株式会社浜乙女
浜乙女さんの マイクロ焙煎 白すりごまを使って色々お料理してみました音譜


{1D4B391A-651F-4B41-BB97-D1FA22332665:01}

浜乙女さんの白すりごまは とっても味や香りが強くて とても美味しいのですが、 その秘密は 焙煎の仕方に秘密があるんですって目

浜乙女さん独自の マイクロ焙煎製法で 内部からマイクロ派で焙煎するので、水分が飛ばず しっとりした口当たり
になるんですビックリマーク

ごまの中心からゆっくり加熱することにより、甘みも引き立つんですよ~グッド!

そんな美味しい 白すりごまを使ってお料理してみましたニコニコ

と言っても ほぼ入れるだけ~なんですけどね(笑)DASH!


{BF4A3366-D391-43E6-9D40-D4DDE46D45EC:01}

まずは スープに入れて頂きましたニコニコ

鳥肉とセロリ、卵 、ねぎのスープですビックリマーク

味付けは味覇(ウェイパー)と塩コショウで、白すりごまを入れて完成

{1A074BED-979A-4E80-83D1-36C738B4C5A5:01}

ヘルシーであっさりスープですが、ゴマがアクセントになり 美味しいですニコニコ

{485E14F1-77F2-4DF5-84A5-45C2345531BB:01}


他には ひじき煮に入れたり音譜

{CA359442-8A37-4305-A2AE-2E5F91B9CC4F:01}

ひじき煮は子供達も大好きで 良く食べてくれるので 頻繁に作ります~ニコニコ

仕上げのごまはやっぱり欠かせませんビックリマーク


欠かせないといえば、ほうれん草の胡麻和えにもビックリマーク

{CAFE7747-7BEE-4042-8962-C9C974480F22:01}

この時は黒ゴマオリゴを使って作りましたが、普段はすりごまをたっぷり入れて作りますラブラブ


{8F591715-9DB7-453F-8140-655BDCC21014:01}


冷やし中華にも、白すりごまをたっぷりビックリマーク

{185919D4-D46E-4E43-91A0-826CDB9239F0:01}

香ばしいゴマが、本当に美味しくて 食が進みます~ビックリマーク

{E2FF28FC-7072-4014-87F3-9D4570EC9037:01}

今まで使っていた、すりゴマより断然美味しくて とても気に入りました音譜

{2882CD4D-893D-4066-B08E-342AC228FAE0:01}


もやしのナムルにも ゴマは欠かせません~ニコニコ

胡麻油、醤油、お酢、砂糖、おろしにんにく、塩に 白すりごまを加えてまぜまぜ…DASH!

{B8F423C0-4727-415B-9E67-B2CBD41257EF:01}


茹でた(電子レンジでチンした)もやしを入れて和えるだけグッド!

{F11FA9A9-B1A0-49BA-8CB9-285C910B3C5B:01}


ナムルだけで食べたりもするし、ビピンバを作る時にご飯に乗せたりしても食べます~音譜

何に入れても美味しいゴマ、体にも良いので 我が家では欠かせません~DASH!

とても美味しかったので、今度から浜乙女さんの 白すりごま使おうと思います~ニコニコ