タカナシ乳業さんの 特選北海道純生クリームプレーンヨーグルトを使って子供達と一緒にアイスケーキ作りをしましたニコニコ

{5F70D2D3-5D32-4834-8D50-03D14956DF3D:01}

レシピは純生クリームのパックにも記載されている 簡単アイスケーキのレシピで作りましたビックリマーク

{90BD1010-EFF4-4D10-AF50-20E95F83D7FE:01}

今回はほとんど子供達に任せて私は補助です音譜

先ずは純生クリームをボウルに入れますビックリマーク

(氷水が入ったボウルを下に入れて冷やしながらの作業です)

{F253E172-4282-476F-9286-72877B8849E0:01}

{FF7E0E74-A67B-4FC6-8632-DC81C8138475:01}

そこに 砂糖を入れますビックリマーク

{61FB88FD-6601-47C7-B8E8-7CF150538ADD:01}

泡立て器で泡たてますラブラブ

{D92613EC-ACC9-4B76-8224-55E6DE177D2D:01}

長女はいつもケーキ作りの時などに泡立ても手伝ってくれるので、もう慣れたものですグッド!

途中で長男にも交代させてみたけど、少しすると 

重たいから代わって~ビックリマーク

とすぐに交代しましたあせる

{BB0F86D3-2A64-477A-A345-F120EA12B9C1:01}

ツノが立つまで 泡立てればオッケーですグッド!

{16BAF6FA-A456-4130-A1ED-04710E60F373:01}


お約束~(笑)べーっだ!

クリームをペロリ音譜

{BB4F7940-F0C5-43D7-99A7-3AD7873D31B8:01}

泡立てた生クリームのボウルにヨーグルトを入れますビックリマーク

{CD7C7474-5FA9-444C-84AA-58FC8F4986C8:01}

全体が均一になるまで混ぜたら~

{05409460-2716-4E45-9E4E-00389053A3B0:01}

フルーツを入れますラブラブ

{DF1F2B1C-4A70-4F12-9556-3971D0C35403:01}

レシピではビスケットなんですが、ビスケットが家に無かったので、ナッツを砕いて入れましたビックリマーク

{5DEF3CB6-8127-4492-91CF-25C6B3C1D79E:01}

混ぜます~音譜

{248AA871-725C-4E6F-8C2A-0A5A859D71CC:01}

ちょっとアレンジで クリームを少しだけ別でピンクに色付けして ベリー類を入れましたラブラブ

{12813F67-FBDE-4C72-8955-9D3D0315F79B:01}


パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いて 中にクリームを入れていきますニコニコ

{3507B2A2-6CDE-45E5-B656-A1BF56775CC6:01}

白いクリームとピンクのクリームをランダムに入れていきますニコニコ

{12DC310D-620A-49B5-85FA-8EDA5C034672:01}

最後に少しお箸などで混ぜてから 冷凍庫へ入れて固めます~音譜

{38EF88CE-E19E-4883-9030-B1E8B8170D9E:01}

冷え固まったら 適当な厚さにカットしますナイフとフォーク

{FF32F29C-6C47-4D91-878F-279DB4241AED:01}

マーブル模様にしたかったけど、イマイチ綺麗にはできてませんが汗

これはこれで有りかな!?

{947F60AD-E3D8-4ACA-A0D8-A65BBA22EBAB:01}

味はバッチリ美味しいアイスケーキになりましたチョキ

{F03B0296-3FEA-4E80-A1DD-20843705F482:01}

子供達も自分達で作ったので 満足気でしたニコニコ

カットした部分によって フルーツやクリームの模様が違うのも楽しかったみたいです音譜

{8F6EFDC3-FE5B-4055-8B30-CA932B1E9ECA:01}

食べるのはあっという間ですけどねあせる

{451A3F67-3026-4D32-97C9-FBBCC7F9FE8F:01}


夫にも食べてもらいましたが、中のナッツがアクセントになってて美味しいと言ってましたグッド!

{78F3693D-060C-43D2-B61C-C4ABDDB00E53:01}


アイスケーキに使ったクリームが少しだけ残ったので ハートのシリコン型に入れて固めてみたものもありますビックリマーク

{7C57C1CD-C94C-4723-890C-864176077C20:01}

こんな感じのアイスクリームになりましたラブラブ

{B9E7B48A-5480-422A-9694-4DD952245913:01}

ヨーグルトが入っているので 程よい酸味が美味しいですね音譜

{B9606DE6-93F9-4C23-BDCE-0A61B4A738D8:01}


また分量やフルーツを変えて作ってみたり、ビスケットに挟んだりすると美味しいかな恋の矢

また親子で楽しいアイスケーキ作りしたいなと思いましたニコニコ


因みにアイスケーキ作りで残ったヨーグルトは朝食にいただきましたラブラブ