ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP


群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」をパッケージデザインした大黒食品工業さんの「ねぎラーメン」が届いたので頂いてみましたラブラブ


「ピリ辛しょうゆ味」と「ピリ辛みそ味」の2種類2個ずつ、計4個です
ニコニコ

{B24982F2-1A78-45F5-A392-8E9EB08CCC9F:01}


まずは ピリ辛みそ味を頂きましたビックリマーク

群馬名物【雷と空っ風】をイメージした「ピリ辛味」のラーメンなので 少し子供には辛いかもはてなマークとの事ですメラメラ

ぐんまちゃんのキャラクターの絵が可愛いですねグッド!

子供達もキャラクターや絵が書いてあると、ものすごく興味を持つようで 食べたい食べたい音譜と連呼していましたあせる

{DD7E2742-38B2-43E7-B620-1700A2561222:01}

カップタイプのインスタントラーメンは普段あまり食べないので、久しぶりのカップラーメンです音譜


{106135E5-F152-429A-BC09-0CD64A604715:01}

蓋を開けると中には かやくと液体スープが入っているので、一旦取り出しますビックリマーク

{A3FE648E-5CD1-4C51-9050-9D45D612A78F:01}

かやくを入れてお湯を線まで注ぎます~DASH!

{FC379F30-8326-457E-B36F-F8A3BD007DED:01}

液体スープをいれますラブラブ


{704C4E41-C442-49B5-8AD5-F5B8FC97E4D8:01}

3分程蓋を閉めて待ち、出来上がり~ラブラブ


{420E7155-A8D8-4EE9-A593-6A0B355BF0B4:01}

インスタントラーメンって具が少なくて栄養がなぁって思ってしまいますが、

このラーメンはねぎラーメンというだけあって、しっかり大きめのねぎやコーン、ワカメ、ゴマなど 具も結構入っていましたグッド!

今回は家にあった、発芽大豆をトッピングして食べてみました音譜

{1B9EB9E7-5FC1-411B-A096-7C6D1B64C887:01}

ピリ辛との事ですが、激辛好きの私にとっては全く辛いとは感じないけれど 美味しい味噌ラーメンでしたニコニコ

辛い物が好きなうちの子供達(上2人)※群馬名物【雷と空っ風】をイメージした「ピリ辛味」のラーメンなので、も食べられると思われる辛さですグッド!

{5DDBD398-D79F-4B30-92F7-2340FFDCA879:01}

ねぎがしっかり入っているのが良かったです~グッド!

コクのあるポークだしに風味豊かな合わせ味噌とねり胡麻を加え、ごまラー油でピリ辛味に仕上げた本格液体味噌味スープが なかなか美味しかったですニコニコ

でもスープって結構残ってしまったりするんですが…

そんな時はスープをアレンジするのも良いですよねラブラブ

(出来れば最初からスープをとっておく方が綺麗ですが…汗

余ったスープをお鍋にかけ、残り物の冷やご飯を入れて煮込みますグッド!

とろけるチーズやパルメザンチーズなど好みで入れてリゾットにアップ


{30B4F2D1-68D2-43B1-ACFD-582CEFBF570B:01}


器に盛り、仕上げに黒こしょうをたっぷりとチョキ

{500326B3-CA79-409E-9376-06B2D77FDEAB:01}

ラーメンの残り汁とは思えない 美味しい味噌チーズリゾットの完成ラブラブ

味噌風味はほんのり香る程度で、結構本格的なリゾットの味になってますニコニコ

スープのお出汁が美味しいからスープも活用するといいですねグッド!

{A194FF91-4BE2-482B-B70F-4E2ECEB5132C:01}


次は ピリ辛しょうゆ味を頂きましたラブラブ

こちらもかやくと液体スープが入っていますビックリマーク


{47F27C60-972E-4E98-9696-9EB714448931:01}

ピリ辛しょうゆ味をトッピングで少しイタリアン風に頂いてみましたニコニコ

トマト、アボカド、バジル、オリーブオイル(エキストラバージンで)を準備しました音譜

{40CB27F1-9DFF-4796-9355-B243E9FACB1F:01}

ラーメンにお湯を入れて出来上がったラーメンにトッピングします音譜

{E810809C-4F3D-4089-830A-A6889C6E5D0C:01}


最後にオリーブオイルを回し入れます~ラブラブ

{55EBDC03-D052-4849-8D53-7A7A3880A3D5:01}

しょうゆベースのラーメンにはトマトが合うので、とても美味しく頂けましたニコニコ

{19EF5C38-C334-4511-8E1E-9C9C191DA3BF:01}

バジルたっぷりな方がよりイタリアンな風味に仕上がりますチョキ

ピリ辛しょうゆはチキン&ポークのバランスの良いダシをベースにごまラー油でピリ辛味に仕上げた本格液体醤油味スープで

味噌味の方とはまた違った美味しさですニコニコ

また残り2個もアレンジして食べてみたいと思います~グッド!


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中 


マイフレンドの大黒食品工業