100%国産天然原料使用の無添加生石鹸【乳化・なませっけん】

SANIFANさんから 100%国産天然原料使用の無添加生石鹸【乳化・なませっけん】が届いたので

使ってみましたニコニコ


{874047FF-7AD1-4493-9CC3-684A5AD50BAF:01}

「乳化・なませっけん」は、アトピーや乾燥肌で悩む人や赤ちゃんや子供用の無添加固形生石鹸なんですビックリマーク

お肌に優しく、保湿性の高い全身用石鹸なんですよ音譜



実はうちの3男(双子弟)が乾燥肌がひどく、ちょっとアトピーっぽくなってきてるんです・・・あせる

掻き毟ってしまって血が出てかさぶたになってしまっている部分もあってしょぼん

保湿クリームを塗ってケアしててもなかなか治らず、何が原因かわからないので

とりあえず石鹸を変えてみれば少し改善するかもはてなマークと期待して使ってみましたグッド!

(*あくまでも石鹸で皮膚のお薬ではないので、完全無添加で保湿性の高い石鹸でお肌のコンディションを整えるキーアイテムとして使ってくださいとのことです)


{49F20485-9E6B-4520-B800-416DF32284D2:01}

いただいた石鹸は 普通サイズの1/4カット分で 24gのようです音譜

石鹸の香りは、ほぼ無臭に近いですが、ほのかなカモミールの香りなんですって黄色い花

保湿成分が多いため、人によっては脂肪酸(植物性油脂)の臭いを強く感じる人もいるそうですが

確かになんとなく石鹸独特の油の臭いもしますが、天然成分でできた石鹸にはよくある香りなので

私はさほど気になりませんでしたグッド!

カモミールの香りもほんのりですがしていますラブラブ

香りについては、保湿性を高めた自然派石鹸ということで 最初から理解しておけば問題ないと思いますビックリマーク


{572895F0-A136-4554-9F28-46D3DBC1E8A9:01}

「乳化・なませっけん」は、コールドプロセス製法(釜茹でしません)での

脂肪酸とアルカリの撹拌(混ぜ合わせること)にマイクロウェーブの技術を応用しているんですって目

撹拌時にマイクロウェーブを当てることによって、石鹸素地は、脂肪酸とアルカリが、

より細やかな分子レベルで乳化され、人の皮脂に近い構造になっているんだそうですよビックリマーク


{9189CF93-4347-4F7E-90D1-E3713F4392B7:01}


保湿成分である天然のグリセリンなどが、より一層、お肌に浸透しやすく、

クリーミーな泡立ちや洗い流す際の泡切れも良くしてくれるんですね~ラブラブ

マイクロウェーブによる乳化は、約45日程度かかっていた生石鹸の自然撹拌の期間短縮につながり、

コールドプロセスの難点であった製造コストを削減し、お求めやすい価格での提供を可能にしたんですってグッド!

原料は、石鹸素地(脂肪酸、水酸化ナトリウム)、スクラワン、カモミール、

グレープフルーツ種子抽出物の100%国産天然原料のみを使用しているため、

お肌への刺激成分が非常に少なく、アトピー性皮膚炎、アレルギー体質の方や

市販の石鹸や液体ソープなどで直ぐ肌が荒れてしまう方など、敏感肌の方に向いているんですニコニコ

実際にあわ立ててみましたが、あわ立てネットで泡立てると

キメ細かい細かい泡ができました~ラブラブ


{C2EAFC01-9687-46FC-8124-2A7357AC3550:01}


洗い流したら 少しヌメヌメする感じはあるのですが 

保湿成分なので気にしなくて良いそうです~ニコニコ


{94212ABA-B858-476D-ABC5-1D7CBF947B61:01}

合成界面活性剤、香料、着色料は一切含まれていないそうなので 安心して使えますニコニコ

3男がお風呂に入るとき毎日使っていますグッド!

{DFA334E2-450E-44EC-8712-AF9EDD1BD02C:01}

アトピーなどで、頭の中もカサカサになっている子供などは

洗髪にも使えるそうですチョキ

頭皮に潤いを与え、髪の毛もサラサラになるんですって音譜

石鹸はアルカリ性なので、髪を洗う時に多少キシキシするんですが

気になる人はクエン酸リンスの併用をすると良いかも!?とのことでしたアップ

一応3男は頭の中まではひどくはないのですが、頭を洗うときもこの石鹸を使ってみましたニコニコ

{32CAE421-2B42-49BD-9290-8492BAE175AD:01}


3男の背中あせる


荒れちゃって酷くなってます・・・ガーン



{0ABDEF38-04BF-4398-9907-3BAE1E4BE311:01}


ひじやひざの裏は特にかゆくなるようで、夜中とか掻き毟ってひどくなっちゃっていますショック!


{A02FDA09-E40B-435A-BA56-1B1F3BCE5F42:01}


毎日3男だけ使っていました~音譜

髪はまだ薄いし短いのでそんなにキシみなどは気になりませんでしたよ~グッド!

{31F50E45-7594-4C2C-A4DD-3C2E7440EA58:01}


お肌に優しい洗い心地で 泡切れも良くてなかなか良かったですグッド!

{A7DC255A-925F-4795-8435-56042DF94A6D:01}


使ってしばらくすると、ずいぶん改善されてきました音譜

(ちょっと画像が湯気でぼやけていますが・・・あせる
{F683F6DC-7491-45B7-A0DB-F1CDFC97371B:01}


ひじ、ひざの後ろはかなり綺麗になったような気がしてますチョキ



{93A7DBB0-D578-4DE8-B7B7-356213A4767E:01}


でも油断するとまた掻き毟って血が出てしまうのと、

やはりこれ自身は薬ではないので、薬や保湿クリームを塗りつつ

この石鹸でお肌をケアしてあげたらより効果が出る感じですねグッド!

完全にはまだツルツルのお肌にはなっていませんが、他に衣類などの洗剤などが

原因になっている可能性もあるので、

他の原因を解消すべくいろいろやってみつつ、この乳化・なま石鹸でケアして

元のきれいなお肌になったらいいな~と思いますニコニコ

これから汗をかいて かゆくなってくるので 頑張ってケアしたいと思います~グッド!



敏感肌やアトピー肌の人はぜひチェックしてみてくださいねビックリマーク


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中



人に優しい商品をお届け【SANIFA! SHOP】