【ル・ノーブル×ピエトロ】朝ごはんが楽しくなるテーブルコーディネート&料理大募集


今回はとっても素敵なイベントに参加させていただいております~ニコニコ

ブランド洋食器専門店ル・ノーブル さん とピエトロさんのコラボ企画です!!



「朝ごはんをおしゃれに楽しめるレシピとテーブルコーディネート」


をテーマに、

ル・ノーブルさんの

黄色い花プリモビアンコ 白の器 長方形皿 29×12cm

黄色い花ロナ BISTRO アミューズグラス 1個

ピエトロさんの

黄色い花ピエトロドレッシング【和風しょうゆ】

黄色い花ピエトロドレッシング【グリーン】

の4点の商品を同時に使って 作ってみました~チョキ


届いた4点はこちらです~アップ

{965646D6-5E45-491D-84C5-A248774C7FE4:01}

まずは、プリモビアンコ 白の器 長方形皿 29×12cm


イタリア語で“最上級の白”の意味を持つ「プリモビアンコ(Primobianco)」ラブラブ

ボーンチャイナならではの美しさ、丈夫さが魅力のル・ノーブルこだわりのオリジナルシリーズなんですってニコニコ

{39123C6A-ECEF-471A-9A36-1A20D9AFCAE2:01}

そしてロナ BISTRO アミューズグラス キラキラ

ロナ(RONA)はオートメーションとハンドメイドを兼ね備えた、100年以上続くスロバキアのガラスメーカーで、

設立当初から一流ホテルを始め世界の名だたる企業へ商品を提供しているんですってビックリマーク


{639B2844-7C14-44E9-BBCD-3E8C422BB834:01}


どちらもと~っても私好みの、シンプルだけど洗練された上品な器でと~っても素敵なんですよねラブラブ!

シンプルだからどんな料理にも合わせやすくて、サイズもちょうどよく重宝しそうなサイズですグッド!


ピエトロさんからはドレッシング以外にレシピカードもいくつか入っていました音譜


{668E3294-428E-45D5-B38C-4A82F9450AB0:01}


ドレッシングは


ピエトロドレッシング【和風しょうゆ】
創業当時より人気のまろやか和風しょうゆ味 と


ピエトロドレッシング【グリーン】
健康志向の方に!!最小限の油分でさっぱりヘルシー


の2本ですニコニコ


グリーンのドレッシングは以前サラダの盛り付けコンテストのときにも使わせていただいたのですが、

と~っても美味しくてヘルシーなドレッシングでとてもお気に入りのドレッシングなんですラブラブ



さあ、いよいよピエトロさんのドレッシングを使っての朝食作りとル・ノーブルさんの食器に盛り付け開始ですアップ


まずは朝ごはん作りはあまり時間をかけられない我が家あせる

とりあえず、夜のうちにできる下ごしらえ(下準備)はやっておきます~グッド!


まずは・・・

ブーケ2セロリとミニトマトのドレッシング DE ピクルスブーケ2
<材料>
セロリ1本、ミニトマト10個、ドレッシンググリーン適量

<作り方>

①セロリは筋をとって5mm幅くらいに切っておく。トマトは十字に切り込みを入れておく。

②保存容器に入れドレッシンググリーンを適量入れる。

③一晩冷蔵庫にて味をしみこませて出来上がり!


{556E9A77-E4A0-4B80-A66A-98AC5AED2931:01}


いよいよ朝になり、他のメニューの調理開始ビックリマーク

ブーケ2ベーコンとアボカドのマフィンバーガーブーケ2

<材料>
厚切りベーコン1枚、アボカド1/4個、サニーレタス1枚、マフィン1個、
ベビーリーフ適量、ドレッシング和風しょうゆ適量、はちみつ適量

<作り方>
①フライパンでベーコン&アボカドスライスを焼き、ドレッシング和風しょうゆを入れて両面焼けたら火を止める。

②マフィンをトースターで焼く。

③マフィンが焼けたら、はちみつを適量塗っておく。

④はちみつを塗ったマフィンの上に、サニーレタス、ベーコン、アボカド、ベビーリーフを乗せていき完成!


{27701372-38B2-4F94-90BB-5DC8AEA9377C:01}


{A838EC2B-8C35-461F-963B-86FB93C26C3A:01}


プリモビアンコのお皿にマフィンバーガー、フルーツ&チーズを盛り付け、

前日から作っておいたトマト&セロリのドレッシングピクルスをアミューズグラスに盛り付け

それも一緒にお皿に乗せて完成~音譜


{9B3282C5-4905-411E-BA00-0EFBF517ACDA:01}


マフィンはマヨネーズやバター系の物は塗らず、あえて甘いはちみつを塗ることで

ドレッシングで炒めたベーコン&アボカドの美味しさと 素敵なマリアージュラブラブ

ドレッシングは熱すると味がまた変わって更に美味しくなるのでいいですね~ニコニコ

すご~く美味しいマフィンバーガーが出来ましたチョキ


{CDD68DDF-95EA-45E4-8933-CB38790B2C05:01}


ミニトマトとセロリのドレッシング DE ピクルスは 一晩で味もしっかり染み込み良い感じです音譜

セロリがかなり美味しくて最高グッド!

グリーンのドレッシングが美味しいから、子供たちもこのピクルスならセロリも食べてくれます~にひひ

シャキシャキがとっても美味しいアップ


{5522C96F-10D8-4F04-A49D-5CF17BE6AD6B:01}


器が素敵なのでちょっと贅沢な朝食に見えますね~グッド!

普段は正方形の白い器でワンプレートをすることが多いのですが、

この長方形のお皿も朝食にぴったりサイズでなかなか良いですねラブラブ


{1FB313F7-B26F-4BC5-9E4A-B58D1F1CE00A:01}


普段は朝なかなか時間がとれませんが、休日や春休みなどはこういう風におしゃれな器で

美味しい朝食を食べると朝から幸せです~アップ


{C6CEF200-9E69-4AE2-ABFD-5FC1C2F2D669:01}

マフィンバーガーは豪快に手で持ってガッツリ食べちゃいましたべーっだ!


ワックスペーパーに包んで食べれば手の汚れも気になりませんグッド!



{7F7E2BF0-71B3-4C52-BC10-EA458AFC4082:01}


朝からちょっと贅沢気分を味わえた美味しい朝食でしたニコニコ






そしてまた別の日・・・ビックリマーク

またまた前日の晩に仕込んでおきますグッド!


ブーケ2パプリカのドレッシング漬けブーケ2


*先ほどのトマト&セロリのはピクルスとネーミングしましたが、今回はドレッシング漬けにしてみました(笑)
 料理名って自分で付けるの難しいですよね・・・汗

<材料>
パプリカ3色 各1/4個、ドレッシング和風しょうゆ適量

<作り方>
①パプリカを縦に細長く切って、保存容器に入れドレッシングを適量入れる。

②一晩冷蔵庫にて置くだけ!


{84EB854A-F091-404B-9A46-99D3D1B257AD:01}



もう1品も前日に作っておきますグッド!


ブーケ2ししゃものドレッシングマリネブーケ2


<材料>

ししゃも4本、たまねぎ1/2個、人参1/4本、レモン1/4個、ローリエ1枚、

ドレッシンググリーン適量、サラダ油(ししゃも揚げる用に)


<作り方>

①ししゃもを油で揚げて、揚がったらそのままドレッシンググリーンを適量入れた保存容器に入れる。


②たまねぎと人参をフライパンで炒めておく(電子レンジでチンでもOK)。


③ししゃもを入れた保存容器に炒めた玉ねぎ&人参を入れ、さらにスライスしたレモンとローリエを入れる。


④一晩冷蔵庫で寝かせれば完成!



{4D4C2C0E-1AD7-46EB-A2EE-AC0539BAFF01:01}



朝になってから、もう1品ビックリマーク


ブーケ2アボカドとデコポンのグリーンサラダクローバー


<材料>

アボカド1/2個、デコポン(オレンジや夏みかんなど何でもOK)1/2個、ベビーリーフ適量、ドレッシンググリーン適量


<作り方>

①アボカドを半分に割り、中身をくり抜く。


②ボウルにくり抜いたアボカド、皮をむいたデコポン、ベビーリーフを入れてドレッシンググリーンを入れて和える。


③くり抜いたアボカドの中にサラダを盛り付けて完成!



{7D1439EF-083F-4E5D-BFA0-F5C693E4D0FE:01}


朝食の出来上がり~チョキ

プリモビアンコのお皿にドレッシングで作った料理を3品盛り付け、

アミューズグラスにはヨーグルトを入れてみました音譜

今回はシリアルの朝食です~ニコニコ


{DEB46086-EBDB-4665-9873-E819BED59665:01}


ししゃものマリネはししゃもじゃなくてマメアジなどのお魚でもOKですグッド!

個人的にししゃも好きなので今回はししゃもにしてみましたニコニコ

小麦粉など付けてから揚げても良いのですが、カロリーを減らすために素揚げにしております~ブタ

お酢で作るマリネよりも、酸っぱすぎず味わいも美味しい音譜

刻んで入っているオリーブやレッドピメント(赤ピーマン)が見た目にも味的にも良い味出してくれますよね~アップ


{D1C5E9DB-0174-4104-B14C-7BB8AF4A04FB:01}


パプリカのドレッシング漬けは三つ葉を飾りました音譜


パプリカは甘くて美味しくて、カラフルで大好きですニコニコ



{8855409E-5D3D-427A-9B5C-68A0050351F6:01}


アボカドとデコポンのグリーンサラダ音譜

ドレッシングの酸っぱさがアボカドとデコポンの甘さでまろやかな味わいの1品に~グッド!

普通にレタスなどにドレッシングかけて食べるときとまた違う味わいになり美味しいニコニコ

アボカドは大好物なんです~ラブラブ
{D59F665B-5DE1-4C11-B170-E411DC3907F3:01}

アミューズグラスは程よい大きさで、ヨーグルトやフルーツを入れて食べるのにも最適グッド!


ヨーグルトとソースが透けて綺麗に見えるのも嬉しいニコニコ



{7C2794D7-774E-40EB-BDD5-B2EA1D565DAF:01}


最近は朝、パンよりもシリアルを食べることが多いので

シリアルに合わせてみました~音譜

ししゃものマリネはご飯&味噌汁やパンにも何でも合う和洋折衷メニューな気がしますにひひ


{DD3A74EC-734E-44D7-89FE-02EE27D9D056:01}


酸っぱいの好きだからマリネLOVEラブラブ



{BEE3D805-DDA6-4C43-86AE-637E2EA06881:01}


アボカド×デコポンもおいしい~ラブラブ


{9D76836E-CEE1-4B67-9711-C2B38DA21E7C:01}


パプリカもシャキシャキしていてさわやかで朝食べるのにぴったりグッド!


何より簡単に作れるから作り置きおかずとしても便利ビックリマーク



{6B8B0A7D-8810-4252-B9AB-B569B0B7E156:01}


ヨーグルトは毎朝食べるのですが、アミューズグラスに入れたら本当におしゃれでいいですね~音譜


フルーツをトッピングしても良かったかな!?



{CE7C60BC-20DC-4AF4-B678-B76E0EA7C9B2:01}

味付けはほぼドレッシングのみですが、3品とも違う味わいのメニューになり美味しかったですラブラブ



{523132B8-60D8-44F7-BD1A-E2FF8CB94385:01}


また違ったメニュー&盛り付けでいろいろ作ってみたいな~と思いますニコニコ



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



ル・ノーブル◆10年後の今日の日も毎日使いたくなる器プリモビアンコ


常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル