昨日はひな祭りでしたねラブラブ

我が家は一番上の子が女の子なので、一応お雛祭りはお祝いの日ということで 雛人形を出したり、お寿司を食べたりささやかながら今年もお祝いしましたニコニコ

{71A36351-469A-4969-82CF-842137D87569:01}


母夫婦も一緒にお祝いしてくれました音譜

母の飼ってる犬も遊びに来ましたよドキドキ

寒がりなので、毛布に包まってますにひひ


{D9D7AE77-EFFD-43A4-A089-8967C48C96F8:01}

今年もケーキは作りたいなぁと思っていたのですが、

前日も当日もお出かけする予定がありバタバタしていて忙しく、結局作る暇なしで お店のケーキを買ってきましたグッド!

{DD686491-9279-46DC-85C3-18B23B5BFD50:01}


ワインも開けました音譜

{21A98007-2FA0-4C32-943A-74BD31BEB16C:01}

以前岡山に行った時に買ったワインワイン

桃ワインなので、ひな祭りにピッタリなワインですラブラブ

{A70D1E25-88AB-4E61-8888-6568E7F13170:01}


甘いワインなので食前酒にピッタリです音譜

綺麗なピンク色で見た目にも華やかですねブーケ2


{9D655D10-9C56-4DBB-BEB8-EFF70A03768B:01}


お寿司はちらし寿司にしようか悩んだのですが、長女の給食メニューがちらし寿司だったこともあり、簡単な手巻き寿司にしましたチョキ

コストコのサーモンも手巻き寿司の具にニコニコ

{7722EA00-970E-4CB0-BF59-872EBE64D42B:01}


{2460CBCC-DC05-495E-8F8A-8A0BD922EE4A:01}

ラカント すし酢 カロリー1/2も酢飯に使わせてもらいましたよ音譜

{91CCEDFC-5330-40CA-ADDE-960247D235B5:01}


{2D07C978-824C-4945-BDA9-4568C8C99FA3:01}

美味しい酢飯で手巻き寿司ですラブラブ

{B39A4AF4-52B2-4764-B0C1-02C94AC9CA55:01}


長女は手巻き寿司大好きなので喜んで食べていましたグッド!グッド!

{558ED16C-9CA8-4A65-B1A9-D3FF898129B7:01}


長男は主役の長女よりも沢山食べてました…あせる

最近の子供達の食欲旺盛さにはびっくり目

{E731D022-35A4-42CF-B39E-CC505F7AA1C8:01}


みんなで楽しいひな祭りディナーを食べて賑やかなひと時を過ごしましたニコニコ

{6D29B3D2-3A47-4B5E-9CFF-E6488651D174:01}


{812D8081-6B6A-49E5-883A-63242DC2005C:01}


食事の後はケーキですケーキ

{BEDE8FBC-6BEE-4DA8-967F-33D1FD8E2D9A:01}

ロールケーキタイプのひな祭りケーキにしましたチョキ

ひな祭りにケーキを買うのは何年振りだろ~はてなマーク

毎年自分で作っていたので、たまには市販のケーキもいいですねラブラブ

{37E4A056-38AA-4F13-9536-853EFF246A06:01}


お腹いっぱいいただきました~ブタ

{FCE03ADE-211A-4A50-815C-8818A80AF79F:01}


長女も今年は9歳になりますビックリマーク

子供の成長は本当に早いですね汗

親離れしちゃう前に、いっぱい可愛がってあげなくちゃなぁ…と思いつつ 4人姉弟の長女なので ついつい厳しくしてしまいがちなので、

また気持ちをリセットして長女とも向き合っていきたいと思いますビックリマーク



長男が幼稚園で作ったお雛様音譜
{368C08BC-3BE5-4FCA-8DCA-0CF12EF7F2C8:01}




我が家の雛人形ラブラブ
{BE88D874-1C58-4585-B03A-D1ABCEF5A8A5:01}



雛人形早く片付けなくちゃ~あせる









自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中 自然派のサラヤ公式通販










クローバーモニター紹介クローバー



ピエトロ×ル・ノーブル★朝ごはんが楽しくなるレシピとテーブルコーディネート大募集



《公式》ピエトロの通販サイト



【マルトモ】何が届くかお楽しみ!簡単・便利な料理の素!モニター10名様募集!



マルトモ通信販売「海幸倶楽部」


発売前商品 先行モニター第2弾!30名様を大募集 ☆マキ屋フーズ☆



やんばるの恵み



【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!



NEWベルフィーナグリルパン ガラス蓋付き



【キャンペーン開始記念!】200名様にトルティアチップス詰め合わせをプレゼント!



株式会社湖池屋