オーストラリアの全粒大麦シリアル「goodness superfoods」を販売するmarue onlineshopさんの


シリアルの中から「Heart 1st」50g  と 「Digestive 1st」50g


をお試しさせていただきましたビックリマーク


若かりし頃、オーストラリアに留学していた時にホームステイ先の朝ごはんが


シリアルというお家が多くて、私の家も朝はシリアルでしたニコニコ


初めて食べたときは、美味しいと感じられずあせる


鳥かハムスターの餌みたい・・・ショック!


な~んて思ったんですよねDASH!


でも段々食べなれてきたのと、フルーツやはちみつを入れたりして食べていると


なんだかヘルシーだし、美味しいというかクセになってきてたんですよね~音譜


だからオーストラリアの全粒大麦シリアルだということで、どんな味なのか楽しみにしていたんですよね~ラブラブ




{3C12766D-87AA-4477-9889-768C082394F7:01}


このシリアルの最大の特徴というのがバーリーマックス」大麦なんです!!


バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関である、

オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が約10年の歳月をかけて開発した大麦の品種名なんですよ目

(開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用しておりません。)
私は今回、初めて知りました~チョキ

生活習慣病の予防を目的に作られた食品なんだそうで、特別なシリアルなんですね音譜



一箱に一食分ずつ入っていますビックリマーク

大袋だとついつい食べ過ぎちゃう私には、こうやって一食分ずつ入っているのは食べ過ぎ防止に良いかもべーっだ!

こちらはダイジェスティブ音譜

{F805E66D-B7CB-4F4E-B6D6-CF5B2A40A293:01}

ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦を、ドライフルーツや種子、

ナッツなど混ぜあわせた「ミューズリー」というシリアルの一種なんですビックリマーク

私が昔食べてたのはそういえばミューズリーとホストマザーが言っていたっけな~ニコニコ

全粒穀物は、 β-グルカン、水溶性繊維質が含まれている為に コレステロールの低下を助け、

免疫システムを強化すると言われているんですってチョキ

その為、朝食に穀物をとることは、 健康な心臓を維持するためには 最も有効な選択肢の一つと考えられているんですね~ナイフとフォーク



そして、こちらはハートファーストドキドキ

{C85F7C22-F835-4CC6-98C2-63F8261BEFB0:01}

全粒穀物は、 β-グルカン、水溶性繊維質が含まれている為に コレステロールの低下を助け、


免疫システムを強化すると言われているんですってビックリマーク


その為、朝食に穀物をとることは、 健康な心臓を維持するためには

最も有効な選択肢の一つと考えられているんだそうですグッド!

ハート ファーストは、 ナッツ、種子、クランベリーが入っていて

BARLEYmaxの全粒と オート麦のフレークのコンビネーションで、 穀物がたっぷり入っています~ニコニコ



両方を比べると、中に入っているフルーツやナッツの割合いが違いますね目



{E1987C01-AF1B-48D1-9B04-BC2F12E1F6CB:01}

ダイジェスティブファーストはレーズンとリンゴが入っています目

{C347A7F4-E667-4D85-8B04-7195D56DADF9:01}


{D1E2B360-BF69-48CB-B59D-C3C11E4461AA:01}


ミルクを入れて食べました音譜

{6C23B0EB-A61D-4002-8F12-1FE8CC5A6E53:01}

食物繊維が特に多い主原料「バーリーマックス大麦」には、

通常の大麦に比べ、食物繊維が2倍、レジスタントスターチが4倍含まれているんですって~チョキ

{A16538F7-512F-4EFE-BA96-8D4072F5A6F4:01}


香ばしくてザクザクしてるけど、薄いから軽い食感で美味しいですねニコニコ

{EB8B4875-FF70-4F26-A2B1-AB7819FB1B90:01}



ハートファーストの方は ナッツも色々入ってたり、ハチミツやシナモンも入っていて 具沢山な感じですニコニコ

{66509D89-8056-420F-859F-261E9ACFA60A:01}


こちらもミルクを入れて食べましたビックリマーク

{962DBB5B-FA14-4704-AA35-7DD03536CA99:01}


色々入っていて美味しそうラブラブ

通常の大麦がGI値(血糖インデックス)77に対して、「バーリーマックス」は50なんですってビックリマーク

GL値(血糖負荷)は25に対して、「バーリーマックス」は10と、半分以下なので

GI値が低い というのも大きな魅力でもありますねグッド!

{3F862BF6-E15A-4D42-8631-1D8EF5B97B96:01}

ドライフルーツは甘くて美味しいので大好きだから嬉しいなぁ音譜

追加で好きなドライフルーツを入れて食べても美味しそうニコニコ

{1A19E4D2-4C43-4F10-B089-53DD29617246:01}



{95CFB13A-E61E-411D-A9C4-4D8CF07050C5:01}


こちらの方がやはり色々入ってるし、ハチミツも入って甘くなってるから食べやすいですねグッド!

{117234D9-D698-4743-B799-D2530D6ED146:01}


美味しくてヘルシーで気に入りましたグッド!


ヨーグルトと一緒に食べたら美味しいかなと思い、ヨーグルトとも食べてみましたニコニコ

{444B16B0-3BE6-4AC4-A14F-23448E335E7A:01}


ハチミツ追加して食べましたハチ

{163C72A0-FA6B-4911-9F50-2D6404C7707D:01}


美味しい~アップ

{DE29DE98-274C-468C-9741-03AD588AC9B7:01}


4日間朝ごはんに食べましたが、お通じなどは最初の二日はあまり効果は感じませんでしたが、3日目からは良い感じのお通じでしたビックリマーク

食物繊維もタップリだからお腹にも良いですねグッド!


普段は朝はバタバタして時間が無いので、簡単に食べられる パン食なんですが、段々寒さも緩んできたし 早目に起きて

シリアルやフルーツに変更して、ダイエットや健康を意識した朝食にしたいな~と思いますチョキ

頑張るぞ~ニコニコ





グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中



グッドネススーパーフーズ専門店