中垣技術士事務所のインターネットショップ



中垣技術士事務所さんからアロニア果汁100%ジュースが届いたので飲んでみましたニコニコ


アロニアというのはブルガリアから来た果物なんですが、


皆さん知っていますかはてなマーク


私は今回初めて アロニアという果物について知りましたビックリマーク

{16CCF840-FC80-4757-B259-ABB26B7B5A59:01}


このアロニアは メディカルフルーツ と呼ばれるほどの効果がたくさんあるんですってビックリマーク

まずはポリフェノールが豊富だと有名なブルーベリーの5倍ものポリフェノールがあるんだそうですよ目

ポリフェノールとは植物が光合成をするときにできる物質の総称で

木の葉・皮・花・種子などに多く含まれる色素成分や渋み、苦味成分なんですグッド!


{5A4F8FC2-D42C-4BCD-8B6D-2CE3966148EE:01}


ポリフェノールの種類は4000種類以上もあるそうなんですが、

それぞれに違ったパワーを発揮するのですが、共通してみられる力に

酸化を食い止める力 と 菌に対抗する力 があるんですビックリマーク


収穫したりんごが切らない限り、しばらく保っていられるのは

皮などに含まれるポリフェノールの力なんですって~目


アロニアは特に アントシアニン・βカロテン・βクリプトキサンチン 

が豊富に含まれているんだそうですよグッド!

{39D01246-7826-46E9-8F16-F055FA10E8E2:01}

人間の身体の中も同様に 酸化が起こっているんです・・・叫び

その酸化に加えて、日々の生活の中での、ストレスや紫外線、食品添加物、化学物質の摂取

動物性脂肪の摂取、タバコやアルコールなどの影響により、さらに

活性酸素という他の細胞を攻撃する物質が増加してくるんだそうですドクロ

活性酸素はさらに酸化を加速させてしまうんですよ~ダウン

酸化が進むと若々しさを保てなくなるそうで、ポリフェノールの摂取によって

その酸化が進むのを防ごうという訳なんですグッド!




ポリフェノールが豊富ということでワインにも似た渋みがあるこのアロニア果汁ビックリマーク

そのまま飲んでも良いのですが、ヨーグルトにかけたり、ジュースや牛乳に混ぜたりするのも良いそうなので、

ヨーグルトに入れて食べてみましたニコニコ

{435AEE85-C9EE-4E7D-BCCC-9CB497BF4C05:01}

濃い紫色がなんともポリフェノールたっぷりな感じがしますよね~グッド!

木の上で完熟させてから手で摘み取った果実を絞っているので

他のアロニアとは全く甘さも違うんですってラブラブ

天然の甘さなのでカロリーも低いから安心なのも良いですね~ニコニコ

{E6A063B8-8CC8-4A8C-ADD0-A0CC84E39611:01}


本当に赤ワインのような渋みがあって、びっくりですビックリマーク

濃いから身体にも効きそう~グッド!

ヨーグルトに混ぜると渋みも和らぐので食べやすくていいですねニコニコ

{3493E465-2B14-4302-9AB6-5CB52D71063B:01}

アロニア果汁100%ジュースは、新鮮な果実から冷却加圧搾汁され、低温殺菌されていますので、

有効成分が損なわれることなくビン詰されているんだそうですよグッド!

また砂糖や食品添加物、防腐剤なども加えていないので安心して飲めるんですアップ


{7AC7BF4A-FDEB-4D84-A42E-91D9151109E3:01}


ジュースを注いだ後に、ワインの澱のような物も残るのにもびっくり目

まさに天然果汁100%で濃い証拠ですね~ビックリマーク


{6BA9525A-DCD6-430B-8FA3-1D3E5A107E61:01}


ストレートでも飲めますが、ちょっぴり渋めで飲みにくい人には炭酸で割って飲むのも良いかもグッド!

{B0835AE3-09A5-46A7-9E47-98D1DE84939C:01}


普通のジュースほど甘みは無いのですが、甘ったるすぎるのが好きではない人にはぴったりですチョキ

本当にアルコール成分のない赤ワインを飲んでいるかのような雰囲気ですよ音譜

{B4F03C27-85ED-4D81-A21D-08FB1786C42C:01}


炭酸を入れると、飲みやすいです~グッド!

{D70F2668-340B-4A5F-A4F5-06F6DE31805B:01}


長女がほしがるので飲ませてみましたが、美味しい~と言って喜んで飲んでいましたよチョキ

{22989676-E766-4C13-8928-936DAF1047DA:01}



炭酸割りは飲みやすくてオススメです~チョキ
{7300EC79-8003-4C3F-836F-417A360C1719:01}


もっと甘みがほしいなっていう人には普通のジュースに混ぜて飲むと飲みやすくなって良いと思います
グッド!

でもせっかくのポリフェノールたっぷりの果汁なので、できれば他の味と混ぜずに楽しんでほしいな~って気もしますねニコニコ

{D3A4FD4C-0025-41EA-9E97-D4BF1FA6166B:01}


ブルガリアで丁寧に手摘みされた、ポリフェノールたっぷりのアロニアで

若さを保てたらいいな~と思いますラブラブ


{1677AD32-220B-46AC-B4E5-9D6442D7BA9C:01}


ぜひ一度飲んでみてください~チョキ

どの果物や野菜よりも多くのポリフェノールを含み、もっとも強い抗酸化物質のアロニア、

オススメです~ラブラブ




中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁