株式会社フレンテ(湖池屋) さんの  ポテのん を使ったアレンジレシピ音譜


またまた作ってみましたチョキ




photo:01



美味しいノンフライポテのんを使ったアレンジレシピ、


黄色い花前回の記事はこちら黄色い花

http://ameblo.jp/sara-yuzu-twins/entry-11654541945.html




photo:02


前回はポテのんをおにぎりにしてみたら、意外にもご飯に合って美味しかったので


またまたご飯ものに合わせてみましたチョキ


ビビンバにトッピングしてみたら、美味しかったんでご紹介ラブラブ


まずはビビンバの具を準備します。


にんじんはごま油をひいたフライパンにニンニクを入れて炒めて、お塩で味付けしますビックリマーク


ひき肉(スライスのお肉でも何でもOK)はごま油で、お砂糖&醤油で甘辛く味付けしておきますグッド!


他には大根のなます(お酢、砂糖、塩で和えて、七味唐辛子少々入れています)、


もやしを電子レンジでチンして、ごま油、にんにく、塩、で味付け。


ほうれん草も電子レンジでチンして、ごま油、にんにく、塩で味付けしてゴマをふりかけています。




photo:03



ご飯を盛ってその上に具を乗せます音譜


キムチも追加で乗せてます~ニコニコ

photo:04


目玉焼きを作って乗せて~音譜


そして、ポテのんの登場~アップ

photo:05



少し細かく割って、トッピングするだけです~チョキ


photo:06



ついでにスープにもトッピングしてみましたビックリマーク

photo:07



簡単だけど、美味しいトッピングでしたチョキ

photo:08


ビビンバ大好き~ラブラブ

photo:09


コチュジャンをお好みで入れて、混ぜ混ぜして食べます~チョキ


photo:10


ポテのんのパリっと感がビビンバにも良くあって美味しかったですグッド!


コンソメ味が加わって、よりいっそう美味しいビビンバになりましたよアップ


スープにもトッピング、美味しかったですグッド!


子供たちにも大好評でしたドキドキ

photo:11





他にももう1品作りましたニコニコ


白身のお魚(今回はカレイを使用)、れんこん、たまねぎ、にんじん、しょうが、片栗粉、塩こしょう、卵を入れて


フードプロセッサーでMIXします~グッド!


ちょっと水分多すぎちゃって失敗気味ですが・・・あせる

photo:12


お団子状に丸めて、ポテのんを周りにまぶしますビックリマーク


ポテのんがノンフライなんで、電子レンジでチンしてみました~ニコニコ


photo:13



上にはもみじおろしを乗せてますニコニコ

photo:14


ポテのんのパリパリ感が残っていて、なかなか美味しかったですラブラブ


photo:15


でもやっぱりもっとパリっとサクサクしたバージョンも食べたくなって・・・


油で揚げてもみましたにひひ


やっぱり油であげたほうがパリパリしてて食感はいいから美味しいですね音譜


photo:16


ヘルシー志向の人はあげずにチンするほうがいいですけどね~グッド!



コンソメ味は揚げたほうが風味が落ちてしまうかも~汗



どちらも美味しかったですチョキ



普通に食べるだけでも美味しいですが、お料理につかうのも美味しくて楽しいですねニコニコ



みなさんも是非色々アレンジし作ってみてくださいね~ラブラブ





湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中



株式会社フレンテ(湖池屋)












クローバーモニタークローバー



寒くなってきたこの時期に大活躍☆「梅かつおつゆ」を50名様にプレゼント!!



正田醤油株式会社




アクアクララxマルちゃん オリジナルどんぶり・れんげセット&マルちゃん正麺10名



アクアクララ×東洋水産『ほっとHOTなスマイルキャンペーン2013』




アクアクララ株式会社



【メディプラス】メディプラスゲル60日モニター募集 ♪ 1本でもっちり肌!





メディプラスオーダーズ





iPhoneからの投稿