マリバゴチキングリル&レストランで夕食を食べてから、ホテルに戻る前に

スーパーへ寄って帰りました走る人

夜道を歩くのは初めてでドキドキでしたがドキドキ  客引きや物売りの人たちから逃れるように早足で歩いてスーパーまで行きなんとか大丈夫でしたチョキ

スーパーではヨーグルトとかドリンクとかちょこちょこした物を買っただけに終わりました汗

そしてホテルの部屋に戻ると、長男がその日に買ったばかりのハロウィン用のコスチュームを着てみたいと言い出したので、

お部屋で着替えさせてみました~ビックリマーク

全員大爆笑にひひ

本人はヒーローになった気分でテンションMAXアップ

photo:01

そして、飛んでます~DASH!

支えてるのは夫、マントを持っているのは長女です(笑)。

馬鹿なことをやってる親子です~べーっだ!

photo:02

そしてこのセブで買ったコスチュームは無事、先日の幼稚園のハロウィンパーティーに着て行きました音譜

上半身にスポンジみたいなのが入っていて、ちょっとマッチョに見えるようになっているのが

なんともおかしくて、みんなにも笑ってもらえました~ニコニコ

photo:03

セブのお話に戻ります~ラブラブ

セブ3日目の朝は、ホテルのビュッフェへ行きましたビックリマーク

品数も多くて、どれも美味しくて大満足でしたニコニコ

ジュースもやっぱり美味しいアップ

長女はず~っとセブでスイカのジュースを飲んで気に入ったようで、この日もすいかジュースを飲んでいましたDASH!

写真一番右の透明のドリンクはお水ではなくて、ココナッツジュースなんですよ~ビックリマーク

飲んだら本当にそのままの味のココナッツジュースであまり味は美味しくありませんでしたがあせる

南国らしくて、なんだかワクワクしちゃいます音譜

photo:04

パンも種類豊富でしたグッド!

photo:07

チーズもなかなか美味しかったです音譜

(ピンボケですみません~ガーン

photo:08

キッチンではスタッフの人たちがせっせと目玉焼きなど作って出してくれています。

photo:09

いろいろな種類がありすぎて、さすがの私も全種類は食べられませんでしたが~あせる

それでもたくさん食べましたよニコニコ

photo:10

長女は写真左の細長~いパン(グリッシーニはてなマーク)が食べたいと言って2本食べてましたラブラブ

photo:05

ジャムもいろいろ南国らしいフルーツのジャムとかあって迷いました~ビックリマーク

photo:06

私は紅茶とジュースと交互に飲みまくり、お腹チャプチャプあせる

photo:11

でも美味しいからどんどん食べちゃいます~ブタ

photo:12

フルーツはやっぱり美味しいですニコニコ

この丸いフルーツは初めて食べましたが、竜眼とかライチみたいなものかと思っていたらまた違ったフルーツで初めての味でした音譜

パイナップルは私の好きな固いパイナップルー(たぶん小さいサイズのパイナップルなんでしょうね)アップ

昔ジャカルタへよく仕事で行っていたときに、機内食にこのパイナップルが出てて、

このパイナップル食べるのが楽しみだったんですよね~ラブラブ

photo:13

シリアルとドライフルーツラブラブ

カラフルで可愛いでしょ~ニコニコ

photo:14

お腹いっぱい食べて大満足の朝食でした~チョキ

photo:15

朝食の後、子供たちと夫は少し休憩してからプールへビックリマーク

私はプールに入れないので、一人でホテルをウロウロしていましたニコニコ

ネットはWi-Fiがフロントやレストランしか無料で使えなかったので、

スマホをいじる為に、フロントへよく行ってましたチョキ

フロントはなんと壁のないオープンエアで南国ムードたっぷりなんですよね~キラキラ

photo:16

私はよくこのイスに座ってスマホをいじってました。

旅行中のブログもここで書いてたりしました~音譜

photo:17

その後、ウロウロしながらビーチへ向かいましたラブラブ

photo:18

この日はお天気も良かったので海が綺麗でしたチョキ

photo:20

海草とかがよく流れ着くみたいで、スタッフの人は毎日掃除しているみたいですが

それでもどんどん流れてくるみたいですね~目

でも綺麗な海に癒されますラブラブ

photo:19

でもホテルの前のビーチはそんなに綺麗ではなくて、旅行者はたいていアイランドホッピングといって

近隣の島へ出かけて行くことが多いのですビックリマーク

今回は我が家は参加しませんでしたが、アイランドホッピングのツアーなどもたくさんあるんですよグッド!

実は私、若かりしころ一度セブに来たことがあるんですが

そのときにアイランドホッピングして違う島に行ったりして船に乗ったんですが、

本当に海の綺麗さに驚きました目

透明度もそうだけど色も綺麗で、私の中ではグレートバリアリーフやタヒチよりも綺麗だった印象が強いんですよね音譜

だから今回はもっと綺麗な海が見れず残念でしたあせる

でも目の前のビーチでも今の私には十分すぎるほど満足でしたチョキ

photo:21

でも心残りは海に入ったりマリンスポーツが出来なかったこと・・しょぼん

実は私、ダイビングのライセンスを持っているんです~チョキ

セブ近くの海ではじんべいざめと泳げたりもするそうなんですよビックリマーク

じんべいざめと一緒の海で泳ぎたかったな~ダウン

海、大好きでマリンスポーツも大好きなんですが、結婚して子供ができるとなかなかそういうのもできてません~汗

(最後にダイビングしたのは多分新婚旅行のタヒチでマンタと泳いだときかなはてなマーク もう10年経っちゃったDASH!

いつか子供たちが大きくなったら一緒にできるかな~なんて思ってるけど、

そのころには体力的に私に問題ありそうで怖いです・・・叫び

photo:22

ホテルのビーチのすぐ沖にホテル所有のプライベートアイランドがあって、船でみんな渡ったりしていましたビックリマーク

結構浅いみたいなので、引き潮のときは歩いて渡れるとかって話でしたよグッド!

photo:23

ビーチの端にはなんと、スパが~目

photo:24

ベッドは2台ありましたビックリマーク

こんな素敵な場所でマッサージ受けられたら最高だな~なんて思いつつ

人に見られたら恥ずかしいな~とも思っちゃったりにひひ

海を見ながらのマッサージなんてあこがれちゃうラブラブ!

photo:25

そんな感じでウロウロしていたら、ホテルのスタッフの人にいろいろ声をかけられて世間話をしたりしていましたニコニコ

どのスタッフも日本語はダメですが、親切でやさしい人ばかりでした音譜

photo:26

スパのお姉さん(おばちゃんはてなマーク)にも声をかけられて、世間話をしつつスパの勧誘を受けたんだけど、

私は諸事情(生理)によりマッサージできないな~って諦めていたんですが、

やっぱりマッサージしたい気持ちもあって・・・

それでお姉さんに、

「生理中なんだけど・・・下着付けたままでもマッサージ大丈夫はてなマーク」(英語でね汗

って聞いたら、

「何日目はてなマーク」と聞かれ

「3日目です~」

と言ったら、大丈夫よ~ニコニコなんて言われたので(そりゃ商売だもんねあせる

まんまとスパに行くことに~チョキ

でも家族にスパに行ってもいいかと、何時か聞いてくるから~とお姉さんに言うと

一緒に付いて行ってあげるよ~と言われ、一緒に子供たちのいるプールへDASH!

夫に相談したら、今から行ってきたら~と言ってくれたので、

すぐお姉さんにスパに連れて行ってもらいましたニコニコ

ビーチでもできるよと言われたけど・・・  おとなしく室内のスパにしてもらいましたラブラブ

スパのお話はまた次回に~グッド!

クローバーモニター紹介クローバー

【モニター募集】楽しかった家族のイベントはcocoalのフォトブックに残そう!

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

ご好評につきモニター追加募集★【爽快酵素】お試し10日分モニター20名様♪

爽快酵素

【ポリンキー★リニューアル記念】アンケートに答えてポリンキーの“ヒミツ”に迫れ!