100%天然成分の除菌・消臭スプレー【ピュアシャワー】


ライトスタッフさんから、天然成分の除菌・消臭スプレー ピュアシャワーが届いたので、使ってみました音譜


このスプレーは沖縄の離島・大東諸島で発見された『月桃』から作られた100%植物素材の除菌・消臭スプレーなんですが、


月桃(げっとう)って知ってますかはてなマーク


私は今回初めて、この月桃のことを知ったのですが、最近昔の雑誌を読み返していたら


そこに月桃を原料とした壁紙などもあると書かれているのを発見したんですよ~目



photo:01

【原材料】醗酵エタノール、精製水、月桃真空乾燥低温抽出水、月桃精油、植物精油



月桃とは、熱帯・亜熱帯に自生しているショウガ科の植物なんですビックリマーク


沖縄では防菌、防カビ等に役立つ成分が含まれていることから、食べ物の包装材や虫よけに使用し、


民家の庭先で自生しているのをよく見かける大変ポピュラーな植物なんだそうですよニコニコ

近年、沖縄本島より遠く離れた大東諸島で自生、栽培されていた月桃が、


その他の地域で栽培されているものとは別の種類であり、これが非常に高い抗菌力を持つことが発見されましたアップ


現地では「大東月桃」と名づけられたそれを、一切汚れのない沖縄近海の海洋深層水を淡水化して栽培して、


最新の技術を駆使してピュアシャワーとして研究・製品化したんですってグッド!

photo:02

『ピュアシャワー』は天然由来の成分だけで出来ていて、各種天然香料ならではの優しい香りと機能性に、

大東月桃精油の特徴「殺菌力、抗菌力、消臭力」をプラスビックリマーク


臭いの気になるトイレや下駄箱の消臭はもちろん、天然由来だからこそシャツの臭い消しや

台拭きの際の抗菌アイテムとしても安心して使えるんですよチョキ


ボトルは綺麗なピンク色なんですが、中の液は透明なのでカーテンなどの布地に色がついたりということも無く使えるんだそうですラブラブ


photo:03


ブーケ2有効成分は全て100%天然成分


ブーケ2食品にも使われるランクの「発酵エタノール」を使用


ブーケ2口に入っても問題ないオール天然素材


ブーケ2消臭・芳香効果はもちろん、虫やカビ、雑菌を寄せ付けません


ブーケ26つの香り。生活シーンにあわせてリフレッシュ

 (月桃以外に、ラベンダー、ひば、ゼラニウム、ゆず、ダマスクローズの香りがあります)



photo:04


我が家も子供たちが家中を汚しまくるので、家の中の汚れや臭い、菌などいろいろ気になっています汗


実際にお部屋で使ってみましたよチョキ


子供たちの使うマットにもシューっとDASH!


細かいミスト状なので、マットがびしょびしょにならずにスプレーできます音譜


香りは甘い香りなのかと勝手に思っていたのですが、さわやかな森林系のような香りがしますアップ


すがすがしい香りで気持ち良いですねニコニコ

photo:05


リビングのソファーやカーテンいろいろなところにもスプレーしてみました音譜


家中、さわやかに除菌できていいですねビックリマーク

photo:06


市販のスプレーのほとんどは化学反応によって臭いを消し、安価な人工香料で香りづけをしているそうですビックリマーク


そこで近年、この種のスプレーに対し、危険性を唱える専門家も少なくないんです・・・あせる


例えば、目のかゆみやぜんそくなどは既に報告事例が出ていますし、一説ではシックハウス症候群の原因になるとも言われているんですってショック!


私もいろいろな香りのする商品大好きでよく使うのですが、子供たちのためにも


いろいろ考えて商品選びをしないといけないな~って思いましたビックリマーク

photo:07

ボトルがおしゃれで可愛いのでお部屋に置いてもインテリアとしていい感じなのも嬉しいですねラブラブ

食卓を拭くときに台布巾にシュッとスプレーして使うのも、とても使いやすくて気持ちよく綺麗にふけるので


気に入りましたニコニコ


家中、ピュアシャワーで除菌・消臭して気持ちよく過ごしたいと思いますビックリマーク


他の香りも気になるので、次は違う香りも使ってみたいな~コスモス


気になる方はぜひチェックしてくださいねグッド!


オススメです~チョキ

ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中










クローバーモニター紹介クローバー





【第76回】プラセンタたっぷりの薬用美白美容液(本品)★モニター10名大募集!



白くま化粧品



ぷにゅぷにゅのクセになる新感触の洗顔!♪自慢の濃密泡でぷるぷる肌をゲット



株式会社ウィッチェリー



iPhoneからの投稿