いろいろなお茶を飲むのが大好きな私ニコニコ


今回はとっても珍しくて、初めての味わいのお茶に出会いましたラブラブ


タマアグリさんのオニオンユーグレナティーですコーヒー


タマアグリ株式会社さんはタマホーム株式会社の100%子会社(障がい者雇用特例子会社)なんです。


農業を主事業にしていますが、手をかけた農産物を二次加工して作る「ちくごベジータシリーズ」として


健康茶の製造・販売を行っているんだそうですよビックリマーク


そんなタマアグリさんのこのお茶はフラボノイド効果のあるケルセチンをたっぷり含んだ、


たまねぎの皮と甘味のあるドライオニオンで作った、


ティーバッグタイプの健康茶なんですよ~音譜

ティーバッグタイプなんですが、中身を見てみたかったので、出してみましたチョキ



photo:01


黒い茶葉のようなものが見えると思うのですが、


これは八女茶を熟成させた、渋みの少ない「ちくご紅茶」をブレンドしてあるからなんですビックリマーク


たまねぎに紅茶!? 


どんな味か想像つきませんよね~目


私も飲む前から興味津々でしたよべーっだ!



photo:02


しかもこのお茶にはユーグレナも入っているんですビックリマーク


ユーグレナって知ってますかはてなマーク


ユーグレナは「みどりむし」のことなんですよグッド!


みどりむしってちょっと前から流行ってませんか!?


私は結構、サプリメントなどでみどりむしとかユーグレナって良く聞くので興味があったんですよねニコニコ


このお茶はサプリメントと同じ原料を、ティーバッグに配合してあるそうなんです音譜


原材料のユーグレナは、自然豊かな沖縄県石垣島産を100%使っていますチョキ

ユーグレナは、東京大学、大阪府立大学、近畿大学、鳥取大学で共同研究が行われ


長年の国内の大学・大学院での基礎研究に基づき生産管理が行われているそうです。

確かな品質、エビデンスをもとに開発されたユーグレナパウダーをたっぷり配合したオニオンユーグレナティー

なんですよビックリマーク

photo:03


私もドキドキ、ワクワク、どんな味なのか楽しみに飲んでみました~アップ


お湯を注いだら、ちょっとたまねぎの香りがする~!?

photo:04


このお茶に入っているタマネギの皮は、


遠赤外線でじっくりと時間をかけて焙煎してあるそうなんですよ音譜

香ばしいかおりと、柔らかな口あたり


ほんのりとした甘味が口の中に残るお茶だそうで、


毎日のボディデトックスに、飲むといいそうですグッド!

photo:05


見た目は普通の紅茶みたいですね目


一口飲んだら、たまねぎの香りと味がふわ~っと広がりましたビックリマーク


しばらく飲むとほんのり紅茶の味もしているんですよね。


両方の味がするのでとても不思議な味わい~きらきら!!


でもどちらかと言うと、たまねぎの味と香りが強いので


お茶というよりもオニオンスープを飲んでいるかのような感じですよチョキ

photo:06


紅茶が入っているからお菓子と一緒に飲むのもOKだけど、


オニオンスープっぽいから、なんとなく普通のお茶を飲むより満腹感が得られるような錯覚がラブラブ


とっても飲みやすくて美味しいですラブラブ

photo:07

デトックス効果ですが、お通じはしっかりあって、なかなか良い感じですニコニコ

毎日飲んだら、もっと効果があって綺麗になれそうきらきら!!


飲んだ後の出がらしを捨てるのがもったいなかったので、ご飯を炊くときに入れてみましたチョキ



photo:08


もちろん出がらしだから、もう味はすっかり無くてほんのり香ばしいご飯になる程度なんですが、


捨てるのがもったいないし、出がらしの最後の栄養までしっかり取れるからいいなと思いましたグッド!

photo:09


雑穀米を炊くときに混ぜたら、より一層いいかも!?


とっても美味しかったですよチョキ

photo:10


オニオンユーグレナティーを飲んだり、食べたりしてもっと綺麗になれますように~アップ


photo:11


不思議な味わいだけどとっても美味しくてデトックス効果もある、


オニオンユーグレナティー音譜


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~ニコニコ




ちくごベジータ│ファンサイトファンサイト参加中



タマアグリ株式会社












クローバーモニター紹介クローバー




【まだ間に合う】短期ダイエット!現品1ヶ月分モニター*ダイエットドクター*



【手軽なサプリ】夏の短期ダイエット!*ダイエットドクター(約1ヶ月分)*



【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】四種類の「プチ」キムチを20名様に!



プチこくうまの商品情報




iPhoneからの投稿