美米米美


メイコーポレーションさんの雑穀米 「美米米美」を食べました音譜


「美米米美」
って何て読むと思いますはてなマーク


「ビーマイベイビー」って読むんですよ~ニコニコ


なるほど~目 な面白いネーミングで覚えやすくていいですよねビックリマーク



photo:01


この美米米美は13穀米なんです音譜


産地にもこだわった、厳選した13穀を使用し、美味しさを際立たせるために昆布を

配合しているんですってグッド!


穀物類は白米よりもはるかに栄養価が高く、食物繊維やたんぱく質、カルシウム、

鉄分などのミネラルが豊富に含まれていますビックリマーク


また、実にさまざまな種類

(あわ、ひえ、きび、ハトムギ、大麦、黒米、赤米、アマランサス・・・・)があり、

その効能効果もそれぞれ違うんですきらきら!!


全般に食物繊維が豊富で、よく噛んで食べるため満腹感が味わえますチョキ


つまり、炭水化物の量を減らさなくても、健康なからだを作ることができるんですよ~ニコニコ

photo:02



私はもともと雑穀が大好きでご飯にもよく混ぜて炊いているんですが、


いくつかのメーカーの雑穀を試してみましたが、本当にメーカーに寄って


入っている雑穀の種類も違えばブレンドされている比率も違うので


見た目も本当にさまざまです目


この美米米美はいろいろな種類が万遍無くブレンドされている感じで、


黒や赤、緑といった雑穀の色がカラフルだなっていう第一印象でしたラブラブ


いろいろな粒が入っていてとっても美味しそうニコニコ


photo:03


早速ご飯と一緒に炊いてみましたグッド!

2合で1袋くらいで炊くのが良いみたいなんですが、我が家は2合じゃ全然足りないのであせる


3合で炊いてみましたビックリマーク

photo:04


水加減は少しだけプラスしてますグッド!

photo:05


炊き上がりはこんな感じ~アップ


ほんのり赤く色づいていて綺麗で美味しそうですニコニコ

photo:06


食べてみると、もちっとしていて美味しいですニコニコ


時々プチプチする食感があるのが大好きラブラブ



photo:07


味、色、香り、すべてにこだわった13種類の国産・無農薬の雑穀に、国産昆布をプラスしてある


この美米米美、とても食べやすくて美味しいですビックリマーク


子供たちも喜んで食べてくれましたニコニコ


photo:08


一緒にレシピカードも送ってくださりましたチョキ

ブリオッシュのレシピと・・・


photo:09


ミネストローネのレシピですビックリマーク

photo:10


ミネストローネを作ってみようと思いましたが、材料が足りなかったので、


レシピを参考にしつつ、アレンジして


自己流レシピで作ってみましたチョキ


使った材料は家に残っていたお野菜~音譜


キャベツ、にんじん、たまねぎ、トマト、そして美米米美ビックリマーク


これはあらかじめ水にひたしておきますグッド!

photo:11


おなべにオリーブオイルとにんにくを入れ火をつけます。


そしてたまねぎ、にんじん、きゃべつを炒めます~ビックリマーク

photo:12

途中でトマトを入れて、また炒めますニコニコ

photo:13


水、コンソメ顆粒、ローリエを入れて煮込みますグッド!

photo:14


しばらく煮込んでから、美米米美を入れてさらに煮込みますラブラブ

photo:15


塩、こしょうで味を調えてさらに煮込んだら出来上がり~チョキ

photo:16


美米米美の色が出ているので、トマトの量よりずっと赤が濃くなっています~目

美味しくできましたチョキ


photo:17


ミネストローネは時々作るのですが、バスタをたまに入れたりしていましたビックリマーク


でも雑穀を入れるほうがず~っとヘルシーで栄養価もアップするので、


これからは雑穀を入れて作ろうかなって思いましたニコニコ



photo:20


子供たちにも食べやすいので、たっぷり栄養もあるし積極的に食べさせたい一品ですねニコニコ


次はブリオッシュにもチャレンジしてみたいな~ラブラブ


雑穀を食べて、暑い夏も乗り切りたいですね~ニコニコ


みなさんも是非試してみてくださいね~グッド!




美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中



株式会社メイコーポレーション













クローバーモニター紹介クローバー




【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪



ぷちっともち玄米Webサイト




日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様



海の精 天日干したくあん




【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!


【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!


iPhoneからの投稿