旭フレッシュ・ごちそうばなしネットさんから、しょうがかつお&無塩素麺が届きました音譜


旭フレッシュ・ごちそうばなしネットさんは高知県の名産のゆず・しょうがを使った商品を始め、


四国の美味しいものを紹介しているファンサイトなんですラブラブ


暑い夏には素麺が美味しいですよね~アップ


我が家も夫や子供たちが素麺大好きなので、夏は素麺を食べることが多いですニコニコ



photo:01


こちらの素麺は食塩を一切使用せずに製麺した無塩そうめんなんですグッド!


そのためのどごしがよく、のびにくいそうめんとなっているんですよ~ニコニコ


しかも、乾麺の状態ではごらんの通り、飴色をしているんです目


見た目は素麺というよりパスタのような色ですよねビックリマーク


でもこの麺はゆでると真っ白いコシの強い麺に茹で上がるんですアップ



photo:02


早速茹でてみましたチョキ

photo:03


茹でている途中もちょっとパスタみたいです目



photo:04


茹で上がると真っ白になりました~チョキ



この「無塩めん」は製造メーカー岡本製麺で商標を取得しているんだそうで、



故・黒澤明監督の長女、和子氏が母の代よりお取り寄せとして愛用している逸品なんですってビックリマーク


photo:05


そしてしょうがかつおです音譜


素麺にはしょうがは薬味としてよく使われますが、


このしょうがかつおは鰹節を和えて和風味に仕上げてあるので、そのままでおいしくいただけるんですよチョキ


高知産のしょうが、高知産の鰹節を使ってありますビックリマーク


私のイメージでは高知といえば鰹のイメージが一番強いです~ニコニコ


高知産の鰹節だって聞くだけで美味しそうです~アップ

photo:06


無塩そうめんにしょうがかつおを乗せていただきました音譜

photo:07


ひとつは白だし、もうひとつは麺つゆで作りました~音譜

photo:08



photo:09


夏は素麺などの冷たいものを食べたり、冷たい飲み物を飲んだりして意外とお腹の中は冷えちゃったりするので、


しょうがで身体を内側から温めるといいですよねグッド!


しょうがは身体をあたため免疫力を高めるといわれ、風邪の民間療法に用いられているので夏でも積極的に食べたい食品ですビックリマーク


冷え性の私も一年中摂るようにこころがけているので、


こうやって素麺などに簡単に乗せて食べるだけのものは便利でいいですね~合格







photo:10


味もかつおが利いていて美味しいビックリマーク


しょうがが辛すぎず甘めに味付けされているので、とても食べやすいですニコニコ



photo:11



素麺にももちろんこのしょうがかつおは合うのですが、ご飯のお供にも最高な味ですよチョキ


次はご飯に乗せて食べたいな~と思いましたニコニコ


photo:12

本当に美味しい、しょうがかつおビックリマーク


お勧めですグッド!


photo:13


そしてこの無塩素麺もすっごく美味しいんですビックリマーク


塩分がないから味が物足りないかもはてなマークと食べる前は思っていたのですが、


つゆや具の味がより引き立って美味しく食べられるので、余分な塩分はやっぱり無いほうが美味しいなって思いましたグッド!


つるつるっとのど越しもいいし、美味しくてどんどん食べられちゃいます~アップ

photo:14


この無塩素麺でもう一品作ってみましたニコニコ


寒天寄せを作りました~音譜

photo:15


素麺といろいろな具を白だし寒天で固めましたビックリマーク

photo:16


見た目も涼しげなので、暑い夏には寒天寄せなどは美味しい~ラブラブ

photo:17


長女は甘くない寒天にちょっと抵抗があったみたいであせる


あまり食べてくれませんでしたが、他はみんな美味しいと言って食べてくれました~チョキ

photo:18


素麺が残ったときなどにアレンジすると飽きなくていいですね~ニコニコ


photo:19



photo:20


旭フレッシュ・ごちそうばなしネットさんでは他にも魅力的な商品が沢山ありますビックリマーク


わたしは特にゆずが大好きなので、ゆずを使った商品が気になります~ニコニコ


しょうがかつお&無塩そうめんもとても美味しかったので、次はゆすの商品も食べてみたいなと思いましたチョキ


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~音譜




旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット




旭フレッシュさんではポン酢・万能たれ小瓶5本セットのモニターを募集中なので、


ぜひ参加してみてくださいね~ラブラブ





a day in my life ~4姉弟ママの日常~


☆色々な味を少しずつ!ぽん酢・万能たれ小瓶5本セットモニター 5名様募集!!☆


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット












クローバーモニター紹介クローバー



夏は麺でしょ!!つけうどんつゆ3種セットを50名様へプレゼント!



つけうどんつゆ






ラベンダー蜂蜜、使ってくだサイ!!(*m_ _)m



サクラ印ハチミツ




iPhoneからの投稿