リバティでウィンドーショッピングをした後、まだ少し時間があったので


自然史博物館へ行きました地下鉄


ずっと行ってみたいなと思っていたのですが、一度もまだ行く機会がなかった自然史博物館ビックリマーク


今回行かなかったらたぶん一生行かないかもはてなマークと思ったので(笑)閉館まで少しだけでしたが、ささっとどんな感じか見て周ってきましたニコニコ




photo:01


もちろん自然史博物館も無料で嬉しい~音譜


自然史博物館は大英博物館の分館として、1881年に設立されたそうですビックリマーク

photo:02


中に入ってみましたニコニコ


まず最初に入ってすぐのセントラルホールには巨大な恐竜の骨格標本があります目


これを見ただけもテンションあがります~アップ

photo:03



尻尾のほうから見たらこのような感じですグッド!


photo:04


ロマネスク様式の広い館内には、動植物のさまざまな標本があるライフギャラリーと


天文学的に紐解くアースギャラリーに分かれています音譜


photo:05



photo:06


こちらはアースギャラリーへ続くエスカレーターニコニコ


惑星はてなマークのような球体に入っていくのでワクワクしましたラブラブ

photo:07


ライフギャラリーには本当にたくさんの動物の標本があって見ごたえありましたチョキ


だんだん見てたら怖くなってきたくらいでしたよ~あせる


大きい鯨もありました目

photo:08


くじらの骨格標本などもありましたビックリマーク

photo:09


いろいろな角度から見られるので面白いですね~音譜


くじらって正面からみたらこんな顔なんですね目

photo:10


閉館間際だったので、恐竜の展示コーナーだけもう最終入場の時間が終わってしまっていたため見れず残念でしたダウン


入館してすぐに人がかなり並んでいたので、スルーしてしまったのですが、後で恐竜の展示だと知ったんですよね・・・


残念ですしょぼん


少ない時間ながらもざっと一回りし 満喫して 自然史博物館を後にしましたチョキ


ホテルまでの帰りに大きいスーパーに寄って晩御飯を買ってまたホテルに戻ってから食べました~ナイフとフォーク


長い一日が終了~DASH!







ロンドン7日目


地下鉄に乗ってマンションハウスという駅で下車しました地下鉄


駅からすぐ近くのセントポール大聖堂へ行ってみましたラブラブ


途中で旧式のダブルデッカーを発見目


旧式のほうがレトロでかっこいいな~ラブラブ!


photo:11


セントポール大聖堂へ到着ニコニコ


世界最大級のキリスト教教会ですきらきら!!


中へ入り入り口付近だけちらっとだけ見てきましたが、とても大きい教会でしたビックリマーク


ドーム内には高さ約108mの螺旋階段があったり、共鳴効果で知られる「ささやきの回廊」があったり、


市内を一望できる「石の回廊」などがあるそうですグッド!


入場料がいるので私たちはスルーしましたあせる





photo:12




photo:13



photo:14


セントポール大聖堂のあとは、ミレニアムブリッジへ走る人


ミレニアムブリッジはハリーポッターと謎のプリンスの映画に出てくるので是非見てみたかったんですラブラブ


映画ではデスイーターに壊されちゃったんですよね~あせる


まさか自分も渡れる日がくるなんて~音譜

photo:15


ミレニアムブリッジは歩行者専用の橋ですビックリマーク


名前のとおり2000年に完成した橋だそうですが、


完成当初は人が渡ると横揺れをおこし、2年がかりで修理されたそうです汗


でもね・・・ 実際渡ってみたら、結構揺れを感じました~ガーン

photo:16



しかも意外と幅も狭めで、横もワイヤーのみなので高所恐怖症の人には怖いかも!?


ワイヤーに南京錠をかけているのをいくつか発見しました目


名前が書いてありましたよラブラブ  願掛けしているのかな~ラブ


photo:17


ミレニアムブリッジからは先ほど行った、セントポール大聖堂が正面に見えますグッド!

photo:18


橋からの景色はこんな感じですよ音譜


テムズ川は相変わらず濁っているけれど~あせる

photo:19


遠くにタワーブリッジも見えました音譜


手前に見えているのはサザークブリッジですニコニコ

photo:20


橋の反対側へ渡りました~チョキ


橋の下におりる道はこのようになっていましたビックリマーク

photo:21


渡りきってから、ミレニアムブリッジとセントポール大聖堂を撮りましたカメラ


ミレニアムブリッジ、素敵な橋でした~アップ


また改めてハリポタ見直してミレニアムブリッジチェックしたいな~音譜

photo:22


次はテートモダンへ続きます~ラブラブ











クローバーモニター紹介クローバー




じいじ、ばあばへ孫の写真集を贈ろう!フォトブックTOLOT1冊プレゼント!


500円 フォトブック TOLOT(トロット)


500円 フォトブック TOLOT(トロット)


500円 フォトブック TOLOT(トロット)





キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で


株式会社エース


お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」




iPhoneからの投稿