ロンドン到着翌日、ホテルで朝食を食べてからチェックアウトして、一旦ヒースロー空港に戻ってから、


ロンドン市内への電車(ヒースローコネクト)に乗ってパディントンへ行きました電車


パディントン駅からホテルまでは徒歩5~10分くらいなので、スーツケースをガラガラひいて行きました~あせる


途中道を1本間違えてしまって迷いかけたけど・・・なんとか無事ホテルに到着ビックリマーク


チェックインまでは時間がまだあったので、一旦荷物だけ預かってもらって 観光に出かけました音譜


ロンドンは到着から2日間くらいだけ晴れの予報で後は雨のようだったので、できるだけ最初に観光地に行ける所だけ行ってしまおうアップと思い、まずはバッキンガム宮殿へ~ニコニコ


私はバッキンガムに行くのは4回目くらいなんですが・・・ 今までと様子が違っていました目


日曜日に行ったのですが何やら、今回はマラソン大会のようなものが開催されていてバッキンガムに近づくにも道が封鎖されている場所が多くて、遠回りすることになったりして困りました~ショック!


photo:01


でも珍しいことなので、走っている人を見物したりして、ある意味楽しかったです音譜


子供からお年寄りまで幅広い年齢の人が走っていたのですが、市民マラソンみたいなのだったのかな~はてなマーク



a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~

皆、シューズにタグのようなものをつけていて、ゴールした後にタグを切ってもらっていましたビックリマーク


バッキンガムがゴールだったみたいですねニコニコ


近くの公園にはゼッケンをつけた人がたくさんいて、仮設トイレもすご~くたくさん作ってありましたグッド!

photo:02



photo:03


そんなマラソンの様子を横目で見ながらようやく、宮殿の正面に辿り着いて、喜んでいたんですが・・・


なんとマラソンのせいで、この日は衛兵交代は中止との看板が・・・ガーン


かなりショックでした・・・ダウン

photo:04


赤い服の衛兵はこれぞロンドンに来たって感じでテンション上がりますね~アップ


冬に来たときはこんなグレーの服でした。(5年近く前に撮った写真です)




a day in my life ~4姉弟ママの日常~



バッキンガムには何度も来てるけど、衛兵交代は一日一回しかしない(冬場は隔日に一回)し、雨天中止なので今まで見る機会がなく 今回こそは見たいな~と思っていただけにショックでしたよ・・・あせる


でも仕方ないのでまた別の日にリベンジしようということにして、別の場所へ向かいましたううっ...


セントジェームスパークをお散歩走る人

photo:05



a day in my life ~4姉弟ママの日常~


a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~


a day in my life ~4姉弟ママの日常~


公園を抜けてホースガーズ(騎兵隊本部)へ到着走る人


こちらの服もかっこいいですね~きらきら!!

photo:06


a day in my life ~4姉弟ママの日常~


冬はこんな装い雪の結晶



a day in my life ~4姉弟ママの日常~

夏のほうがかっこいいですねビックリマーク


馬に乗るとさらにかっこいい~アップ


a day in my life ~4姉弟ママの日常~

馬がまた綺麗でかわいいの~ラブラブ!


a day in my life ~4姉弟ママの日常~


騎馬隊の交代式は今回は見られませんでしたが、以前来たときにはちょうど見られてすごくかっこよかったんですよ~。(冬の様子)



a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~

a day in my life ~4姉弟ママの日常~

赤のコートと黒のコートのチームに分かれてましたビックリマーク


やっぱり赤のほうがイギリスっぽくていいな~ラブラブ


a day in my life ~4姉弟ママの日常~


なんだか冬に行った時の写真ばかりになってきましたが・・・あせる


ホースガーズの後はビックベン&国会議事堂へ向かい歩きました走る人


途中、いろいろな銅像が~。どなたの銅像かわからぬまま通過・・・


a day in my life ~4姉弟ママの日常~



a day in my life ~4姉弟ママの日常~


首相官邸前にはいつもカッコイイ制服を着た警官がビックリマーク



a day in my life ~4姉弟ママの日常~


可愛い電話BOXラブラブ


a day in my life ~4姉弟ママの日常~

そしてウエストミンスター到着~アップ


a day in my life ~4姉弟ママの日常~


次はいよいよビッグベン&国会議事堂、ロンドンアイですニコニコ












クローバーモニター紹介クローバー



花の香りがしそうな扇子柄。気分だけでも涼しく白竹ハッピーローズ扇子。真夏にむけて


扇子名入れ販売店 白竹ハッピーローズ扇子







油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』


丸五産業株式会社




iPhoneからの投稿