原料屋さんから、有機JASマテ茶が届きましたニコニコ



photo:01




マテ茶は「飲むサラダ」 と言われるほど栄養が豊富なお茶なんですって目





カルシウム・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールのひとつであるフラボノイドを豊富に含んでいるそうですビックリマーク




鉄分や食物繊維が不足しているという時は、マテ茶を飲むのが良いんですってグッド!




美容や体型が気になる女性、毎日の生活が気になる男性、野菜不足のお子様にもオススメのようです音譜




私はマテ茶お茶を飲むのは初めてなのですが、




一般的にマテ茶には 乾燥させ寝かせた「グリーン」と それを煎じた「ロースト」があるそうで、




原料屋さんのマテ茶はグリーンタイプなんですってビックリマーク




茎を除き葉のみを使用、栄養成分が出やすいように細かく粉砕しているんですきらきら!!




さっぱりと飽きないおいしさになっているんですよ~グッド!




また一般的にマテ茶は新茶で飲む習慣がなく、茶葉を寝かせて熟成させてたものを使用するんですってキラキラ




私は、知りませんでした目 勉強になりますニコニコ






原料屋さんでは約2年という月日をかけて茶葉をゆっくりと熟成させることで、マイルドで美味しく飲めるマテ茶に仕上げているんですってチョキ




ゆっくり熟成されたマテ茶お茶




私もいただいてみました音譜





photo:02




原料屋さんのマテ茶はティーバッグに入っていますビックリマーク







photo:03




グリーンタイプということで、お茶の色もグリーンですね目




勝手にマテ茶って茶色いイメージを持っていたので、グリーンのマテ茶はすごく意外でしたニコニコ




photo:04




香りは特に強くなく、ほんのり香っているくらいでしたビックリマーク




photo:05




熱いマテ茶をいただきましたお茶




味も想像と違って全く癖が無くて、緑茶とほうじ茶の中間くらいのような味わいですラブラブ




普通のお茶と変わらぬ美味しさなので、食事と一緒にもOKですねグッド!




何杯でも飲めちゃいますね~ラブラブ


オーガニックなので茶殻もいただけるのも嬉しいですねニコニコ




ふりかけやクッキーなどにも使えてGOOD音譜







photo:06





マテ茶とは世界3大飲料と言われ、コーヒー紅茶と並び南米諸国で人気の飲料なんですって!!




肉食中心で野菜不足の南米の人々が健康的なことから研究が進められ、マテ茶が脚光を浴びるようになったそうですキラキラ



アルゼンチン人の食生活をたずねると、朝はトーストにバターとジャムをたっぷり、




お昼はお肉とポテトをたっぷり、夜はお肉とお酒、といった感じで、




野菜は肉よりも値段が高いため、野菜を食べるという習慣がないんですってショック!




なのでアルゼンチン人は野菜を食べる代わりに飲む野菜としてマテ茶を愛飲されているんです音譜




マテ茶はカルシウムや塩分を出するために必要なマグネシウム、マンガン、亜鉛を多く含んでいて、




女性に必要な鉄分などのミネラルや、ビタミンC、ビタミンB群など嬉しい成分も含んでおり、




野菜に多く含まれるポリフェノール化合物のフラボノイドも含有しているお茶なんですチョキ




美容や体型が気になる女性には特にオススメなんですって~アップ




私も美容や体型が気になるので、マテ茶を飲み続けるとよさそうですねニコニコ




マテ茶で 焼きおにぎり茶漬けも食べてみましたラブラブ




焼きおにぎり(雑穀米で作りました)に熱々のマテ茶を注いでアップ


photo:07



しょうゆ麹を入れて、いただきます割り箸



photo:08



美味しいですね~グッド!



お茶漬けってたまにすご~く食べたくなるんだけど、やっぱり美味しいな~ラブラブ

マテ茶のお茶漬けもすごく美味しいですアップ




photo:09



飲むサラダと言われるほどのマテ茶、野菜不足の人や美容やダイエットが気になる人、



子供にもオススメです~グッド!



原料屋さん、ありがとうございましたニコニコ






「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中






マテ茶 通販 肥満 サプリメント
マテ茶 通販 肥満 サプリメント











今日はコストコへ行ってきました車



photo:10





特に買いたいものがあったわけでもなく、ブラブラしてたんですが、




ちょこちょこ買ってたら・・・  17000円ほどの支払い~¥




母の日前なので、カーネーションの鉢植えやバラの花束なんかも売ってましたブーケ1




我が家は義母用にカーネーションをお買い上げ~キラキラ




photo:12




可愛いワンちゃんのカーネーションが入ってるんですよ[みんな:01]


photo:13




明日にでもプレゼントのバッグプレゼントと共に持っていこうと思っていますチョキ





話はまた変わりますが・・・

我が家の双子くんたち、最近は本当に二人でもよく遊ぶようになってきて、見ていて面白いですラブラブ


一緒に車のおもちゃに乗ったりしてたら可愛いですラブラブ!


今が一番可愛い時期なんでしょうね~LOVE




photo:11


あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~あせる




iPhoneからの投稿