健康食品の原料屋さんから、有機JASローズヒップティーが届きましたラブラブ


オレンジの10倍、レモンの20倍のビタミンCたっぷりローズヒップ音譜


美容を気にかけている方には特にオススメだとかビックリマーク


私もお肌の乾燥やくすみ、シミが気になっていて、美白や美肌に効果があるものは色々試したいので、ローズヒップティーもよく飲みますチョキ


原料屋さんのローズヒップは実も食べられるということで、ビタミンCもしっかり採れるので注目していました目


photo:01


原料屋のローズヒップは、一番良い状態の実が出来る3月~6月に摘み採ったものを使用しているんですビックリマーク


熟れた野ばら薔薇の実だけを選別することで、栄養がアップし上げ上げ、より美味しく風味豊かなローズヒップをお届けすることができるんですチョキ


しかも日本オーガニック認定機関「有機JAS」、アメリカ「USDA」、有機栽培認証の品質基準が大変厳しい
スイスのオーガニック認定機関「IMO」の認証も取得!!

オーガニックは安全性だけでなく、美味しさも追求した証なんですって~ニコニコ

photo:02



ローズヒップはオレンジの10倍、レモンの20倍のビタミンCを含んでいますキラキラ


また、ビタミンA(βカロチン)・B・B1・B2、C・D・E・Pや、ミネラル(カルシウム・鉄・マンガン)、
リコピン・ペクチン・食物繊維などが豊富で、健康を気遣う人にもぴったりグッド!


残った実も捨てずに食べられるのもオーガニックで育てたローズヒップならではの特徴だそうですWハート


お味はフルーティーで、ほどよく酸味のきいた、優しい味LOVE


美容が気になる女性はもちろん、野菜を食べる機会が少ない男性にもおすすめなんですって音譜




早速ホットでいただいてみました花

photo:03


想像していたのと違っていて、全然すっぱくはないですビックリマーク


ほんのり心地良い酸味はありますが、香ばしい感じがしますよ音譜


ローズヒップティーってよく見かけるものは真っ赤な色のものが多いのですが、


あの真っ赤のローズヒップティーはブレンドされたハイビスカスの色で本来、ローズヒップはこのような茶色の色になるんですって~目


クセもなくて優しい味なのでとっても飲みやすいですグッド!

photo:04



現在愛飲している、原料屋さんのコラーゲンも入れて飲んだりもしましたチョキ


これでお肌への効果は2倍になるかな~アゲアゲ

photo:05


実も食べられるということで、他にも色々使ってみましたチョキ


ヨーグルトを食べるときにかけてみたり音譜

photo:06


寒天も作ってみましたラブラブ


煮出したローズヒップティーに寒天パウダーと砂糖少々を入れて、

型に流しいれます。もちろん実も一緒にキラキラ


photo:07


固まってから型からはずして器に入れて、 はちみつをかけたり、オリゴ糖をかけたりして美味しくいただきましたハート

photo:08


マンゴーソースでもいただいてみました音譜


実の粒と色が綺麗で見た目にもかわいくできましたアップ

photo:09


ローズヒップの粒つぶが本当に綺麗で可愛い 萌萌萌



photo:10


他には一度やってみたいなと思っていた、ローズヒップティーでカキ氷!!


ローズヒップティーで氷を作って、カキ氷を作ります~ニコニコ

photo:11


練乳を少しかけていただきます~ハート②

photo:12


ローズヒップティーの色の氷がなんとも可愛いカキ氷になりました音譜


茶色というより、オレンジ色に見えますね~アップ


まだちょっと寒かったからカキ氷には早すぎたけど・・・笑


これから暑くなってきたら、最高に美味しいかき氷ですよ~ニコニコ

photo:13




デザート以外にお料理にもローズヒップ使ってみましたチョキ


3種のきのことオクラのバター炒め音譜


えのき、エリンギ、まいたけとオクラをバター&塩コショウで炒めて、ローズヒップを入れるだけ~アップ

photo:14


なかなか美味しいおかずになりました音譜


ローズヒップってクセが全然ないからどんなお料理にも合いますねグッド!

photo:15


ローズヒップは加熱して水分を含むと柔らかくなるし、食べやすいですビックリマーク


茶葉をイメージしてると食べにくそうだけど、ハーブとかみたいな歯ざわりで全く邪魔にならないから、美味しくビタミンCも採れていいですよね~合格

photo:16



そして最後にもう1品ニコニコ


パスタにも入れてみましたアップ


今回のパスタは家にあった残り物を使いました~。


にんじん、まいたけ、ハム、ちりめんじゃこ、枝豆のパスタですきらきら


オリーブオイルににんにく、味付けは塩コショウ&こんぶ茶、そしてローズヒップを入れますチョキ

photo:17


美味しいパスタの出来上がり~アップ

photo:18


びっくりするほど美味しくて自分でもびっくり目


ローズヒップの柔らかい酸味がほんのり利いてて爽やかなんですよ~アップ


想像以上に美味しいパスタで食がまた進む進む・・・ブタ

photo:19


レモン汁まではいかないんだけど、ほんのり爽やかな酸味が加わってるから、いつものパスタよりも私好みになりました~ニコニコ


本当に美味しくいただきましたビックリマーク

photo:20


美味しくて美容にも良いローズヒップティー、とっても気に入りましたラブラブ


原料屋さん、ありがとうございましたニコニコ




「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


ローズヒップティー 通販 ビタミンC βカロテン サプリメント

ローズヒップティー 通販 ビタミンC βカロテン サプリメント












クローバーモニター紹介クローバー



SOY Beautyドレッシング3本セットを30名様に!

SOY Beauty 豆乳びじん/おからびじん/きなこびじん




季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集 北海道産 極太グリーンアスパラ 有限会社道産ネットミツハシ






【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」8名様試食モニター募集!

プロージット ベーコン





iPhoneからの投稿