Love Farmさんから届いた旬の春野菜音譜


photo:01


次はクリームパスタを作りましたビックリマーク


伝説の生めんは2人分だったので、前回作ったパスタで使い終わってしまったので、


フェトチーネで作りましたラブラブ


使った野菜は小松菜、アスパラ、カブですニコニコ


あとはベーコンと生クリームを使いました。



photo:02


伝説の生パスタも美味しかったけど、クリームには太めの麺の方が合ってて好きです音譜



photo:03


クリームパスタも大好きだから美味しい~アップ


お野菜も甘くて柔らかくてやっぱり美味しいグッド!

photo:04


パスタ3種類作ってもまだお野菜はたっぷり残っていたので、パスタ以外のお料理も作りましたチョキ


雑誌でたまたま見かけたカブの茶碗蒸しがとっても美味しそうだったので、


作ってみました~キラキラ


(雑誌のレシピじゃなくて自己流ですが・・・)


カブをスプーンでくり貫いてそこの中に茶碗蒸しのお出汁(液?)と具材を入れて蒸しましたビックリマーク


具材は家にあった鶏肉、しめし、そしてカブの葉も入れてみましたニコニコ

photo:05


カブの茶碗蒸しの完成~チョキ


そして餡かけを作って(具材はパプリカとブロッコリー)茶碗蒸しにかけました音譜


器はケデップさんのUFO皿LOVE



photo:06


カブの筋がちょっと残ってしまってて食べづらかったんだけど、それ以外は美味しかったですグッド!


茶碗蒸し×餡かけもなかなかGOOD合格


カブはやっぱり甘くて美味しいですWハート

photo:07


もう一品、くり貫いたカブの部分を生でサラダにしていただきましたニコニコ


湯がいたブロッコリーの茎と生のパプリカと一緒に混ぜてサラダにしています~音譜


UFO皿のリムにはイチゴ、ブロッコリー、木の芽で飾りましたハート

photo:08


このカブのサラダ、めちゃめちゃ美味しかったんですアップ


生のカブが甘くて甘くて最高でしたグッド!


加熱するより生でいただくほうが、新鮮だし味もしっかりわかっていいですねラブラブ!

photo:09


溝口さんのキャベツもいろいろ使わせていただきました。


野菜炒めにしたり、やきそばに使ったり、千切りぎゃべつにしたり・・・ナイフとフォーク


新鮮キャベツだったから千切りキャベツもいつもよりシャリシャリしててみずみずしく、


甘さもあって美味しかったですラブラブ


やはり新鮮なお野菜は生で食べるのが一番美味しい~ニコニコ

photo:10


ケデップさんのUFO皿もやっぱりいいな~と思いましたチョキ


リムの部分に浅く溝が入っているんですが、模様的にもきれいだし、飾りを乗せてもあまりコロコロ転がらないようになってるし、とても良いですね合格

photo:11


ちなみにお皿の裏にはこんなロゴが入っていますニコニコ



photo:12



カブの茶碗蒸しもUFO皿ではなく、普通の器に盛り付けたら・・・


こんな感じでしたあせる


photo:13

やっぱり器って重要ですね~ビックリマーク


同じ料理だけど、断然UFO皿のほうが美味しそうに見えますグッド!


やっぱりUFO皿優秀です~~アップ


まだデザートなども盛り付けしていないので、今度はデザートや他の料理などを作ってUFO皿に盛り付けしたいと思っていますキラキラ


リムの飾りももう少し違った演出ができたらいいな~と思ってまた作る予定ですニコニコ


また作ったら載せますねチョキ


Love Farmさんのお野菜や生パスタ&ソースも本当に美味しかったです。


また新鮮お野菜食べたいな~と思いました音譜





Love Farmさん、ケデップさん、ありがとうございましたラブラブ


Love Farmファンサイトファンサイト参加中


株式会社Love Farm



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


K+dep(ケデップ)UFO BOWL(パスタ皿)











星モニター紹介星




a day in my life ~4姉弟ママの日常~

りんごを丸ごと包んだバームクーヘンリンゴ


壷屋さんの「ゴールデンアップル カムイ」ですキラキラ


太陽晴れの光をいっぱい浴びたりんごを丸ごと煮詰めて、フレッシュバター100%のバームクーヘンで包んであるんです~アップ


蜜漬けりんごにバームクーヘンを丸く焼き上げたお菓子をゴールデンアップルに見立て、


「カムイ(神々の集うところを云うアイヌ語)」という言葉を加えて「ゴールデンアップル カムイ」と名付け、北海道の地域性をうたったものなんですって目


カムイってアイヌ語だったんですね~ビックリマーク


壷屋さんは北海道旭川のお菓子メーカーさんだから、北海道の地域性を大切にしていて、

お菓子にもしっかりそれを生かしているので郷土愛が強くて、とても好感が持てますLOVE



この「ゴールデン カムイ」は見た目もゴージャスで華やかだし、プレゼントにもぴったりのお菓子ですよねプレゼント


これからだと母の日のプレゼントにも最適ですねグッド!


本当に美味しそうですよねラブ


私も母の日にあげたいし、自分ももらってみたいな~キラキラ


リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集


壺屋総本店オンラインショップ










a day in my life ~4姉弟ママの日常~

ゴマソムリエ(ゴママイスター)さんが選んだ京都ゴマ専門店ふかほりさんの特選ギフトセットプレゼント


このセットは気軽に友人などに贈っていただけるお手軽価格セットになっているそうですニコニコ


胡麻の事を知り尽くしたゴマソムリエがごま専用の杵と臼でついた香り高いごまが特徴でいつまでも香りが楽しめるのが特徴です音譜


ゴママイスター手作り商品で、人気の「ごまふりかけ梅わかめ」もセットに入っているんですってアップ


ゴマは身体にもいいし、いろいろなお料理に振り掛けたり、混ぜたりして使ってみたいな~。


つきたてのゴマってやっぱり香りとか香ばしさとかが普通のゴマとは違うのかな~はてなマーク


試してみたいな~ラブラブ


TVで紹介!ゴマソムリエ特撰ギフト『ごまのお手軽セット』を5名様に!


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』




iPhoneからの投稿