Love Farmさんから新鮮な春野菜のセットが届きました音譜


カブ、アスパラガス、小松菜、キャベツ、生パスタ&パスタソースが入っていましたラブラブ


しかもキャベツは生産者の溝口さんご好意で特別におすそ分けしてくださったものなんですアップ


溝口さん、ありがとうございますニコニコ


photo:01


どの野菜もとっても新鮮で美味しそう音譜


特にキャベツは凄くみずみずしくて、綺麗&新鮮でしたビックリマーク

photo:02

今回いただいたパスタは


小麦の味を最大限に引き出すこだわりの伝統製法で
80年以上の歴史がある日本のパスタメーカー、
ニューオークボさんの生パスタですキラキラ


中でも今回のモニター商品の生パスタは圧倒的なもちもち感とデュラム小麦の芳醇な香りが絶品で、本場イタリアを超える衝撃的な美味しさだそうで目


パスタ専門店でも使われているプロ食材なんですビックリマーク

小麦の旨味を逃がさないために、じっくり時間をかけた伝統製法にこだわっているんですってグッド!


成型、乾燥、調理という3つの段階で小麦の熱変性を防ぐための工夫がされているそうですニコニコ



パスタソースはアルチェネロ 有機パスタソース トスカーナ風です音譜


とっても美味しそうWハート



photo:03



早速、旬の春野菜で色々作ってみましたLOVE


まずはLove Farmさんの小松菜、アスパラ、カブを使ってパスタ作り上げ上げ


(ベーコンもプラスしましたチョキ


もちろんパスタは伝説の生パスタ(ニューオー久ボさんの生パスタ)ビックリマーク


ソースもいただいたパスタソースで作りましたニコニコ


生パスタは茹でる前から凄く綺麗なもっちりパスタで期待大グッド!


味付けはトマトソースに少し塩コショウを足しただけです~音譜

photo:04



そして今回のパスタを盛り付けするのは、私の今一番のお気に入りのお皿ですラブラブ


UFO BOWLアップ

photo:05


ケデップさんのUFO皿はパスタの盛り付けを美しく見せてくれるお皿なんですラブラブ


もちろんパスタだけではなく、カレーやスープ、ハンバーグなどを盛り付けるのにもグッド!


しかもスープなど熱いものをを運ぶときにも リム(縁)があるおかげで手で持ちやすく
運べる機能的な面もあるんです合格


容量が大きくなるように設計されているので、たっぷりと盛り付けることが出来るんですビックリマーク


収納も重ねて収納できるのも嬉しいんですよね~キラキラ


このUFO皿があれば、何気ない家庭料理も盛り付けるだけでまるでレストランに行ったかのような一皿になってしまうんですラブラブ!


色も白でシンプルなので、他の食器とも合わせやすく コーディネートもしやすいのも良いですよね音譜


リムの部分に文字を書いたり、スパイスを乗せて味にアクセントをつけたり様々な演出もできるんです~アップ


photo:06

作ったパスタをUFO皿に盛り付けました音譜


photo:07


パスタと一緒にキャベツも軽く茹でてキャベツサラダも盛り付けてみましたチョキ


リムにはハーブソルトを飾ってみましたビックリマーク



photo:08


どうですかはてなマーク


普通のお皿に盛り付けるより、ずっと素敵に見えません~!?


ちょっとレストランみたいでかなりテンション上がりますよアップ



photo:09


お味の方は野菜が甘くてとっても美味しいですグッド!


カブはあまり火を入れず仕上げましたが、やわらかくて甘くて美味しいビックリマーク


アスパラ大好きLOVEなんですが、普段食べているアスパラより新鮮だから柔らかくて甘くて最高でしたよ音譜



photo:10


生パスタも、もっちもちでとても美味しい!!


さすがパスタ専門店などでも使われているパスタだけあって本当に普段食べてるパスタと全然違いました目


ソースも綺麗に絡んで良い感じでもありました。


パスタソースも濃厚かつ甘くて最高でしたよチョキ




photo:11

キャベツも新鮮だから甘くてびっくりビックリマーク


生で食べても美味しい新鮮キャベツでしたグッド!

photo:12


他には、カブ&カブの葉、キャベツ、ベーコン、明太子でパスタを作りました音譜

photo:13


味付けはシンプルにオリーブオイル、にんにく、塩コショウのみですビックリマーク


野菜の美味しさと生パスタの美味しさが引き立つパスタになりましたグッド!


明太子も美味しかったですにひひ


リムにも明太子と木の芽で飾りましたよきらきら!!



photo:14


いままでカブって我が家の食卓にはあまり上がらなかったんですが、


Love Farmさんの美味しいカブを食べて、またこれから沢山カブを買って食べたいなって思いましたニコニコ


本当に甘くて美味しい~~上げ上げ



photo:15

生パスタはトマトソースと絡んだ方が美味しいかもですが、シンプルパスタでもかなり美味しくてやっぱり普段のパスタともっちり度と風味が違っていましたWハート

photo:16



まだ他にも作ったんですが、長くなっちゃうのでまた分けて載せたいと思いますビックリマーク





Love Farmファンサイトファンサイト参加中


株式会社Love Farm


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


K+dep(ケデップ)UFO BOWL(パスタ皿)






ドキドキモニター紹介ドキドキ



家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステ


ーキモニター募集♪


福島牛ってたべたことがないですが、どんな味わいなんでしょうね~はてなマーク


ステーキ丼とかにして食べたら、またご飯が進みすぎそう笑



星JAグループのよい食プロジェクト星


みんなで良い食をしようビックリマークというプロジェクトですニコニコ


食の大切さを感じ、食を支える国産の農畜産物、それを生み出す日本の農業のファンになって応援しましょうチョキ


リンゴよい食とは・・・おいしい食のこと。


リンゴよい食とは・・・楽しい食であること。


リンゴよい食とは・・・家族の健康を支えるもの。


リンゴよい食とは・・・よい暮らしそのもの。


我が家も子供が4人いるので、なるべく食育も自宅でできたらいいな~と思っていて、


自宅にいるときはなるべく手作りの美味しいものを作るように心がけたり、


ベランダ菜園で実際に子供たちにも野菜や果物を育てたり収穫したり、一緒に料理したりすることを通して色々学んで行って欲しいな~と思って実践していますラブラブ


我が家も頑張って
 よい食 したいと思いますチョキ



『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』






『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 第1回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集


ここさちにんじん&りんごジュースを使ったレシピ募集しているんです~ビックリマーク


パンを作るときに入れたら、ほんのりとにんじん&りんごの香りでやさしい味のパンになりそう音譜


ご飯を炊いてパエリア風はてなマークピラフ風はてなマークのものを作っても美味しそうアップ


もちろんゼリーなんかのデザート系には最高ですよねチョキ


他にもまだまだ沢山美味しくて面白いレシピを考えて作ってみたいな~ニコニコ


ジュースそのままで飲んでも濃厚で甘くて美味しそうなジュースですよねLOVE


ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース


物語通販 ここさち通り



iPhoneからの投稿