壺屋総本店


北海道銘菓 き花 をいただきましたラブラブ


この き花は昭和4年創業の旭川のお菓子メーカー、壷屋さんのお菓子なんですニコニコ

photo:01


しかもこの き花 なんとビックリマーク


日本初モンドセレクション25年連続金賞受賞!!


というすごいお菓子なんです~チョキ


モンドセレクション金賞っていうだけでも名誉なことなのに、25年も連続して受賞できるって

ほんとに偉業ですよねキラキラ



photo:02


こんな凄いお菓子なんですが、実は私は初めて知りました・・・あせる


旭川には行ったことがないせいかもしれませんが・・・  何度も北海道には行ってるのに知らなかったなんて~ショック!


北海道にはたくさんの美味しいお菓子があるけど、まだまだ私の知らないお菓子はたくさんあるんだな~と思いましたビックリマーク


photo:03


私がいただいたのは8個入りのタイプなんですが、ちょっとしたお土産なんかにもぴったりですよねグッド!


き花 はダイヤモンドダストの輝き、光のきらめき・・・。

スイートな味わいが、咲き誇るという意味合いがあるようですブーケ2


ダイアモンドダストの綺麗なイメージとパッケージの雰囲気もぴったりですよね雪の結晶

photo:04


キラキラ綺麗なダイアモンドダストが輝いています~キラキラ

photo:05


中身は


クーベルチュールホワイトチョコをアーモンドガレットで挟んであるんですアップ



photo:06



見た目はクッキーみたいだけど、アーモンドガレットなので歯ざわりや味は一味違っています音譜


カリッとしてるけど深い味わいですグッド!

photo:07

挟んであるホワイトチョコもさすが北海道ビックリマーク


すごく美味しい~~LOVE


photo:08



アーモンドガレットとホワイトチョコがとっても合っていて美味しすぎです~~きらきら!!


しっかりしたお菓子なのでひとつでも十分満足できる感じなんだけど・・・


でも美味しくて手と口が止まらない~ラブ

photo:09


美味しいから紅茶も進むし、どんどん食べちゃいますねブタ


上品な味わいでもあるので、お土産とかにも本当に喜ばれそうきらきら!!


私の母も一緒に食べたんですが、美味しい美味しいと言って喜んで食べていましたチョキ


どちらかというと子供のお菓子というのではなくて、大人のお菓子ですねビックリマーク


本当に美味しくいただきましたニコニコ

photo:10


壷屋さんのき花、本当に美味しかったです上げ上げ


壷屋さんありがとうございましたWハート




壺屋総本店ファンサイト参加中


壺屋総本店オンラインショップ



星モニター紹介星

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>30名様【お友達にもお裾分けしてね】


ミルクのようにやさしいダイズ


大塚チルド食品株式会社




【応募はアンケートのみ】ご新規さん歓迎!お取り寄せで話題のワッフルを“おあじみ”


ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)


【本格インドカレー試食モニター】





シディークのバターチキンカレー♪


@朝市


iPhoneからの投稿