「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中




センシク 置き換えダイエット 通販





モニプラさんで、韓穀菜のモニターに参加させていただきましたクラッカー






photo:01





韓国には穀物などを粉末にした생식(生食センシク)という食品があるんですが、美容と健康にいいというので以前から興味があって韓国に行ったら買ってみたいな~と思いつつ・・・


最近韓国に行く機会もなかったのですが・・・あせる




この減量屋さんの韓穀菜は穀物だけでなく野菜や果物など52種類を粉末にした生食なので、


ぜひ試してみたいなと思っていましたビックリマーク




韓穀菜は韓国の生食専門企業から直接仕入れしていて、残留農薬試験を行って安全を確認している商品で、無駄なコストをかけないインターネットオリジナルの商品なので


お値段もお安く提供してるんですってニコニコ




置き換えダイエットとして使用したとき、1食わずか198円なんですグッド!




お水で溶かして飲むだけではなく牛乳や豆乳に混ぜて飲むのも美味しくていいそうです音譜




私はとりあえずどんな味が確かめたかったので、お水に混ぜて飲んでみましたビックリマーク







photo:02




味はほんのり甘くきなこのような香ばしい味で、ちょっと粉っぽい感じではあるものの


飲みやすくて美味しいですグッド!




砂糖や添加物を使っていないので食品自体の天然の甘みだけなんですね目




こんなに飲みやすかったら置き換えダイエットもそんなに苦痛ではなさそうです音譜




1食分たったの80キロカロリーというのも驚きですビックリマーク







photo:03




私は置き換えダイエットではなく今回はお料理やスイーツ作りに使ってみましたニコニコ




まずは豆乳プリンに使ってみましたチョキ




水1/2カップと粉寒天1グラムを鍋でかき混ぜながら沸騰させる。




粉寒天がしっかり溶けたら、人肌に温めた豆乳の中に加える。




カップに注ぎ荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。




韓穀菜とオリゴ糖を混ぜてソースを作る。




冷やした豆乳プリンに韓穀菜ソースをかけてたべるだけラブラブ







photo:04



今回は韓穀菜をいろいろ使いたかったのでソースのみにしましたが、豆乳プリンのほうに韓穀菜を入れて緑色の豆乳プリンにしてもいいと思いますグッド!







photo:05



簡単にできます~音譜







photo:06



甘いのが好きな方は豆乳を調整豆乳で作って、甘さ控えめがいい方は無調整豆乳を使うといいかもしれませんねニコニコ




私は無調整豆乳を使いましたチョキ




甘さ控えめだからダイエット中の人のおやつにもいいかも合格




子供たちにもこっそり野菜を取らせられるからいいですねべーっだ!




photo:07






次はお料理に使ってみましたビックリマーク




韓国のものだから韓国料理に使ってみたいなと思って 전(チヂミ)を作ってみました音譜

家にあったもので簡単チヂミビックリマーク


長いも、薄力粉、卵、水、粉末だし、塩、ごま油 そして韓穀菜を入れて混ぜ、生地を作ります。


ニラ、にんじん、玉ねぎ、イカを切って生地と一緒に混ぜます。

そしてごま油をひいたフライパンでカリッとするまでしっかり焼くだけチョキ



photo:08



長いもじゃなくて じゃがいもでももっちりできて美味しいですグッド!





photo:09


チヂミですっかり韓国気分になれました音譜


最後はまたまたデザートに使いました。


わらびもちを作りましたにひひ


わらびもち粉80グラム、水350cc 韓穀菜小さじ大もり2杯くらいをお鍋に入れてよく混ぜて溶かします。

(好みでお砂糖を少し入れてもOK!)


火にかけて木じゃくしで ひたすら混ぜ続けながら煮詰めていきます。


手早く混ぜていき、全体がひとかたまりになるまで練り上げ、透明になったら出来上がり!


平たいバットやお皿などに移して広げて平らにしていきます。


冷めたら包丁でカットして器に移します。


photo:10







photo:11




きなこの代わりに韓穀菜をふりかけていただきます~ラブラブ


韓穀菜の緑色が綺麗にわらびもちに出て見た目は抹茶わらびもちみたいですグッド!



photo:12



韓穀菜もほんのり甘いので美味しいですニコニコ



photo:13


わらびもちを韓穀菜を入れたものと入れないものと2バージョン作りました。


両方美味しいです音譜





photo:14



手作りわらびもちはもっちりしてて美味しいし、韓穀菜にもよく合っていていいですねチョキ



photo:15


ダイエットにも美味しい、お料理やスイーツにアレンジしても美味しい韓穀菜、とっても気に入りましたビックリマーク


次は本格的にダイエットするときに置き換えダイエットで挑戦してみたいな~音譜



モニプラさん、原料屋さん、素敵な商品をありがとうございましたニコニコ



センシク 置き換えダイエット 通販




「センシク」にチャレンジするなら通販の原料屋






ドキドキ追記ドキドキ


先日モニターさせていただいたアロマルームスプレー <カルバリーネ>プロヴェッタですが、


セブンマルシェさんのホームページで私がモニターした記事や写真も紹介されています音譜


こうやって自分が使用した写真や記事が使われると嬉しいですね~ラブラブ


他の方のインテリアとか雑貨とかとっても素敵なので良かったらチェックしてみてくださいね~ビックリマーク


http://www.7marche.jp/pages/prvetta


ちなみにGalleryの左上から4枚の写真が私の写真ですチョキ



iPhoneからの投稿