食健ファンサイトファンサイト参加中




【LE GENMAI】 株式会社食健




モニプラさんで、玄米100%生めん 細麺のモニターに参加させていただきましたクラッカー





photo:01



玄米100%の生めんなんてあるなんて、びっくりですよね目




小麦アレルギーの人なんかはかなり助かりますよね!




身体にもよくてヘルシーだからアレルギーに関係ない人にとっても嬉しい商品ですニコニコ






この玄米100%生めんは残留農薬ゼロ、放射性物質に関しても不検出の国産玄米を使用しているのも安心で嬉しいですね合格




でも玄米でできた麺ってボソボソするイメージがあってあまり美味しそうなイメージって沸かない気がしませんかはてなマーク




でもこの玄米100%生めんはボソボソしない想像を絶する食感を実現した麺だということで、楽しみにしていました音譜




 




photo:02




今回いただいた麺は細麺なんですが、他にも太麺もあるそうですビックリマーク




麺は綺麗な色でつやつやですね目







photo:03




湯がいてみましたビックリマーク




茹で時間は1分半~2分くらいと早めですグッド!




茹で過ぎに注意です!!




photo:04




3人前の麺をいただいたので、3種類作ってみましたチョキ




まずは野菜たっぷり中華風麺にしてみました音譜









photo:05



豚肉とイカを炒めて、白菜、人参、小松菜、ブロッコリーを入れてまた炒めます。




味付けは塩コショウ、鶏がらスープの素、でシンプルにビックリマーク




そこに水溶き片栗粉でとろみを付けて、茹でた玄米麺にかけるだけ~音譜






photo:06



ちょっとお汁が少なくなっちゃったけどあせる




玄米麺のお味はびっくりビックリマーク パサパサで食べにくいのかな~と思っていたけど全く違って柔らかもっちりですグッド!




中華麺とうどんの間くらいの麺みたいアップ




想像以上の柔らかさ&食べやすさにびっくりです目




photo:07








次は大好きな坦坦麺を作りましたラブラブ







photo:08





ミンチ肉、玉ねぎ&小松菜のみじん切りをごま油で炒め、お味噌&お砂糖少々で味付けします。




いったん炒めた具を取り出しておきます。




具を取り出したフライパンにお湯(お水)、鶏がらスープの素、ねりごまペースト、豆板醤、オイスターソース&焼肉のたれ少々を加えてスープを作りますビックリマーク




湯がいた玄米100%生めんにスープをかけてその上から取っておいた具をのせれば出来上がりチョキ











photo:09



美味しい坦坦麺ができました~ニコニコ




辛いのが好きな人は豆板醤多めにしたり、ラー油を入れたりお好みで調整して下さいグッド!






photo:10




玄米生めんは坦坦麺にもよく合って美味しかったですビックリマーク




もっちりで麺も美味しい~アップ








そして最後はパスタ風に作ってみました音譜




photo:11



サーモン、ズッキーニ、ナスをオリーブオイル&にんにくで炒めていったん取り出す。




そして玉ねぎ、パプリカ、ほうれん草を炒める。




湯がいた玄米100%生めんを入れてささっと炒める。




味付けは昆布茶、梅チップ、塩コショウ少々のみニコニコ




麺&野菜を盛り付けて、上にズッキーニ、ナス、サーモンを乗せてパセリを振り掛けましたチョキ





photo:12



これも美味しくできましたグッド!




ただちょっと湯がき過ぎちゃったせいもあって、麺を炒めるときに玄米麺がベタベタしてきちゃって


麺が切れてしまいましたあせる




炒め系のお料理より、お汁に入れるお料理のほうが失敗が少ないかも・・・。






全体的な感想としては、本当に玄米100%で作ったとは思えないもっちり感に驚きましたビックリマーク




麺にクセもないからどんな味付けの料理にも合いそうで便利だと思います。




ただ加熱しすぎると粘り気が出てきちゃってべたついたり、麺がちぎれたりするので気をつけないといけないかも。




小麦アレルギーの人や健康志向の人にも嬉しい&美味しい麺でとても素敵な麺だと思いましたニコニコ




国産だし、添加物も無いし子供たちにも安心して食べさせられるのもよかったです合格




今回は温麺ばかりでしたが、夏には冷麺でアレンジして食べても美味しそうだし、




和洋いろいろな味つけで食べられるし、万能な麺でもありますね。




本当にパサパサしないし、もっちり美味しい麺でびっくりしました!!








モニプラさん、食健さん、素敵な商品をありがとうございましたラブラブ






【LE GENMAI】 株式会社食健




株式会社食健



iPhoneからの投稿