今日から、私の介護職員としての一日が始まりました。


も~~~緊張して、昨日は夜中に何度も眼が覚めてしまいました。


初日ということで、もろもろの事務手続きをしてから病棟のほうへ・・・。


「は、はじめまして。今日から働くことになりました○○と申します。よろしくお願い致します。」


病棟の患者さんに声を掛けていきます。


きょとんとされる方シラーはてなマーク


笑顔を返して下さる方ニコニコ


無表情の方かお


皆さん、いろいろな表情をされます。



まずは、患者さんの顔と名前を覚えることから。


難しいのですが、1人1人確実に覚えていきたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。