先日モニターサイトのGettys(ゲッティーズ)さんから商品が届きました。
届いた商品は『小学ポピー1年生』です。
販売元はさんけん社さんです。
うちには小学一年生の男の子がいます。
勉強をするのは好きなようなのですが、飽きっぽい性格なのと、苦手な問題にはどうも及び腰なところがあります。
今回こちらの商品を試したのには、少しでも苦手な問題にも取り組んでもらいたいと思うところがあったからなのです。
それでは商品を確認してみます。
内容としてはかなり盛り沢山な印象を受けました。
多分、モニターとはいえど、通常の教材の分量が送られてきているように感じます。

国語と算数の問題集、子供用の情報誌、大人向けの情報誌、時計の教材、漢字表、計算カードなどですね。

まずは息子に見せてみます。
まず一番に食いついたのは、時計の教材。
「開けていいの?」
と嬉しそうです。
まずそれをひとしきり触った後で、教材にも目を向けさせます。
「色がいっぱい!」
カラーのプリントに興味津々です。
今出来る範囲での問題を解かせてみます。

出来るところは自然と鉛筆が進みますが、苦手なところになると
「わからーん」
とすぐに放棄(苦笑)
もう少しチャレンジする気持ちになってくれればいいのにと思ってしまいます。
それでも根気強く声かけするとなんとか解いてくれました。

紙媒体の教材はどうしても一人で問題を解かせていくというよりは、親が付かず離れずの距離で見守る必要があるのかなという感じの印象を持ちました。

一か月分の教材ですので、毎日コツコツさせてあげようかなと思いました。

モニターをさせていただきありがとうございました。

AD
Gettys(ゲッティーズ)さんから商品が届きました。
めかぶと松前昆布の西京味噌和えを食べさせていただきました☆
販売元は株式会社サンベネリイさんです。
すごく素敵なパッケージで高級感がある気がします!




作り方はすごく簡単ですね。
雌株と昆布の袋を水に入れて一分。(寒いときは二分)
待って、水気を切り入ってる西京味噌を加えて混ぜるだけで出来上がりなのですごく簡単で手間なく作れます☆



作り方がむずかしいと、続けにくかったり作るのがめんどくさかったりしますが、そんなこともなく思わず作りたくなる商品です♪

作ってみるとすごく粘り気があり、見た目もすごくおいしそう!
めかぶや昆布などの海藻が私は大好きなのですが、息子にはやや不評(うーん残念。)・・・。

簡単に作れて髪の毛などにも良い!
もちろん健康にも良いですよね♪
うちはダメでしたが、子供さんにも安心して食べさせてあげられ、悩みにも良く、おいしく食べやすいので
とても良いなと思いました!

こういった商品から良い効果を得ることができるのは
とても理想的だと思いました♪

海藻は髪に良いって聞くし、子供からお年寄りまでおいしく食べれる!

今まで出会ったことがなく、スーパーなどでも見かけないので、今回こういった料理を知ることができて、とてもうれしいです☆

普段食べる料理から、毎日健康に良いものを取る
とても理想的な商品だと思います!
AD

Gettys(ゲッティーズ)さんからのモニター商品である、

『紀州いりざけ』が届きました。

販売元は紀州ファームさんです。


恥ずかしながら、私 いりざけを知りませんでした。
今回、いりざけについて資料を読んだら室町時代に日本で生まれた調味料で日本酒のアルコールがなくなるまで煮詰めて、紀州梅とかつお節エキスを入れたものなんですって。





初めて開けた時は香りがしっかりするなと思いました。

いりざけだけで舐めてみました。
たしかにアルコールは飛んでいるけど日本酒のなごりはしっかりします。
梅のエキスがしっかり入ってるのでさっぱりしてコクがあります。

ステーキにかけてもさっぱりして脂部分も美味しく食べれましたが、私の一番好きなのはシンプルに野菜にかける事です。
アルコールは飛んでいるけど日本酒の香りと梅が絶妙なバランスで野菜の味を引き立たせて、相性最高でした!

 




あとは、納豆を毎日食べるので、中に入っているたれではなく、こちらのいりざけをかけたところ、とてもおいしかったです。梅は食べてくれない息子にも好評でした。

 

今回モニターした江戸前万能調味料紀州いりざけですが、高級感のあるガラス製のボトルに入っており、自家使用だけではなく、贈答品にも使ってみたいと感じました。
最後になりますが、江戸前万能調味料紀州いりざけがあれば、料理の味付けのレパートリーは確実に広がります。出来る主婦の方々にお奨めの逸品です。

ありがとうございました。
AD
先日、10月7日に行われました、遷延性意識障害者・家族の会 九州「つくし」の秋の講演会in北九州が北九州市戸畑区のウェルとばた多目的ホールにて開催されました。
土曜日開催という状況の中、たくさんの方が起こし下さいました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。



蜂須賀先生、西澤先生の講演会は大変有意義なものになりました。
会場にお越しの方からは、
来てよかった。
話を聴くことで前向きになれた。
といったお言葉も頂きました。

今回、北九州市との実行委員会形式での初めての開催となりました。
今回のことで、市の職員の皆様にもたくさんご協力して頂き、更には北九州市の議会でも家族会のことを話して頂く機会を頂けたことは、とてもありがたいものになりました。

慣れない実行委員会の役割や司会の重責は、私にとって緊張の連続でしたが、無事に終えることが出来て、ホッとしています。

まずは『遷延性意識障害』という言葉を知って頂くことから。
今後とも皆様にご理解、ご協力を頂けましたら幸いです。
今回のモニター商品は『直貼り極薄ワキシート ワキさらり』です。
モニターサイトはGettys(ゲッティーズ)さん。
販売元は株式会社メディカルフロントさんです。

こちらの商品は脇の汗とにおいを予防する商品になります。

仕事柄、私は汗をとてもかきやすいです。
主な仕事が高齢者の方々のお風呂介助のお手伝いになるからなのですが…。
毎日びしょびしょになるくらい汗をかきます。
当然のことながら、汗によるにおいを気にすることもよくあります。
今回、こちらの商品を使わせて頂くことになり、どのくらい効果が期待出来るのか?
とても楽しみでもありました。
まずは商品を確認します。




一箱に10枚入りですので、5回分ですね。
実際に貼ってみます。
あまり綺麗な脇ではありませんので、お見苦しい写真を失礼致します…。(苦笑)



少し光って見えますでしょうか…。
光線の加減では見えにくくなると思います。
貼る時に説明書きにそった手順で貼りましたので戸惑うこともありませんでした。
貼った感じに違和感はありませんね…。
私は肌が弱いこともあり、このシートを貼ることで痒くなったりはしないだろうかと心配だったのですが、いまのところ問題ないように思います。
それから汗の出方ですが、やや少ない感じがしますね。
一番気になっていた脇の汗のにおいは気になりません。
これはなかなかいい感じです。
数回使えますので使って様子を見ていきたいと思います。

花粉対策スティック 微電なごみのモニターをさせて頂くことになりました。

モニターサイトはGettys(ゲッティーズ)さん。
販売元は株式会社ティアラさんです。

私自身は花粉症がほんの少しですがあります。
主な症状は眼の痒みと、鼻づまり。
ひどくはないのですが、季節がやって来ると不快感が増して来るのは事実ですね…。
今回、こちらの商品をモニターさせて頂くことで、少しでも症状が改善されればと感じています。




まずは商品を確認します。
丁寧に梱包されて届きました。



箱の中には微電なごみと一緒に携帯用の袋も入っています。
私は事前に希望の色、柄を聞かれましたので、漆黒のせいうんを選ばせて頂きました。
持った感じはそれほど重たくもなく、携帯には便利なのではないかといった印象を受けました。
まずは小鼻に押し当ててみます。
痛みや違和感などもありませんね…。
一ヶ月程利用してからのモニターをとのことでしたので、使ってみての感想ですが、症状は改善されているようにも思いました。
これは個人の感想ですので、全ての方に該当するかどうかと言われるとなんとも言い難いのですが、私的にはよかったのではないかと思います。
また、筋肉のコリをほぐす効果もあるとのことですので、仕事柄凝りやすい肩や腰にも使っていきたいかなと思いました。

お手軽に自分の体調が改善されるのであれば、本当にありがたいです。
しばらく使っていきたいですね。
ありがとうございます。
今回のモニター商品はフィアレスエイジングスキンケアになります。

モニターサイトはGettys(ゲッティーズ)さん。
販売元はフィアレスジャパンさんです。

普段からあまりお化粧をする機会がない私。
きちんとしたスキンケアはほとんどしたことがありません。
当然ながらお肌の衰えは年々感じることになります(苦笑)。
子供のお世話や家事、仕事に追われていたこともありますが、ここ数年は家族の看病に時間を割いていたこともあったように思います。
昨年、家族も亡くなり、最近は看病をすることもなくなり、少しだけ自分の時間が持てるようにもなり、今回このようなモニターの機会を頂けたことに感謝しております。




まずは商品を確認してみます。
今回はサンプル品として、三種類の中で『ベースライン』という商品が2本入っています。
適量を手にとり、顔に付けてみます。
ほんのりと香る匂いは、中性的な香りです。
香りは好みが分かれてしまうかと思いますが、私はこの匂い好きですね。
肌への馴染みも問題ない感じです。
私自身、アトピー体質でもあり、ぴりぴりしたりなど肌に合わなかったらどうしようかなと思いましたが、こちらの商品は大丈夫でした。
モニター商品ですので2週間分とのこと。
しばらく様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。



今回のモニターは『元気な水素プラスです。

モニターサイトはGettys(ゲッティーズ)さん。

販売元はタカイ医科工業株式会社さんです。

 
水素を身体に取り入れるのが良いと言われるようになり、いろいろなメーカーさんからいろいろな形状で提供されるようになりましたね。
テレビ等でも紹介されるようにもなり、いろいろな選択肢が増えるなか、自分に合うものを探すのはなかなか大変なものです。
そういう私も、選択肢の多さにどれを選べば良いのか?
とても悩む一人です。
 
今回、モニター商品を使わせて頂くご縁を頂けましたことに感謝しています。
商品の入った袋を開封してみます。




カプセル状のものが1袋に30粒、2袋入っています。
1日2~3粒を目安に服用とのことです。
とりあえず、1粒を口に含んでみます。
カプセルに入っていますから苦味などは感じませんね。
飲みやすいかと思います。



私はとりあえず1日3粒で飲んでみました。
20日分になりますね。
飲みきってからの感想ですが、身体への効果はほんの少しですが良くなったような気がしています。
反対にどこか悪くなったような印象もありませんでした。
水素はやはり身体に良いのかなと、漠然とではありますが感じた次第です。
私はもともとアレルギー体質でもあり、飲みにくいものには抵抗があるのですが、そういうこともなく、最後まで飲みきることが出来たのはありがたかったです。

人それぞれ、効果の感じ方は違うように思いますので、ものは試しに使ってみられても良いのではないかと思います。

先日、当家族会のメンバーが北九州市長と面会する機会を頂きました。
夕方のニュースにて放送されましたので、動画を添付させて頂きました。
10月7日土曜日の講演会に1人でも多くの方が足を運んで下さいますように。
今回のモニター商品は互換インクカートリッジになります。
モニターサイトはGettys(ゲッティーズ)さん。
販売元はインクのチップスさんです。

今迄、互換性インクカートリッジの存在は知ってはいたものの、全く使ったことがありませんでした。
理由としては、純正品インクカートリッジを使わないと万が一、本体であるプリンターが故障してしまった時に、メーカーの保証が効かないこと。
これに尽きるかと思います。
値段の安さは魅力的ではあったんですけれどね…。

今回、モニターを使わせていただくことで、若干の抵抗はありましたが、すでに数年使っているプリンターでもあり、まぁいいかなと思ったので応募させて頂いた次第です。




まずは商品を開封してみます。
我が家のプリンターはEPSON製になります。
それに合うものを送って頂きました。
6色ですね。
ちょうど、純正のインクのシアンが無くなっていたので、代わりに入れてみることにしました。


見た目は少し変わりますね。
裏側はそうでもないかな?
本体に差し込んでみます。
純正品とはやはり違いますが、プリンター本体はしっかりと認識してくれました。


発色についてですが、さほど遜色はないかなと感じました。
シアンに続いてブラックも無くなってしまったので、途中で交換してみましたが、ブラックもきちんと認識してくれました。

これはなかなかいい感じですね。
一年間の保証が付いているということもありがたいことですね。
時期的に年末の年賀状作成の頃でもありますので、本当にありがたいです。
このまましばらく様子を見たいと思います。