今日は初めての調理実習です。


食べる事が大好きな私としては、とっても嬉しい時間。音譜

ナイフとフォークメニューは・・・


鶏ササミのホイル焼き

トマトとキュウリの大根おろし和え

茶碗蒸し

ご飯


ちょっと汁物が欲しかったので、予定外ですが、茶碗蒸しのダシの残りで、すまし汁を作ってみました。


他の班はすごいです。

大根と人参の皮でキンピラを作り、ダシで出た鰹節で佃煮を作っていました。
さすが皆さん、主婦ですね!!
材料を無駄にしない所は是非見習いたいなと思います。

さて、気になるお味は・・・?


塩分の少ない分、ちょっと物足りないのでは・・・?と思いましたが、想像していたよりも、しっかり味が付いていて美味しかったです。o(〃^▽^〃)o


茶碗蒸しは、とても美味しかったので、今度家で作りたいと思います。




午後からも、ちょっとお楽しみなものが・・・。

本日はここまで。ニコニコ 続きは次回に・・・。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。