昼休みの時間に給食食パンの話題になりました。

どのようなメニューがあった?

嫌いなものあった?などなど。


その中で、牛乳の話題になりました。

容器がビンだったところ、紙パックだったところ。(私の学校は紙パックでした。)

いろいろでしたが、一番盛り上がったのがミルメーク」

皆さん、ご存知でしょうか・・・?

牛乳の中に入れると味が変わるチューブ状・粉末状のものです。



ミルメーク①  

チューブ状のミルメーク。私の学校はこれでした。


ミルメーク②  

粉末状のミルメーク。



私が子供の頃はコーヒー味しかありませんでした。

今は、コーヒー味コーヒーの他に、ココア味きな粉味抹茶きな粉味お茶ストロベリー味いちごバナナ味メロン味があるそうです。


どんな味がするのかな・・・。(^▽^)音譜

久々に飲んでみたい気がします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。