稲田堤産のレモン | グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

地元、川崎の野菜や果物を中心に、できるだけ素材の味を生かした米粉のお菓子を作っている『おやつ工房』。季節を彩るもちもちした米粉のマフィンはいつも大人気です。全て卵や乳製品、白砂糖は不使用です。
川崎市多摩区の自宅にて、米粉のお菓子教室、食の講座を開催中。


 稲田堤産の無農薬レモン。冬に採れたのをいただいて、冷蔵庫に保管。
もうそろそろ残り少ないですが、レモンのショートブレット作りました。
もちろん、アメリア稲城deマルシェに持って行きます。

 おやつ工房さらでは出来るだけ地元の農産物を使って、お菓子やパンを作りたいと思っています。
 住所の川崎市のこだわっているわけではなく、近くの稲城の農産物も使っています。

 地産地消、マクロビオティックでは身土不二とも言いますが、人も自然の一部。「その地のもの」を食べることで健康に生活出来るという考え方にも当てはまります。 

 でも、それ以上にまだここにある畑や里山が子ども達世代に残っていけばいいな、と思っています。私が作れる量も伝えられる量も多くはありませんが、頑張っていい農産物を作ってる生産者の事を伝えていけたら嬉しいです。





 稲田堤産のレモンのショートブレット、稲田堤産のあんずのマフィン、稲城の無農薬ブルーベリーやトマトのスコーン、まだある川崎市多摩区や稲城の農産物を使ったお菓子。
おやつ工房さらでしか食べられないお菓子やパンを、是非食べてみてくださいね。


 明後日、24日金曜と25日土曜日。アメリア稲城deマルシェでお待ちしています。


今日も最後まで読んでくだっさってありがとうございます。 

皆様とのご縁に感謝します。