「片づけられない女」をやめたいあなたへ | くらしをととのえる

くらしをととのえる

広島のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です
元・片づけられない女、今はライフオーガナイザーです
たくさん読んだ収納の本、たくさん買った収納グッズ、
それでも片づかなかった家が片づいたのは・・・
ライフオーガナイズとの出会いでした

おはようございます。

広島市安佐南区のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です。

 

このブログでも何度も記事にしていますが、私は「片づけられない女」でした。

・・・「片づけられない女」なんていう可愛らしいものではなく「汚部屋住人」かも。

今でも「片づけ」自体は得意ではありません。

でも、片づけの方法は分かりましたし、その根底にある「モノの持ち方」「モノの手放し方」がハッキリしたことで、少々散らかっている状態からのリカバリーはとても早く楽になりました。

 

少しくらい洗濯物や持ち帰った荷物が散らかっていても、問題ではありません。

 

もしも、このブログを読んでくださっている方の中に

「片づけられない女」をやめたい!と思っている方がいらっしゃるとしたら

是非一度、ライフオーガナイザー入門講座を受講して頂きたいです。

 

ライフオーガナイザー入門講座は、プロならではの収納術をお伝えする講座ではありません。

 

とにかく今散らかっている部屋を何とかしたい!

もう、どうしたらいいのか分からない!

 

そんな状態の方からすると、直接モノを何とかする訳ではないこの講座は「そんなボンヤリしていることをやってる場合じゃないの!」と思われるかもしれません。

それでも、一見遠回りに見えるこの「直接モノを何とかする訳ではない」講座こそ、一生暮らしに付き纏う片づけの近道だと思っています。

 

モノを捨てたり買ったり、色々なところを測ったり収納用品を揃えたり・・・更には素敵な部屋にするためのインテリア用品を買ってみたり・・・

 

そんなことは、後回しでいいのです。

 

もっともっと根本的なことを見つめなおして、習慣から変えてみませんか?

 

私がやっていた上記のことは

「すぐ風邪ひいて喉がやられちゃうの~」

と言って病院で点滴をして帰宅した後、手洗い・うがいもしないで、カラッカラに乾燥した部屋で、体を冷やすものを食べながら、ゴーゴーと熱風が出ているファンヒーターの前に座り込んでいるようなものです。

 

いくら毎日点滴をしても、薬を飲み続けても、根本的な解決になりません。

風邪をひいて喉がやられる原因を絶たないと、なんの意味もありません。

 

片づけも一緒。

片づかないの~と言いながら、便利そうな収納用品をどんどん買ったり、モノが見当たらなくて新しいものを買い足したり・・・そんな暮らし、もう終わりにしませんか?

 

5月開催の入門講座のお申込みは、今週土曜日までです。

「片づけられない女」をやめたいあなたにお会いできること、楽しみにしています。

詳細はコチラ↓

ライフオーガナイザー入門講座(協会認定講座)
☆1回完結の講座です。ご都合のよい日程でお申込みください。
日時

2016年 5月31日(火) 9:30~12:30 安佐南区民文化センター

2016年 6月28日(火) 9:30~12:30 安佐南区民文化センター

 

場所の詳細/安佐南区民文化センター無料駐車場完備

広島市安佐南区中筋1-22-17(アストラムライン中筋駅より 徒歩3分

 

受講料/3,240円(税込) ※JALO会員の方は1,620円

■お申込みは コチラ  からお願いします。

ライフオーガナイザー協会認定講座のため、規定により最少開催人数に満たない場合は開催を中止する場合がございます。また、お子さま連れのご参加につきましても規定によりご遠慮いただいております。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

L&Reのホームページはこちら→

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

ボタンをクリックして応援して頂けると、大変うれしいです♪

↓↓↓