ブログサボり気味 m(._.)m | saq * cafe

saq * cafe

ブログの説明を入力します。


こんばんは!


saq*cafeの島田玲奈です(*^^*)


最近 、全くと言っていいほど 、ブログを書いていなかったので 、また今日からマイペースに動かしていこうと思います 。(笑)


実は毎日頑張って生きているので 、ここに少し頑張ったこと書かせてもらいます✌︎


お店を経営するのは難しくて 、ここに書けないくらい生々しい感じの悩みが山ほどあるけど 、書ける範囲でその辺も書いていこうかなと思っています( ´ ▽ ` )ノ(笑)



更新してなさすぎて 、観覧数はかなり減ってるけど 、細々とやっていきます❤️(笑)







最近 、メニュー開発などいろいろな形で食に携わっているフードコーディネーターの佐川さんという女性が 、サクカフェにお手伝いに来てくれています!



週に一回来てくれて 、メニュー開発やメニューの改善 、食に関する様々な知識を教えてくれています✨


佐川さんはお料理教室などで先生もされていたりするので 、お料理がとても上手いとても爽やか美人な方で 、とても優しく爽やかに教えてくれます 。密かにとても憧れながら 、教えてもらっています✨(笑)



今 、平日の日替わりランチで塩唐揚げ定食の日があるのですが 、唐揚げを使って違う定食を作りたいというのを佐川さんに相談したところ 、” チキン南蛮 ” を提案してくださり 、今日さっそく試作してみました♪



{F79F2F81-50E4-48D0-9C1C-4864051F27E0}



張り切ってタルタルソースかけすぎたのですが 、美味しくできました〜*\(^o^)/*✨



なので来週から 、日替わりランチに ” チキン南蛮定食 ” を加えていこうと思います!



ぜひ食べに来てみてください(*^^*)!










明日は 、天皇賞があるので 、馬券を買いました久々に!!!


{F7052382-5D8B-4C71-80BF-26B46C20D899}



今日かなりガチで真剣と考えましたよ 。


絶対 、勝ちたい!!


私の予想は 、Twitterに書きます 。たぶん!!!(笑)






時間ある人は 、サクカフェで天皇賞みましょ!




ではまた明日!



saq*cafe 島田玲奈