みんな3歳、若返ったね♪ | 踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

北海道のドッグダンスチーム☆札幌ワンズ☆のブログです!
犬と共に、施設や病院、学校を訪問し
ドッグダンスと「ふれ愛」をさせていただく活動をしています!

おかげさまで、この9月に 札幌ワンズ は、3周年を迎えました クラッカー

3年前、メンバーが集まって練習を始めたときには、もちろんチーム名などあるはずもなく、
小さな室内ドッグランをレンタルして、トリックを一つひとつ わんわん に教えていきました。
スピン(時計回りに犬が回る)ができるごとに、キャッキャと喜びながら 音譜


でも、自分を含め、あの頃のメンバーの動画や写真を見ると、3分は大笑いできます!!
人や犬の動きも超スローだし、完全に犬に遊ばれてるしなにより背中のお肉が~~~ビックリマーク

初めて自分のダンスを動画で見ると、み~んな同じ言葉が返ってきます。
え~~~~~、ひどいダウン なに、これ、恥ずかしい~~~叫び

言っときますが、恥ずかしいのは、ダンスのことではありません。
わんわんやダンスのことより、自分の姿に、皆さん、がく然とするようです。

そりゃあ、そうですよね。
自分の背中や後ろ姿を、つくづく眺める機会なんて、そうそうあるわけないのですから!!
で  ぜったい痩せなきゃ~~~~~~~~~メラメラ
      猫背も、伸ばさなきゃ~~~~~グー
 と、なるわけです。

あれから3年
ワンズのメンバーはと言えば、人も犬も3歳年をとったはずなのに

$踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

         みな、あの頃より表情が生き生きとしています!?
                わんわんも心なしか、自信にあふれています!!

「もしダンスをやってなかったら、今ごろどうしてただろう?ってね、最近思うの」
      先日、メンバーの一人が、そうつぶやきました。
「ワンコとのんびり暮らして、それはそれでよかったのかもしれないけれど、でもね……」
      私も、まったく同じ気持ちでした。

たくさんの脂汗、冷や汗、ときには気持ちのいい汗、人知れず心の汗をかきながら
 1ミリずつ距離を近づけてきた人と わんわん      人と人

そうして、
 いつしか可愛いだけのペットが、頼りがいのある人生のパートナーとなり、
      ただの犬友が、心から信頼し合える仲間となっていました ラブラブ


  ドッグダンスショーでは、たくさんの笑顔に出会うことができました。

これもそれも、札幌ワンズを常に支え、応援してくださった方々のおかげと、心より感謝申し上げます。
さらに4年目、5年目を目指し、メンバー一同、これからも健康第一にがんばりますので、
                     引き続きご支援のほどお願い致します。

  最後に  美と健康と脳の活性化にベストな  ドッグダンス、最高~キスマーク




      ベル イベント宣伝

         9月20日  夕6:40~ NHK ネットワークニュースに
                               札幌ワンズが生出演しま~す


              9月23日  動物フェスティバル in 江別
                       ドッグダンスショー  11:00~

              9月30日  動物フェスティバル in 盤珪
                       ドッグダンスショー  11:15~


  お時間があったら、見てくださいね 音譜