設定6捨てた疑惑。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

 

暇塔店のWEB抽選は惨敗しましたが、豊暇店の店頭抽選で良番を射止め、【ダブル抽選】の恩恵をしっかりと享受。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の段階でキッチリと目星を付けておいた「まど2」の狙い台の確保に成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後続客が一向に「まど2」のシマにこないんだがびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、「まど2」のシマが全埋まりになったのは一般入場開放後。

 

過去の履歴を見る限りでは「設定を使ってない」ってことはなさそうなんですが、まず真ッ先に「星矢」が、続いて「♂番3」が、続いて「絆2」が埋まっていくのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まど2」のシマにはよの。さんしかいないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という状況が10分以上続いたので、さすがに機種選択ミスったのかと不安になったよね。。。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

 

一応弱チェ+ほむらCZの可能性はあるモノの多分超高確スタートでの初当たりを射止めるまでは、そりゃ不安は尽きませんでした。

 

超高確スタートに設定差はありません(※全設定共通6.3%)けどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの初当たりが大きく伸びてくれて、貯玉再遊技だけで約1200枚強の確保に成功。

 

対5号機ART機は初期投資をどれだけ抑えられるかが勝敗の肝になってくるので、このセーフティリードは非常に有り難い所存。

 

 

 

 

 

 

 

さらに2回目の初当たり、こちらはチャンス目での200G乗せ以外さほど大きな見せ場はなかったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

800Gのマギカラッシュ中に8回のボーナス(!)を絡める一気呵成の出玉で一撃2000枚突破、持ち玉もあっという間に3000枚に到達。

 

これは完全に楽勝モードに入りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1/90を下回っている弱チェ確率には目を瞑ろう。

 

スイカCZ当選率0/5は通常時のサンプルが少ないから仕方ない。

 

直撃なしも、通常時を1000G以下しか消化してないしな。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、だ。

 

 

 

 

 

 

 

ボーナス12回で高確示唆セリフゼロ

 

通常時2900Gで特定ボーナスはチャ目A+異色7が1回だけ

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれはアカンやろ。。。むっ

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

そして「まさかの」台移動敢行へ。

 

左隣の台、弱チェからか超高確かは不明ですがほむらCZ突入を確認しているのと、スイカからのCZ突入率が異様に高いのがずっと気になっていました。「資格」も1回あったし。

 

しかし肝心のラッシュを伸ばせず、持ち玉ゼロマイナス1000枚とイイトコロなし、打ち手も変わっててやめそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

めっちょ時間ないアピールして席を立ったら速攻キープされたにひひ

 

 

 

 

 

 

 

そうして空いた左隣の台を難なく確保w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと1000枚持っていかれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼ、、、ボーナス確率以外のモロモロは設定6上回ってるから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの赤7斜め揃いでの裏クエはトータル270G乗せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてキュゥチャレ成功からの裏クエはトータル200G乗せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの1台目のクエスト完走と合わせて、1日3回の裏クエ突入は正直出来過ぎだと思っているwww

 

 

 

 

 

 

 

 

右下がり紫7BAR紫7は8枚の払い出し、内部的には中段チェリー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1/32768の中チェをわずか20分程度の間に2回も引くとは思わなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直出来過ぎ第2弾、いずれもラッシュ中で2x200G乗せの快挙さくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、再び90%継続濃厚となったワルプルギスの夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

実質2連の悪夢を超えて、23320G乗せと上出来の結果に。

 

 

 

あわよくば、

 

No.64 【ワルプルギスの夜】30連達成

 

のミッションをクリアしたかったんですけどね、さすがにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュの残りG数を残り4桁にまで押し上げたときは「閉店コース」も視野に入ってきていたんですが、さすがに終わりの刻は近付いてくるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

中チェEP2回、ワルプル中EP1回分のセットを消化して、伸びも伸びたり1500G超え、一撃4000枚弱ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカCZは6/20と、完全に高設定域の当選確率。

 

スイカ重複赤7が2回と単独紫7が1回、チャ目A重複異色7が1回の、特定ボーナス計4回は確率的には少し物足りないところ。

 

高設定示唆セリフは「資格」1回(前任者と合わせて2回)と「未来」2回、分母が16回なのでこれまた少し物足りません。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がりの1000枚飲まれに耐え抜いての5000枚獲得は超気持ちイイと言わざるを得まい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穢れ開放までにさらに1000枚飲まれたけど

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

何はともあれ、最終的には6000を流しての快勝。

 

2台目の「まど2」は推定設定5ってことで納得するとして、問題は最初に座っていた「まど2」。

 

 

 

「高設定示唆セリフゼロ」

 

「特定ボーナス1/2905」

 

 

 

というあまりの内容の悪さ(=プラス要素のなさ)に、「低設定だ」と見切って早々に勝ち逃げしたわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かそのあとも順調に出てるのよね。。。もやもや

 

 

 

 

 

 

 

打ち手は何回か変わっていますが、直撃ラッシュを2回確認。

 

「資格」1回も聞こえてきましたし「未来」も数回、突入契機こそ不明ですが、ほむらCZにも入っていました。

 

仮にこのほむらCZが弱チェ契機だったとすると、、、?

 

 

 

 

 

 

 

「快勝」を飾ったはずなのに、台移動後の方が出玉的にも伸びているはずなのに、何だか釈然としない勝ち筋。

 

この疑惑、しばらく尾を引くかもしれませんよ。。。