英語の勉強を続ける理由 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 英語の勉強を続ける理由

 

あなたの夢を叶えるお手伝いをします

札幌ネルスのよう子です。

 

How's it going?

 

あなたが英語の勉強を続ける理由は何ですか?

 

メンバーのYさんの理由は

将来、もしかしたら英語圏の国に住み、

旦那さんは中国に住み、

年に数回、二人が住む国の真ん中で落ち合いたい

 

そのための英語力をつけたい

というものです。

 

いいですねぇ。

 

結婚しているから

 

子供がいるから

 

という縛りを自分でかけて

家族のために我慢

という方がいます。

 

私、思うに、家族がいるからしょうがない

と、その方は考えているけれど、

 

その方が、海外に住むのは無理

と決めているんだと思います。

 

家族のために自分のやりたいことは

我慢する

 

それはその方の決定すること。

 

そしてまた、家族がいても

子供が大きくなって独立したら

自分のやりたいことをやる

 

そのために今、英語の勉強をする

 

それもその方の決定すること。

 

Yさん見ていると、自分のやりたいこと

きちんと見えていて、

その実現のために

英語学習を続けていく。

 

勉強を実行している。

 

自分の夢を叶えられるか、叶えられないか、

 

それは、自分が実行し続けられているかどうか、

 

に、かかっていると思います。

 

なので、Yさん、ホームワークできなくても

「すみません」なんて謝らないで下さいね。ニヤリ

 

大丈夫

 

Yさん、続けています

 

英語を当然、話せるようになります

グッド!グッド!グッド!