4/19練習 | 日本拳法 札幌拳真館

日本拳法 札幌拳真館

札幌拳真館は札幌市厚別区にある日本拳法道場です。

今日は当初、参加者一名でした。

一人でサンドバッグ打ちしながら誰かがくるのを待っていると、だいぶ遅れてSさんが登場。

少林寺拳法の経験者で最近ウチに入ったSさん。

せっかくマンツーマンなので、日本拳法の基本を、形を修正しながら丁寧に指導。

長く親しんだ動きやカタチを修正するのは大変ですが、頑張りましょう。

なんでもそうですが、競技にはその競技特性に応じた基本やフォームがあります。

もちろん試合やスパーだとそのまま使える技術もあります。その辺はこれから研究ですね。



残りの時間でミット打ちを少しやって終了しました。

お疲れ様でした。


日本拳法札幌拳真館ではメンバーを募集しています。

何か運動や武道をはじめてみたい方、格闘技に興味のある方、運動不足を解消したいかたに!
経験、未経験、男女、年齢、は関係ありません。
その方に合わせた指導をしていきます。
気軽にお問い合わせください。
連絡先090-7641-0308(矢野)