メンターを見つけること。実録、増田恵美さんのカウンセリング2回目。 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のための
手作り自然食とペットフード選びをお手伝いしています。

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。

 

 
 
 
成功したければ、成功した人に聞く!
 
インターネットは知識を得るところではなく「メンターを探す」ツール
 
メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。
メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。
(コトバンクより)
 
 
私には、数名の選びに選び抜いた本物の価値あるメンターがいます。
 
金額と内容は必ずしも比例しませんが、指導を受けるにはそれなりの費用がかかります。
 
成功している方が自分のためにしてくれるアドバイスには、金額以上の価値があります。
 
知識はネットでいくらでも手に入ります。
 
独学の怖さはその先です。
 
自分で学んで実践しているつもりのそのプロセスの、方向性が正しいかどうか。
能力がないと、自分で判断できない。
 
誤判断で方向性を間違うと、行動力があればあるほど道を踏み外し、間違ったところにたどり着くことが多いのです。
 
 
独学は時間効率が悪く、無駄で苦しかった
 
猫ごはんを始めた当初、私の先生はグーグルだけ。
ネットだけで情報収集をしていました。
 
検索すればいくらでも情報は出てきます。
 
でも、その中からうちのこのために正しい情報を選ぶ方法がわからなかった。
 
それは、何万円分も本を買っても同じでした。
 
 
真の「うちの猫の健康のため」の情報を与えて指導してくれる先生に出会い、なんとか続けることができました。
 
犬や猫の食事に関しては、犬や猫が教えてくれることが全てです。
 
でも、彼らがいくらサインを出してくれても、受け取る飼い主が理解し、対処できなかったら意味がない。
 
その見分け方、受け取り方がわかるまで
「なぜこうなるの?このままでいいの?」という不安は常にありました。
 
手作り食を始めるのはとても簡単です。
 
でも、「安心」して「安全」に「続けて」さらに「食事療法の結果を出す」ことが
 
「独学」で出来る方はごくわずかです。
 
ひとりでは、私には無理でした。
 
その時の孤独や不安を他の方には味わって欲しくない。
 
そう思い、札幌犬猫手作りごはん部の活動をしています。
 
 
 
華麗なアドバイスを受けるチャンスをゲット!
 
今回の私のメンターは猫ごはんではなく、インターネットとブログの世界。
 
「インターネットとブログ集客の華麗なメンター」増田恵美さんに指導をいただくチャンスをゲットしました!
 
何故ゲットかというと、人数限定お年玉企画に応募し、その権利を勝ち取ったという経緯があります。
 
 
これが結構ドキドキもので。
 
募集開始の時間10分前からPCに向かい、募集ページが開くのを待ちます。
 
何度かリロードしていると、オープン2分前に、サイトが華麗にビジー状態に!!
 
このままサイトが落ちるんじゃないのかっ!?
やばい、フィギュアスケートのチケットが瞬殺で取れなかったときの悪夢再び!?
 
さすが恵美さん、人気がハンパない。
 
気持ちを落ち着かせ、ジャニオタとしてのチケット争奪戦争の経験とネット知識を駆使し(?)
開始時刻ちょうどにアクセス!
 
何度かのビジー状態を乗り越えて登録ウウウ!
 
…というドラマがあり、無事応募完了!
 
間に合った…のか?
 
メルアド間違っていたらどうしよう…。
 
大丈夫でした。
 
 
超、人知れずバトル。
 
お話させていただくのは2回目でお会いしたこともあるのに
通話前にすごく緊張しちゃって。
 
人前でしゃべる仕事をしていると、意外と受ける方が緊張するのよね。
 
私のカウンセリングを受けてくださる皆さまも緊張されているんだろうなーと
この緊張を乗り越えてお話いただく皆さんに感謝しつつ。
Skypeの設定不具合を乗り越えつつ
 
お時間1時間。あっという間でした。
 
 
 
優れたメンターに習うと見えてくること
 
今回の恵美さん語録
 
 
「それが、みんなが求めていることなのよ!」(ズバッ)
 
「それ、需要あるの?」(バサッ)
 
「あら、ここリンクしてないわ」(速攻バレた!)
 
「それじゃ弱いのよねー」(ですよねー…)
 
 
ぶれない鋭い顧客目線からの直球をご体感ください。
 
ご本人の体験談や感じていらっしゃることも、ひとつひとつがテキストの一文です。
 
 
【良いメンターのアドバイスを受けると】
 
・今の自分がやっていることが正しいか間違っているか見えてくる
 
・めんどくさくて見てみないふりをしていることは、だいたいツッコミが入り、言われて動くとだいたい結果が出る。
 
・自分では見えない、気付くことができない部分を教えてもらえる。
 
・やるべきことが見えてくる。
 
 
恵美さんのカウンセリングはわかりやすく率直で的確です。
 
恵美さんには絶対の信頼があるので質問も全然凝らず、丸投げしてしまいました。
 
終了後すぐに、過去1か月のブログ記事やタイトルを修正。
ブログのヘッダーだけどうにも変更がうまくいかなかったのでこれは宿題。
そして次にやるべきことはToDoリストに。
 
何をどう頑張ればいいか教えていただきました。
 
今回はすぐに結果をお見せ出来なさそうですが
アドバイスをもらったら頑張って報告したい、このモチベーションも相手がいてこそ。
 
 
どんなことも最短時間で最大の成果を得たければ、関わる価値のあるメンターを見つけましょう。
 
優先順位と方向性にプロの監修がつくと安心です。
 
いつの間にか住んでいるところに関わらず、良い先生と関われるツールがある時代になりましたね。
Skypeとか無料の音声通話とか。
 
 
恵美さんの副作用として、
恵美さんの美声が心地よくて自宅で通話しているとリラックスしすぎてしまいます。
 
あと、ちょっと恵美さんを好きになりすぎてしまうので、気を付けてくださいね。
 
対面でなくても惚れてまうやろ!
 
 
 
チャンスは、メルマガにあり。
 
今回メルマガの特別企画でものすごくお得に、カウンセリングを受けることができました。
 
メルマガを配信している人の多くは、メルマガ読者さんを明確に区別し優遇しています。
 
メルマガ読者さんは、ブロガーにとってメールアドレスを登録して、メッセージを受け取ってくれる特別な存在です。
 
そのため、セールトークではない本当のメルマガ特典を用意していることも多いです。
 
今回は、まさにそれ。
 
私も自分でメルマガを配信するようになるまでは、メルマガアレルギーでした。
 
実際に色々な方のメルマガを受け取ってみると、本当に価値ある情報を提供しようとしているのか、情報より近況を送ってきて中身がない人なのか、売りたいだけなのか、あたしを見て!って言いたいだけなのか、すぐにわかります。
 
いつでも解除できますから、気になるメルマガは受け取ってみるといいですよ。
 
 
 
ブログを書いている方は、一度は恵美さんのステップメールを受け取ると勉強になります。
 
ポイントは、「習ったことを実践する」この一点です。
 
メルマガ・ステップメール登録はこちらから。↓


 

あなたの猫ごはん・犬ごはんのメンターには私がおススメです。

 

 

遠方の方にも音声通話でサービスをご提供しています。

テレビ電話でなくても、大丈夫ですよ。

プライベートセミナー、好評受付中です。

 

 

 私のメルマガはこちら。

 

☆メールセミナー・札幌犬猫手作りごはん部通信☆

 

猫と犬の健康ごはんについて。

手作り食について。

ホリスティックケアについて。

ブログに書けないことを中心に書いています。

 

今後のテーマは

・犬と猫の飲み水について

・犬と猫の肉球ケア。プロのスペシャルケアのご紹介。

・犬と猫にも今更?AGEs

などを予定しています。

 

イベントのご案内もまずはメルマガで配信しています。

 

メルマガキャンペーンやLINE限定キャンペーンをたまにやっています。

 

メルマガは配信数は少ないですが、かなりの情報量なのでPCでの受け取りをお願いしています。

 

 

いつでも配信停止できます。

 

 

☆LINE@始めました☆

こちらから私に質問してみませんか?

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。

友だち追加

 

☆インスタグラムもフォローしてね♪☆


 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 
札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ