犬・猫の安心安全な手作り食。正しい知識で、もうごはんに迷わない飼い主になる!札幌犬猫手作りごはん部

犬・猫のからだに余計な負担をかけない安心安全な手作り食
「手作り自然食」をお勧めしています。毎食10分で簡単にできる飼い主さんの愛情と、栄養たっぷりの手作りごはんです。
愛犬・愛猫の健康のための安心安全なごはん選び・ペットフード選びならお任せください♪


テーマ:
愛犬愛猫にずっと元気でいてほしい。
良いものを食べさせたい。
 
そんな想いをお皿に載せる健康ごはんをお勧めしています。

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。
 

 

 
 
 
犬・猫の体調を知らせてくれるモノ

犬・猫の体調を何でチェックするか。
 
食事が変わった場合は特に、すぐに反応が出るもの。
 
それは「便」です。
 
おしっこもそうですが、食事ケアに必要なのが、うんちをチェックすること。
 
 
 
 
〇〇は大きい方が良いと思ってました

 

 

〇〇には、何が入ると思いますか?

 

答えはもちろん「うんこ」です。

 

愛犬愛猫がよいウンチをたくさんします!

 

とたまに嬉しそうに話してくれる人がいますが

喜んでいる場合ではありません。

 

便は水分のほか、未消化物で出来ています。

 

例えば犬が2頭いて、体格も似ていて食べるモノも、量も同じなのにうんちの量が違う。

 

その場合、2頭の差は何だと思いますか?

 

この差のひとつは、は「消化力」の差です。

 

 

食事が変わらないのに、うんこが大きくなった気がする

 

 

その場合は、消化力が落ちてきている可能性があります。

 

年齢的なものか、体調の変化か、を疑います。

 

 

消化を良くすることを考えます。

 

 

 

食事を変えたら、うんこが大きくなったり、量が増えた。

 

 

消化が悪い物、消化しづらいものが増えた可能性があります。

 

食事の内容を、消化が良いものに変えることをお勧めします。

 

 

 

うんこは体調チェックのバロメータ


 

うんこの量、質、色、ニオイ、中身から教わることはたくさんたくさんあります。

 

下痢や極度の便秘の時だけおかしいと思う方が多いです。

 

うんこが多すぎる、でかすぎるというのは、実は下痢や便秘と同じくらい、非常に大きな問題です。

 

便の中身は非常に重要です。

 

 

私の講座では必ず、

食事の中身、便、尿、体調を簡単でも良いので毎日記録することをお勧めしています。

 

よく、よく観察してほしい。

万が一の疾患の些細なサインを見逃さないでほしいのです。

 

 

手作り自然食にすると、便が小さく回数も少なくニオイも非常に少なくなります。

 

ペットフードは便をでかくする、多くする。

つまり、消化が悪い物で出来ている。体内に長く留めて置けないモノ。

 

ペットフードのうんこは、クサイ。

つまり、クサイニオイを出すもので出来ている。

 

要因はいろいろあります。

毒素そのものが入っている。

腸内でニオイを発するモノが多く入っている。

 

ペットフードを食べさせられている子は、

消化できない体に悪い物を食べさせられて、でかいうんこをさせられています。

 

腸に大きな負担をかけている可能性が高いのです。

 

 

おなかのガンや消化器疾患が、多い。

肝臓や膵臓、そして腎臓の病気が多いのも、頷けます。

 

 

 

手作り自然食にすると、便のニオイと量が減る。

 

 

うちの猫は、人差し指くらいの便を1~2本を3~4日に一度します。

 

フードからすると便の回数も量も減るので、便秘になってしまったのではないかと非常に心配しました。

 

定期的に排泄しているので問題はありません。

 

この、食事の変化による体の変化が問題なのかそうでないのかが、未経験や独学ではわからない部分。

 

独学で飼い主さんを悩ませる部分です。

 

何が悪いのか、正常なのか異常なのかがわからず、とても不安です。

 

なので、プロのサポートを受けられることをお勧めします。

 

 

うちのこのために、できることをしたい!を応援します。

 

札幌犬猫手作りごはん部では、手作り食を始めたい飼い主さんを応援します。

 

今年から、個別サポートを充実させていきます。

きちんと習って始めて、途中途中の不安や疑問を解消してほしい。

 

私が独学で悩み苦しんだからこそ、

皆さんにはそんな思いをさせずに、楽しく最短距離でうちのこの幸せ健康ごはんを見つけてほしいと思うから。

 

レシピが欲しい、という声も多いのですが、どなたにもお渡ししません。

 

札幌犬猫手作りごはん部では、うちの子のためのレシピをご自身で書けるようになるまでサポートします。

 

うちの猫のレシピがあなたの猫さんの体に合うとは限りません。

 

他人のレシピを何も考えずに拝借しただけの手作り食では、ペットフードと同じなのです。

 

 

ただ、6月11日(日)・12日(月)には、みんなのレシピを集めた豪華レシピブックがもらえる

手作り自然食のレシピチェック会を開催します。

 

レシピが欲しいと思っている方は、こちらのセミナーをご利用ください。

 

近日、メールセミナーで詳細をご案内します。

 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部の講座・セミナーの特徴

 

・犬と猫の食事の基本がわかります。

・うちのこのためにその日から簡単にできる「ごはんの改善ポイント」を持ち帰ることができます。

・この先、ガセネタに騙されず、膨大な情報から正しい知識を選び取れる飼い主になれます。

 

 

■もう迷わない!愛犬愛猫の幸せごはんを作れる飼い主になる1日講座■

 

 


 

札幌犬猫手作りごはん部は

「もっと知りたい」飼い主さんを応援します。

 

☆メールセミナー・札幌犬猫手作りごはん部通信☆

 

メルマガではブログに書けないごはんのいろいろを書いています。

いつでも配信停止できます。

PCメールアドレスでの登録をお願いします。

 

 

☆LINE@始めました☆

こちらから私に質問してみませんか?

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。

友だち追加

 

☆インスタグラムもフォローしてね♪☆


 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 
札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


読者登録してね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために
安心安全な手作りごはん「自然食」と正しいペットフード選びのお手伝いをします。

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。
 

 

メールセミナーを配信しました。

 

 

犬の死亡要因の54%

猫の死亡要因の38%

 

この数値は何の病気を表しているでしょうか。

 

そう、答えはガンです。

 

ガンを作る要因は、食事と環境。

 

最近ブログでも、いかにペットフードが怖いかを思い切って書いています。

 

この数字が、その深刻さを証明しています。

 

 

でも、がんの要因は食事だけではありません。

 

メールセミナーでは、もちろん食事や口に入るものの話を中心にしています。

 

今回は犬と猫の「環境」のために、できることについて書いています。

 

野生動物は、癌にならないんだにゃ。

 

イエネコ・イエイヌはどうして癌にさせられるのかにゃ。

 

 

 

 
飛行機(新幹線)の座席は、通路側で。

 

 

これを先生に言われたのが2か月前。

 

その理由が今日わかって、ちょっと衝撃。

そして、気付けなかったことがショックでもありました。

 

 

 

それと犬と猫のガンに関係があるのかって?

 

大アリなんですっ、これが!!!

 

窓側と、通路側では違うそうです。

 

 

詳しくは、メールセミナーで。 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部は「もっと知りたい」飼い主さんを応援します。

 

☆メールセミナー・札幌犬猫手作りごはん部通信☆

 

メルマガではブログに書けないごはんのいろいろを書いています。

いつでも配信停止できます。

PCメールアドレスでの登録をお願いします。

 

 

 

 


 
 

 

■もう迷わない!愛犬愛猫の幸せごはんを作れる飼い主になる1日講座■

 

こちらの2件のリンクもご参考まで。

 

 

 


後から取り除くことが出来ませんから。

毎日のコツコツ対策は無駄ではありません。
 

 

 

☆LINE@始めました☆

こちらから私に質問してみませんか?

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。

友だち追加

 

☆インスタグラムもフォローしてね♪☆


 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 
札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために
安心安全な手作りごはん「手作り自然食」と正しいペットフード選びのお手伝いをします。

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。
 

 

犬と猫にかかるお金。どのお金を惜しんで、どこにお金をかけるのか。

 

 

ペットを飼うにはお金がかかります。


猫ブームの理由の一端に

猫の方がお金も手間もかからないから、という理由を聞くたびに

不幸な猫は減らないと憤り感じます。


お金がかからないわけじゃない。


単に、かけずに放置してるだけ。



保護されている場所は、犬・猫たちにとって避難所のようなもの。



被災して避難所にいて物資が無かったら

私でも、カロリーメイトやコンビニ飯もありがたくいただくと思います。



 

だから、避難所でペットフードを食べさせるな

 

なんて言いません。

 

 

とにかく保護活動にはお金がかかります。

 

命がつなげるかどうかの活動と拝察いたします。

 

そこでペットフードは止む無しと思います。

 

 

でも、おうちが見つかった子は違います。

 

飼い主さんがその子のためにお金をかけ、手をかけることができる。

 

 

縁あって家族になった子に、避難所と同じ餌?

 

もうちょっとだけ、大事にすることを考えてみて欲しいと思うのです。


みんながそうとは言いませんし

動物を一緒にしたくはありません。


ですが、

安い値段で手に入れたものを大事にできない。


こんな経験、誰にでもあると思うんです。 



 

犬や猫は最高級の贅沢品です。

 

他では味わえない最高の幸せと愛情を与えてくれます。

 

 その分、お金がすごくかかるのは当たり前。


でも食べ物の話になると


「安い餌」を選ぶ傾向にある方も多いです。


どのお金を惜しんで、どこにお金をかけるのか。

 


 

 

最小の負担で最大の効果を得る節約方法

 

 

それは、犬と猫を病気にしないことです。

 

 

元気な犬と猫を育てる方法は、簡単です。

 

 

病気予防に繋がる食事を、させればいいのです。

病気になりづらい環境を、作ってやればよいのです。


あくまでも、犬と猫にとって、です。

 

 

とくに、食べ物で、身体はできています。

 

毎日毎食、口に入るものから病気の要因を取り除くことが

最も安価で最も効果を得られる節約方法です。

 

良いペットフードを探すのも良いですが

犬と猫を病気にしない確率が高いフードはかなり高価です。

 

安いフードは、犬猫にとってあまりにも疾患を引き起こすリスクが大きいものです。

 

 

「絶対」はありません。

 

ペットフードを食べていても25年間病気せず、老衰で死ぬ猫もいます。

 

手作り食にしても、犬と猫が病気になることを完全に防ぐことはできないでしょう。

 

ごはんは、薬ではありませんし不老不死にもなりません。

それでも、一番簡単で、費用もそこそこなのが、手作り自然食です。

 

8f608fe6d12d99ec57ba055aea02ba84_2d4916a19b9afee

 

 

 

手作り自然食は、犬と猫を元気にして飼い主さんをもっと幸せにするごはんです。

 

手作り自然食の効果は、飼い主さんの心にも大きな幸せをもたらします。

 

手作り自然食にすると

うちのこが100倍かわいくなります。

フードの頃より、100倍仲良くなれます。

 

もっともっと、ペットを飼う幸せ、命のすばらしさを感じられるようになります。

 

 

犬にも猫にも、心がある。

 

美味しいは、嬉しい。

 

食事の満足こそが、犬と猫が生きる上での幸せ、満足につながる。

 

食べるものが、大事。

 

 

 

それを実感できます。

 

 

 

 

リブログありがとうございます。

 

 

札幌で保護活動をされている、シラタカさん。

リブログありがとうございます。

 

フードへの率直なお気持ちが書かれていて…

本当に多くの飼い主が、騙されていると思います。

 

私は、シラタカさんのように

猫のいのちを直接救う活動はできないけれど

 

自然食で飼ってくれる方が1人増えれば

19歳で保健所に持ち込まれる、なんていう子が、1頭でも減らせるのではないか。

 

絵空事かもしれませんが、割と本気でそう思っています。

 

猫さんとのご縁を探している方、支援を希望される方は、是非こちらへ。

 


 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部の講座・セミナーの特徴

 

・犬と猫の食事の基本がわかります。

・うちのこのためにその日から簡単にできる「ごはんの改善ポイント」を持ち帰ることができます。

・この先、ガセネタに騙されず、膨大な情報から正しい知識を選び取れる飼い主になれます。

 

 

■もう迷わない!愛犬愛猫の幸せごはんを作れる飼い主になる1日講座■

 

 


 

札幌犬猫手作りごはん部は

「もっと知りたい」飼い主さんを応援します。

 

☆メールセミナー・札幌犬猫手作りごはん部通信☆

 

メルマガではブログに書けないごはんのいろいろを書いています。

いつでも配信停止できます。

PCメールアドレスでの登録をお願いします。

 

 

☆LINE@始めました☆

こちらから私に質問してみませんか?

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。

友だち追加

 

☆インスタグラムもフォローしてね♪☆


 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 
札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ 


読者登録してね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。