室内遊び。ボーネルンドリニューアル。性教育。 | 札幌育児生活

室内遊び。ボーネルンドリニューアル。性教育。


次男くんと一緒に室内で遊びました。


{67BFB7AC-5CFB-4DC3-A79D-668283D08646}

台湾で生産されたzooトランプ(こちら)

現在は、販売していないようです。


{16B8DEDC-D6A7-4A0C-BE96-549A4DA316CF}

お出かけ時にも重宝するすごろく。

薄い缶ペンケースのようになっています。

中央で接続して使います。

3〜99歳まで。4人までプレイできます。


{1ACF635F-F883-420B-B8FA-2376BC90934A}

ボーネルンドで販売していましたが、こちらも現在は取り扱っていないようです。  

同じサイズで、色々なシリーズがありました。

ボーネルンドといえば、もうすぐ改装工事に入るそうです。



{9E1295DD-33CF-48F3-933A-E47A17050BCC}

2016.12.17のお知らせより(詳しくはこちらから)

2017.1.4〜1.9まで、クリアランスSALEをするそうです。

ボーネルンドは滅多に値下げしませんので、これはチャンスですねウインク


どんなふうに生まれ変わるのでしょう。

楽しみですね。


{6750AB40-F9E7-4026-9908-EEF208F26D83}
 
長男くんは、一緒にいられる時間も少なく、あっても、1人で遊ぶことが多くなりました。

絵本タイムも、次男くんの読み聞かせの横で1人で別な本を読んでいます。

口も達者になり、親子で言い争いをしても、こちらの矛盾点を突いてきます。
 
子ども騙しがきかなくなってきました。



一方で、たまに次男くんが先に寝た時は、日本のおはなし(しかも怖くない話)を読んでとリクエストしてきたり、未確認生物が怖いと怯えたり、子どもっぽいところもたくさん残っています。

過渡期です。



そろそろ性のことについても考えようかしら。と思い調べてみました。

幼児から読めるという本を見つけました。(ぼくはどこからきたの?)

色々出ているんですねー目



性犯罪から身を守る絵本も大切ですね。