1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-21 14:20:05

3月の羊(大沼)

テーマ: |-ご当地グルメ

3月の羊さんのお菓子を頂きました。


{C8C2F32D-D471-4426-8625-9EBBDCED4F8F}

どどーん。


{04758999-71F4-4063-93A3-9E5D3DCBFDCC}

お顔型のメレンゲです。


{485835F3-E01F-430E-AEEF-50EA93C51089}

一つ一つ丁寧に梱包されていました。


{24DC9826-F0EC-43A1-BB08-117E35FE2FF5}

オリジナル缶を開けると…


{053F1A8E-F4EA-457C-9ADE-C03AD1AC3F71}

中には可愛い羊たちがお待ちかねおひつじ座

口どけ柔らかふわふわ。

手作りのあたたかさが伝わってきます。


{DFE5C713-3125-48A6-81A4-582F56ACD9F4}

白い羊缶。

ベージュ色の羊缶もあります。


{EA01BC10-632A-42B3-9257-A9C7AF2CDF56}

フィルムで梱包されていました羊

大沼公園で作られているようです。



西荻窪から北海道に移住されたパン屋さんなのですね目

クロフォードイン大沼と流山温泉がなくなってから、行っていないなぁ。

レンタサイクルに、遊覧船に、だんごに、駒ヶ岳に。

大沼公園周辺で過ごすほのぼのとした時間が好きです。

久しぶりに雄大な自然に触れたいなぁ。



↑click
函館大沼プリンスホテル
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 19:58:49

子どもと共に。

テーマ:札幌_子連れカフェ・レストラン

久々に中央区 地下鉄幌平橋駅すぐそばにある日びのへナイフとフォーク


{33000C2E-76F2-47AC-B934-3F92EF27CF49}

美しい。

美味しい。


{819FEA96-D685-4628-B8AF-40211EE2EBFB}

身体の中から浄化されていくような感覚になります。


{4C243602-5893-4B2B-A38E-48480B6848C0}

息子はキッズプレートを。

相変わらずの食べっぷりで完食した後、私のごはんも食べてしまいました。

私は全然食べない子だったのですが…。

親子でも似ないものですね目

 
{6ACAF57E-5C43-449D-9770-E328CA102A02}
(撮影:次男くん)

久々に訪れたところ、1階の個室は壁を撤去し、ショップの売り場面積に統合されていました。

中川政七商店のバッグや小物もたくさんおいてあり、目の保養になりました。
    
食べてお腹から元気に。
見て心から元気に。

食も雑貨も、日びの の目のつけどころが好きです。



AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 18:15:46

着替え収納(パジャマとその日の洋服)

テーマ:キッズ雑貨

ずーっと前から、子どもパジャマの収納について策を巡らせていました。


色々試しました。

今回、悩みに悩んだ末、購入したのがこちら↓


{88464409-8B5D-4220-9354-D46B18E247EE}
 
スタックストーの収納。

サイズも色も豊富なので、当初は兄弟別で、青と緑で色分けすることも考えましたが、結局アイボリーで統一しました。

末永く、将来的には別な用途で使いますし、こっちの色味のほうが部屋に馴染むので。


{802B0E95-B5EC-40D9-92DF-3BF45B8D8BF9}

色分けしない代わりに、キーホルダーで識別しています。

次男くん用と、


{42A53896-70C7-4FE6-B065-36EAACE95BCD}

長男くん用。

(こちらのマスコットは大き過ぎて、ストラップとして機能せずストラップは外して付け替えました)


{822E2B1B-7DAC-42B7-8319-E9E1A7556874}

容量は10リットル。

その日着る服を入れておきます(私の担当)

子どもたちは、起床後、この服を着て、パジャマを入れます。


{F31E1AFE-DC07-496D-89BB-7BF408C4869B}

使い方を説明する前から、ちゃんと、識別し、着替えていました。

言わなくても自ら動くなんてっ。
(口で言ってもなかなか動かなかったのに…)

環境設定って大事ですねぇ。


{0E496BF1-5BB3-40B4-AF58-AA7E144213B5}
 
こちらが最初に付いていたタグ。

Lスリム10リットル という種類を選びました。


{6E50538A-8B0E-42A7-A15C-61F297BCD43B}

別売りの蓋を付ければ、スタッキングOK!

フランス製です。

子どもたちの服収納としての役割を終えた後も、色々な場所で使えます。

このような感じで、我が家の収納は活躍の場を変えてあちこちで使われています。


{FA10FEAF-594B-4E1E-B820-443ED5D8CE59}

一時期、レゴ収納として使っていたセリアの収納も(記事はこちらから)、洗って消毒して本来の目的地に戻りました。

今は「ごはんのおかず」「朝のアイテム」セット。
表示があるだけで、かなり便利♫


↑click

各種サイズあります。
(インテリアショップroomyより)


↑click

別売りの蓋を付ければスタックも可能。


↑click

パスタ類、お風呂セット、野菜、新聞、洋服等々、用途は∞

野外で、氷水を入れて飲み物を冷やしている画像も見たことがあります。

アンジェ(インテリア雑貨)より


フランス生まれの四角い収納バケツ スタックストー オフィシャルサイトはこちらから


↑click
こちらの書籍でも紹介されているそうです。



子どもたちは、それぞれの収納に入っている服を着て、代わりにパジャマを(雑な入れ方ですが)各自の収納にしまっています。今のところ、続いています。

親も子も楽になりました。

環境設定の力、恐るべし。


AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-12 20:26:32

中央区「中島公園の新遊具」

テーマ:札幌_子連れスポット

新しく生まれ変わった中島公園  幌平橋側の遊具で遊んで参りました。


{81693313-1E3D-4B81-99F3-6BD89A3D0715}

タイヤがついた複合遊具があった場所に新設されていました。
 
右端からスターして左へ移動し、


{AAF56D15-DDA0-47CB-B3E0-2F876B9B0320}

緑色のうんていへ

(次男くんは、途中で断念)


{985E168B-1B6B-41FF-A0B1-5472119A428C}
 
その先には滑り台が待ち受けています。


{92515494-9FF9-4A45-BD89-02F7E3620C8B}

以前の遊具にはもっと高い滑り台が2つ付いていました。

コースの難易度、距離、スケール、共に旧遊具の方が上だった印象を受けました。

新しさと安全さに関しては、新遊具のほうが優れています。


{BEAEBBFF-898C-43EC-829C-5D8CE0DA3682}

6~12歳用。

中島公園駅側の遊具よりも年齢設定高めです。


{7D1742D6-5D80-4A52-B43E-1238F7B24163}

6歳~ですが、赤いロープの箇所などは、幼児も楽しめました。


{618D115C-DFD4-443D-9061-F65CC4317761}

鴨々川を見下ろす見晴台は健在です。


{D6F4D0F7-851E-4B93-B996-CB8A5B8D7458}

飛び石もそのまま。


{8C8FBC6F-FEC7-444E-869F-7636216D6A7E}

木の橋もそのまま。



6月の北海道神宮祭の頃は、もっと賑わうのでしょう。

水のほとりにある公園遊具は、いいですねぇ。

水を流れを眺めているだけで、大人も癒されます。
いいね!(27)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-12 06:25:30

動物トランプ

テーマ:キッズおもちゃ

ある雨の日、次男くんとトランプで遊びました。


{47E1828F-4B54-4799-88D7-8E976FB84F1E}

11.12.13の皆さんは王冠をかぶっています。

かわいい。


{48AF4EF7-670B-4095-9442-719A0901481E}

52枚+joker2枚、全て違う動物が描かれています。


{7B0E581E-D868-4375-848C-8A456F7D86F0}

♠️はライオン、♣️はサイ、ゾウ、カバ

統一感あります。


{C5AC0BED-DF12-4BCB-8A35-D1C4CE71FA32}

透明の窓から探検家らしき人物が覗いています。


{AD3FDE69-8BCF-40B0-A20A-5562B38819B3}

在庫確認兼ねて7並べをしてみました。

ゲームを楽しむのは勿論、目でも楽しめるトランプ

色使い、イラストのタッチ、デザイン、丈夫さ(プラスチック)、どれもお気に入りですドキドキ





楽天、数店舗で見つけましたが、すべて売り切れでした。
台湾で作られています。

↓動物トランプで見つけたトランプたち色々ありますね~目






せっかくなので、調べてみました。

世の中にはたくさんのトランプがあるのですね。

こちらは世界の灯台コレクション!


アメリカン・ドリームカートランプ


昭和14年のトランプ



おにぎりトランプ


少林寺トランプ

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。