レーザー治療のフォローアップセミナー | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

小笠原クリニック澄川診療所皮膚科を退職し

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックを7月3日に開院しました。

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックのHPはこちら

 

診察の予約は、電話 011-867-1112です。

 

 

昨日は市内で、キャンデラ社のレーザーセミナーがありました。

 

演者のいわきクリニック形成外科・皮膚科の看護師の西田さんと音譜

 

 

 

今回は看護師さん向けのフォローアップセミナーで

 

札幌市内だけでなく、北海道内各地から多くの看護師さんが参加されていました。

 

当院のスタッフも参加させていただきました。


 

私はジェントルマックスプロによる美容治療、レーザー治療の基本について講演しました。

講演中の写真は、いつもお世話になっているキャンデラ社のYさんが撮り忘れてしまったそうで今回はありません。

 

 

看護師さん向けのセミナーでの講演は初めてでした。

 

基礎的な内容をという依頼でしたが、あの内容でよかったのか??

 

参加する看護師さんのキャリアもよくわからなかったので、あとでセミナーの感想を教えてもらいたいと思います。

 

 

 

 

後半は、看護師の西田さんの脱毛に関する講演でした。

 

 

長年脱毛に携わっている看護師さんの経験に基づいた講演は、目からウロコの情報がたくさんビックリマーク

 

当院のスタッフも大変勉強になったようで、講演終了後いろいろ質問していました。

 

 

西田さんの講演を聞いて、うちのクリニックも脱毛施術の流れやカウンセリングなど見直さなければ、と思いましたファイッ!

 

きっと今週のスタッフミーティングで話し合うことになると思います。

 

 

 

旗 美容皮膚科の注目記事

 

エラボトックスでスッキリ小顔に

 

人気のアートメイクのアイライン 痛みは大丈夫?

 

ゼオスキンヘルスの新製品 ARナイトリペアとブライトネックス

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

Twitterボタン

 

 Instagram