グルテンフリーとカゼインフリー 食べてはいけないものとは? | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

先日の栄養療法の勉強会で、京都にあるCHOICEのランチをいただきました。

 

 

 

鈴木形成外科プロデュースのグルテンフリー、ビーガンのレストランです。


 

 

グルテンフリーの雑穀と豆のハンバーグは、これまで食べたことのない食感で新鮮でした。


 

 

デザートもグルテンフリー、白砂糖不使用だそうです。

 

分子栄養療法では、食事の内容が問題になりますが

 

糖質制限をどこまでやるのか

 

ファスティングはどうなのか

 

肉は食べたほうがいいのか、食べないほうがいいのか

 

色々な考え方があって何を食べたらよいのか、本当に考えさせられます。

 

 

グルテンフリー、カゼインフリーは基本だと思いますけどね。

 

私は牛乳やチーズ、ヨーグルトなど乳製品は大好きですが、もう食べるのはやめました。

 

 

グルテンはねぇ、パンは食べなくても全然平気だけどスイーツが大好きなので・・。

(洋菓子はグルテンもカゼインも精製した糖質も入ってるよね)

 

まあ腸内環境を改善しつつ、引き続き減らしていきたいと思いますほっこり

 

 

どんな食事が体にいいのかは、人それぞれ違うところもある思います。

 

ただ、明らかに食べてはいけない物はあるので

(悪い油とか、添加物とか、精製された糖質とか)

 

まず、そういうことから伝えていかなければならないのだろう、と思いました。

 

 

 

宝石赤 関連記事

 

アンチエイジングは腸内環境改善から

 

分子栄養療法で体の内側から美肌になる

 

飲む美容液 生甘酒の作り方

 

イライラは食事で解決できる?? 栄養とイライラの関係

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

札幌 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科・美容皮膚科

Facebookページも宣伝

 

Twitterボタン

クリニック案内全体 クリニック案内TEL