みなさま、こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

風邪やインフルエンザもしつこく流行っているようです。

みなさまもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

 

さてさて、先日サロンの引越しが無事に終わりました。

本日より、気持ちも新たに、ますますゆる~く(?)頑張って参ります(笑)

 

気持ちを新たに・・・・ということですが、今年は特に『心のリラクゼーション』を大切にしていきたいな~と思っています。

 

先日も、ヒプノセラピー・ベーシックコースがあったのですが、やはり、基本中の基本である、『リラックスすること』が、本当に肝心なことだな、と感じました。

 

普段の忙しい脳の働き(思考)を休ませ、深い安らぎを与えてあげることから、ポジティブなあり方は生まれます。

 

でも、実際わたしたちは、脳を深く休めることって、なかなかできていませんね。

 

5分、10分なら・・・自分でもできるかもしれませんが、30分~1時間となると、もはやリラックスを通り越して、寝てしまう・・・(笑)

 

睡眠も悪くはないのですが、やはり、催眠(トランス、瞑想)状態に比べると、休まり方はあまり深くはありません。

 

やはり、催眠状態というのは、変性意識状態と呼ばれるだけあって、非日常的な特殊なリラックスの時間なのです。

 

いかにして自分自身を、深い深いリラクゼーションへと導くか、

そんなことをみなさんとご一緒に学ぶ時間をたくさん持ちたいな、と思っていますウインク

 

そこで、3月には、『ABH全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コース』を久しぶりに開催する予定でいます。

 

これまでこのコースは、少しでも催眠(ヒプノセラピー)を学んだことのある方向けに開催してきましたが、

今後は、全くの初心者の方でもOK!ということにしますラブ

 

詳細はまたのちほどブログにてご案内しますね。

 

 

※ヒプノセラピー無料体験モニター様募集中です