札幌ヒプノセラピー HEART  

ヒプノセラピー(催眠療法)レイキ 瞑想 NLP
~素晴らしき潜在意識の世界~


テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
今日は唐突に結論から。
 
『願望が実現できたら幸せになれる、というのは人類最大の誤解』
 
 
昨日のブログで、なりたいじぶんがあって、その目標を達成するためにはトレーニングが必要、と書いたけれど、それと「幸せになる」こととは何の関係も、関連性もありません。
 
目標や願望や欲求を満たすことは、わたしたちの生の中ではちょっとしたお遊び、ゲーム、お楽しみに過ぎません。
それを楽しむことは大いにやったらいいのですが、目的を「幸せになること」にしてしまうと道を外れてしまいます。
 
道を外れる、ということは、いづれ「わたしまだ幸せになれていないなぁ」、「もっと幸せになりたいなぁ」といった「未幸」の状態を作りづける、ということ。
 
不幸、じゃなくて、未幸。
 
わたしは、よく「チルチルミチル」の幸せの青い鳥のお話しを思い出します。
 
幸せになれるという青い鳥を、ふたりは外に出て一生懸命に探し回るんですけど、
結局のところ、青い鳥はちゃんと家にいたんですね。
 
わたしたちは、はじめから「完璧」な生を生きているのだけれど、あまりにも完璧で安心な世界も退屈なんでしょうね(笑)
ギリシャ神話の神々も、完璧な世界だったのをわざわざぶち壊して楽しんでいた、と解釈もできます(笑)
 
幸せになるために努力をする、というのではなくて、もうすでに絶対的に完璧な幸せの中に生きていることを感じつつ、チャレンジやトライを楽しんでいく、
 
幸せの青い鳥を探すために外に出るのではなく、家に青い鳥がちゃんといるのだから安心して外へ出ていく、
 
そんなこころが創られるといいな、と思います。
 
 
 
LINE@始めました♡
お友だち登録していただくとセッション・セミナー料金が20%OFFになります!
どうぞご利用くださいね!


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★1月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■1月7日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
12月はいろいろと忙しかったり、せわしない気分になったりしますが、この1年を振り返って検証するチャンスの月でもあります。
ちょっとした時間をみつけて、ノートに振り返りを書き出してみて、どんなところが変化があったのか、どんな課題が残されているのか、整理してみることをおススメしますニコニコ
 
なんて書いていますが、わたしは元来面倒くさがり屋で、後ろを振り向くのが大キライなタチでした滝汗
会社勤めをしていた時も、月ごとのレポート提出は「無駄なことだわ~」と思いながら体裁だけ整えてやっていた覚えがあります(笑)
 
でも、セラピーなどを通して、メンタルトレーニングに携わってみると、じぶんが取り組んでいることに対して「やりっぱなし」「結果ばかり気にする」ようなやり方は、非合理的で時間もお金も無駄にしてしまうことにつながりやすいな、と学びました。
しっかりとした振り返りや検証がなければ、起こっている変化も、成長も、進化もぼんやりとしていて、せっかくやっていることに自信が湧いてこないのです。
 
じぶんが今、なにをテーマに、どんなことに取り組んでいて、どんなことを実際にトライしてみたのか、
その経過にどんなことを感じたり、考えたりしていたのか、
その取り組みに対して結果があったなら、そこからどんなことに気づいたのか、学んだのか、
ほんの少しでもいいから書いて整理してみると、次のステップは自然と見えてくるものです。
 
たとえば、ヒプノセラピストの養成コースでも、上級コースでは受講後に20セッションを無料で行う、という課題があるのですが、ただやればいい、というものではなく、何のために20セッションをやるのか、というじぶんなりの目的意識がなければ意味がありません。
 
ただ20セッションをやったからといって、セラピストとしてのスキルが上がるわけではないからです。
 
この20セッションは、セラピストとしてのトレーニングです。
そして、このトレーニングは実際にプロのセラピストになったからと言って終わるものでもありません。
逆に、トレーニングの始まり、と捉えた方がいいかもしれません。
 
わたしも実際にセラピストとして活動を始めてからもずっと、セルフトレーニングを続けてきました。
クライエントさんとのセッションが1回行われるたびに、じぶんのセラピストとしての課題が浮かび上がります。
その課題を克服したり、クリアーしたりするために、たくさんの本を読んだり、テキストを読み返したり、自分が受けたセッションを思い出したりしながら、イメージトレーニングをするのです。
セッションの流れや催眠誘導は、なんどもなんども書いて、声に出して、練習しました。
 
振り返ってみれば、意識はしていませんでしたが、スポーツのトレーニングと同じようなことをやっていたのだと思います。
試合に出るためには、その前の練習やトレーニングは欠かせません。
ましてや、お金をいただいてパフォーマンスを行うプロは、プロになっても事前の準備を大切にしますし、試合そのものよりも時間も労力も費やすでしょう。
 
会社勤めの頃は、あんなに不真面目だったわたしが、じぶんが本当にやりたいことに関しては苦も無くトレーニングできていたのですね(笑)
 
じぶんの変化や進歩を少しでも実感できるようになれば、その分お客様に来ていただいても大丈夫だな、来ていただきたいな、という気持ちに繋がり、集客も楽しく取り組んでいけました。
 
それは、トレーニングを受ける、やる側に立つすべての人に言えることなのではないかな、と思うのです。
 
人間関係で悩まなくて済むじぶんになりたい、女性として自信が持てるじぶんになりたい、仕事で実績を上げられるじぶんになりたい、優しく強い母親になりたい、
 
どんななりたいじぶんが目的で、どんなトレーニングを重ねていくのか、
今、どんな取り組み、チャレンジをしているのか、
 
やりっぱなしにするのではなく、ちゃんと振り返りと検証もくりかえし積み重ねていくことで、必ず小さくても進歩や変化は感じられるでしょうし、それが自信につながることで望んでいるものや結果がおのずと引き寄せられていくのです。
そうすると、トレーニングは楽しいものになり、日常で欠かせないものになっていきます!
 
今、世間では徐々に「筋トレブーム」が起こっていますが、メンタルもトレーニングで変化していきます。
自己流ではちょっと難しいな、心細いな、と感じる方は、いつでもサポートしますのでぜひご相談くださいね。
月に一度のコンサルも、だんだんとメンタルのトレーニングの場になりつつあります(笑)
お気軽にご参加くださいね音譜
 
 
 
 
LINE@始めました♡
お友だち登録していただくとセッション・セミナー料金が20%OFFになります!
どうぞご利用くださいね!


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★1月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■1月7日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
あっというまに12月・・・!
昨日から今日にかけては満月、スーパームーンですね満月
この時期は夜遅くの時間には南の空にオリオン座がとっても美しく輝いています星空
寒いですが、少し我慢してでもお外で夜空を見上げてみてください。
きっと何か感じることがあると思いますヨ星
 
さてさて、先日は今年最後のなんでもコンサル日でした。
お越しくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ
毎回、いらしてくださるみなさんおひとりおひとりの最近の出来事などについて、オープンカウンセリングの形でお話しをいろいろさせていただいているのですが、今回はみなさん大きな問題はなく、それぞれの出来事にどんな風に対応できたのか、というご報告が多くありました。
 
さすがにセラピーやコンサル、NLPなどをずっとご一緒に学んでこられた方たちばかりだったので、一年を振り返ってずいぶんと心構えや思考、行動のレベルでも変化があったのだなぁ~と感慨深く感じました。
 
『以前のわたしだったら~だったと思います』
 
そんな言葉がみなさんから聞けて、ほんとうにすごいなぁ、嬉しいことだなぁ、と感じました。
 
わたし自身にも、まだまだ変わりたい、変えていきたい、という部分がたくさんあります。
成長したいな、と思う部分がいっぱいあります。
でも、それにはこれまでと違う世界に飛び込まなくてはなりません。
同じ世界にいては、成長もいつか壁にぶつかってしまうのです。
 
会社勤めから、起業へ、
個人ビジネスから会社組織へ、
独身から既婚へ、
既婚から独身へ、
子どもから親へ、
 
人生のどんな節目も、チャレンジなしでは変化も成長もみることができません。
どんなことも、無駄に苦労したり傷んだりするのではなく、その先にある違うじぶんに出会える喜びを忘れずにいたいですね。
そのためにチャレンジしているのだ、と思えば、前に進むことはあっても後退することはないでしょう。
 
これからも、じぶんの成長のためにチャレンジしたい人、している人、し続けている人を応援していきます!!
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★1月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■1月7日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
北海道はすっかり雪景色となりましたね雪の結晶雪
たった一日、ひと晩で景色を変えてしまう、自然のダイナミックな力。
大雪はいろいろ不便で困ることもありますが、この神秘的な風景をひとまずは楽しみたいです照れ
 
さて、わたしは心理家であり、瞑想家でもありますが、肉体をちゃんと(?)もった普通の人間でもあります(笑)
 
なので、こころや目には見えないフィールドに関することが、肉体においてもちゃんと説明がつかないと納得ができないタチです。
 
科学、とまではいかないまでも、じぶんの体で実証できたり、体験できたものをこうしてみなさんとシェアしよう、といつも思っています。
 
たとえば、人間にとって最大のパワーのみなもとである「感情」は、現在のところ肉体においてはある種の「ホルモン」と置き換えることができます。
(肉体が消滅した後、ホルモン以外の物質的エネルギーに変化していく可能性もある)
 
肉体を動かす司令塔である脳は、いろいろな回路を経由してさまざまなホルモンを分泌するよう、身体へ指令を下しています。
まだまだその研究は初期段階で、くわしく解明されていないことが多いのですが、わたしたちのモチベーションや気分、性格的なパターン、感情の波は大部分がホルモンの分泌によるものといわれています。
(さらにその原点はDNAにある、と解明されて来ている)
 
肉体側から見れば、わたしが行っているような心理療法は、いかにホルモンの分泌を変え、望ましいほうへコントロールしていくかのひとつの手法、ということになるのでしょう。
 
でも、わたしは医学者でも科学者でもないので、クライエントさんに対して肉体からアプローチしていくことはできません。
それは専門家のアドバイスを聴きながら、じぶんなりにじぶんの体で実験していくほうが望ましいでしょう。
なにかを変えていくときには、心理的なアプローチと肉体的なアプローチの両方を理解しながら進めていくことが望ましい、とわたしは思っています。
 
たとえば、簡単な例で言えば、
仕事に対してやる気が起きない、といったような時、心理的な原因を探って解決策を求めることと、肉体的に疲労が蓄積されすぎていないか、悲観的なホルモンが多く分泌されすぎている傾向はないかチェックして、しっかりとした休息や望ましい栄養を与える(不必要なものを省く)といった行動をとることの両方が大切だ、ということはよく言われていますね。
 
それと同じように、人間関係、恋愛・パートナーシップ、子育て、夢の実現などなど、さまざまなケースにおいてこのふたつのアプローチを取り入れてみるという発想をもつと、意外な展開があったりするのです。
 
人間関係に、肉体的なアプローチは必要ない、と思い込んでいるかもしれません。
恋愛・パートナーシップに、ホルモンは関係ない、と思い込んでいるかもしれません。
子育てを楽しくやるために、栄養管理は結びつかないかもしれません。
経済的な豊かさを得るために、筋トレや運動をやろうとは思わないかもしれません。
 
でも、わたしたちは肉体をつかって生きている以上、肉体が関係のないことなど一切ないはずです。
人生のすべての局面において、肉体で起こっていることはかなり密接に関わっているのです。
それは、健康であるかないか、健康診断が大丈夫かそうではないか、というレベルの話ではありません。
じぶんにしかわからないような、数値には現れないようなものであり、じぶんの感覚でしか実証、確認することはできないものです。
 
わたしは、カウンセリングにおいて、心理的な面だけではなく、このような肉体的にも重要な側面があることを必ずお話ししています。
そして、できるだけ可能なことをやってみるようアドバイスもしています。
 
エステやマッサージなどを受けてみること、
入浴などで汗をかき、老廃物を排出すること、
朝と夜の時間のリズムを一定にすること、
部屋を過ごしやすく保つこと、
花や緑をいつも目にすること、
太陽の日差しをあびること、
ヨガやストレッチ、瞑想で深呼吸をすること、
いい香りを嗅ぐこと、
心地よい音楽を聴くこと、
好きな服を着ること、
鏡を見ながらメイクを丁寧に行うこと、
筋トレをすること、
お札を数えること(笑)、
 
普段はあまりやったことのないことをぜひやってみてほしいのです。
 
よりよい考え方や、どうしたらいいか答えを求めたい時、本を読んだり自己啓発にはげんだりと「頭脳」を使って心理的アプローチをとることは誰でもやっていますが、
肉体的なアプローチも一緒に取り組んでいる人は多くはありません。
でも、もしかしたらそういったものが全然足りておらず、望ましいホルモン分泌が行われていない、という可能性もありますから、ほんとうにもっとからだにも目を向けてあげてほしいな、と思います。
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
ここのところ、有料動画配信サービスで「スタートレック」を観ることにハマっていますラブ
映画のほうではなくて、むか~しやっていたTVシリーズ、「宇宙大作戦」というタイトルだった頃のやつですPC
1967年から制作されているので、わたしが2歳の時ですねびっくり
日本のTVで放映されていたのは、わたしが小学校5,6年生の頃でした。
学校から帰ってきて「宇宙大作戦」を観るのが楽しみで楽しみで・・・
宇宙へのあこがれ、星空を見ることが大好きなのはその時の影響だったのかな~なんて思っています。
なにより、子ども心に面白いと感じていたのは、人間の心理について描かれていたところだったのかもしれません。
 
地球人のキャプテン(艦長)、バルカン星人と地球人のハーフであるMr,スポック、地球人のドクター・マッコイ、おもにこの3人が物語の主人公なのですが、Mr.スポックは母方の地球人の血を「劣性」と思っていて、バルカン星人としての「理性と論理を重んじる」あり方を貫こうとします。
Mr.スポックから見れば、地球人は感情的で、非論理的な部分が多いと思っていますし、
ドクター・マッコイから見れば、Mr.スポックは冷たく頭でっかちな面白みのないヤツ、と思っています。
その中間で、理性・論理・勇敢さ・優しさ・厳しさを兼ね備えていなくてはならないキャプテン、
この三人の熱い友情の物語り、というのがこのドラマが単なるSFを超えた面白さなのですアップ
 
さて、バルカン星人、Mr.スポックは、ある事情があって感情というものを消滅させており、
感情はない人物、と劇中では描かれています。
(本当は、ハーフなのでちゃんとある)
Mr.スポックから見れば、地球人が持っている「感情」という存在が、不思議に思えて仕方がないのです。
感情は、非論理的で、何かを分析・判断・実行するにあたっては、まったく必要のないもの、邪魔なもの、と思えるからです。
さまざまな局面に際して、キャプテンを始めとした地球人たちが、感情にふりまわされたり、おぼれたり、それが原因で悩む姿をみて、「なぜそんな不必要なものを地球人は持ち続けるのだろう?地球人はとても原始的だ」と思います。
 
このMr.スポックの視点って、人の心理や人生、生き方を考えていくうえでとっても重要ですよね。
ドラマを観ているわたしたちも、本当になぜこんな面倒くさいものを大事に持ち続けているんだろう?
なぜ感情は大切なんだろう?と疑問を持ち、考えさせられます。
 
でも、たとえば、もしこのドラマの出演者が全員バルカン星人だったら?と思うと、ぜーーーったいに面白くない!!(笑)
ただ淡々と任務をこなし、危機があってもコンピューターやロボットのように対処し、なんの驚きも感動もないでしょう。
 
そして、何よりも、「愛」を感じることができませんね。
ひとの感情の奥底にあるものは「愛」なのだな、と、ドラマを観ていても思うのです。
 
Mr.スポックも、半分は地球人の血が流れていますから、地球人たちと一緒に過ごしているうちに、だんだんと「愛」というものに触れていきます。
本人は表面的には否定しますが、バルカン星にはない、心地よい感覚を少しずつ味わいながら、地球人の良さというものを知っていくのです。
(もちろん、その逆に、地球人たちもMr.スポックから感情に惑わされない冷静さや論理的思考の大切さを学んでいきます。)
 
わたしたちの反応は、個人的な感情がベースになっていて、それはDNAレベルでの記憶とつながっており、今目の前の外側に対するダイレクトな反応ではない、と前回のブログでも書きました。
もし、わたしたちが、完全に感情(もしくは感情的な記憶)から切り離されているなら、わたしたちの反応はMr.スポックのようになっているでしょう。
 
でも、このドラマを観ていても感じるのは、わたしたちの「感情」というのは、ある意味、地球人同士のテレバシーとしても使われている、ということ。
同じ感情のしくみを持つ者同士、お互いの感じている気持ちを言葉抜きで伝え合うことができる、
それが地球人の独特な個性や能力でもあるのですね。
 
それが「共感」や「シンパシー」と呼ばれるものです。
 
とくに、関係性の深い間柄、親子や恋愛関係にあるもの、深い友情を交わし合っている仲であったりすると、時と場所を超えてそういった感情の共有をすることはよくあります。
あるいは、カウンセリングやセラピー、ヒーリングなど、ひとの心理やボディーケアにたずさわっているひとは、そういった共感覚が発達している人が多いと言われます。
 
たしかに、目の前に起こっていることよりも、過去のじぶんの記憶体験から来る感情を、相手に投影している確率は非常に高いのですが、
相手の気持ちとじぶんの気持ちが同じだ、良く分かる、と感じることは、地球人としてコミュニティを維持していくためにものすごく大切なものなのです。
 
もし、目の前で、友人が辛そうに苦しんでいたら、その辛さや苦しみをじぶんのことのように感じること、
子どもやパートナーが悲しみ、泣いていたら、その悲しみをじぶんも感じ、一緒に泣いてしまうこと、
その逆に、よろこび、笑っていたら、じぶんも他者のことなのによろこび、笑ってしまう、
 
そんな能力はとっても素敵だし、愛そのものの体験だと思うのです。
 
ただ、わたしたちがもっと学んでいかなくてはならないのは、その先のことです。
 
わたしたちは、もし他者がネガティブな状況にある時、じぶんの感情もそこに投影しつつ共感してしまうので、
どうしてもその相手の問題をなんとか解決しなければ、と感じてしまう危険性があるのです。
 
そうしなければ、じぶんの感情が収まらない(と思い込んでしまっている)からです。
 
そうではなく、相手の問題、感情は、その人自身が何とかしていくもの、
じぶんの問題、感情は、じぶんで何とかしていくもの、
と、切り離さなくてはなりません。
 
共感、シンパシーは感じつつも、けっしてそれ以上は立ち入らないこと、過干渉しないこと、踏み込まないこと。
見守り、寄り添い、共に考えていく関わり方以上のことはしないことが重要なのです。
 
子どもであっても、家族であっても、恋人であっても、親友であっても、相手をひとりの独立した地球人であるとリスペクトし、判断や結論は相手に完全にゆだねなくてはなりません。
じぶんの思うような、期待しているような判断や結論を相手が出さなくても、そのような状況になっていかなくても、わたしたちは平気でいなければならないのです。
 
ここがとっても難しいですね。
気持ちが分かる、共有しているだけに、判断や結論も同じものを共有したがってしまいますから・・・。
こちらの期待通りの状況になってほしい、と思ってしまいますから・・・。
あるいは、ただ見守るだけ、寄り添うだけ、というのは、あまりにも冷たいんじゃないか、もっと力になりたい、なれるのではないか、という「善」のこころも人にはありますしね・・・。
相手を心配する、という気持ちも、どこか「善」のにおいがしますしね・・・。
 
しかし、難しいことだからこそ、わたしたちには学ぶ余地があるのです。
学ぶために体験が用意されているのです。
 
人と関わり、人を学び、じぶんを知り、地球人を理解していく。
まさに、「宇宙大作戦」ですね・・・・!!(笑)
人生を航海するスペースシップのキャプテンとして、勇敢に立ち向かい、学びながら探求していきましょう!
 
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
「外側の世界には何もない(空)、すべては内側にあるものの投影(色)である」
 
という、般若心経にもある大宇宙の原理。
 
心理学(潜在意識・無意識)を学んでいると、そのことが頭で理解するだけではなく、実体験として学ばせていただいているな、と思います。
 
クライエントさんや生徒さんたちともご一緒に学んでいますが、やはりみなさん「頭ではなんとなくわかるけれど、実体験の中ではなかなかわかりづらい・・・難しい・・・」とおっしゃいます。
 
もちろん、そうです!わたしも、ついついそんなことを忘れ去ってしまって、
「どうしてこんなことがー!!」
「なんでーーー!!」
と憤慨することがたくさんありますから(笑)
 
でも、この原理・原則を後からでも思い出して当てはめてみれば、やはりわたしたちが見たり聴いたり感じたり、
 
反応しているのは『じぶんのこころの声』に対してである、
 
ということがよくわかるのです。
 
わたしたちは、24時間365日、ずーっと内側で言葉を発しています。
(過去のブログでも書いた、パーティー状態 笑)
そして、その言葉に対して、同じように24時間365日反応し続けています。
 
こころの内側で、
「嫌だな」とつぶやけば、その言葉に体は反応していや~な気持ちを感じるホルモンを出します。
「どうしよう??」とつぶやけば、その言葉を聴いた脳のある部分があせりを感じさせるホルモンを出します。
「楽しい!」とつぶやけば、楽しさを実感させるホルモンをさらに出してくれるのです。
 
聖書の中に、「はじめに言葉ありき」という一節があります。
この世の始まりは「言葉」であった、と述べられているのです。
(真実かどうかはさておいて、それほど人間にとって「言葉」は重要である、ということだ思います)
言霊、言葉には魂が宿っている、という考えもありますね。
 
ヒプノセラピーのベーシック・コースでも、一番初めに「言葉のパワー」を学びます。
それを自己暗示という方法で活用していくやりかたを学ぶのです。
 
わたしたちはみな、外側の出来事にダイレクトに反応しているのではなく、
じぶん自身のこころの声に絶えず反応し続けているのです。
 
 
さて、そのこころの声、というのは、どこからやってくるのでしょう?
なぜ、しつこいほどに同じ声がくりかえされるのでしょう?
 
それは、その声が、じぶんの過去の記憶イメージから発せられているものだからです。
意識にはのぼって来ていない過去の記憶イメージでも、声だけはわたしたちの意識に届くようにできているのです。
 
たとえていうなら、古い映画のフィルムが頭脳のハードディスク(潜在意識・無意識)に保存されていて、
ずーっと再生され続けているのですが、わたしたちはそのすべてを観ていられませんから、
要約された部分だけイメージとして浮かび上がらせて日々を過ごしている、
その要約されたイメージにくっついているのが、内側で聴こえるこころの声という感じでしょうか。
 
外側の出来事に対して、内側のイメージをあてはめ、それにくっついている声を聴き、
その声に今のじぶんが反応しているのです・・・・!
 
まったくもって、すべては自作自演なのですね。
じぶんのこころの声、イメージ、記憶に、たえずよろこんだり、怒ったり、悲しんだりしているんですから・・・
 
その証拠に、わたしたちがまったく記憶をいうものを持たなければ、何に対しても反応することはできないでしょう。
本能的な筋肉反射は起こるでしょうけれど、こころの反応はゼロです。
 
 
この、自作自演のスパイラル、ふたとおりの道をわたしたちは選ぶことができます。
 
ひとつは、心理学・脳神経学的な道。
もうひとつは、瞑想的な道。
 
前者においては、潜在意識にある記憶イメージにアプローチして、変化を与えていくやり方で、ヒプノセラピーやNLP、EMDR,そのほかにもさまざまなメソッドがあります。
どうせ自分の声に反応するなら、よいよいイメージ、よりよい言葉の量を増やしましょう、ということですね。
 
後者においては、反応しているじぶん自身を外側から眺め、静かに見守り、超自我の意識に至る道です。
記憶という、あってないような幻と、じぶんの今ここの意識をハッキリと区別し、本質的なじぶんを思い出して行くのです。
何にも動じることのない、永遠に平和で静寂に包まれた内なるじぶんを取り戻していくのです。
 
わたし自身も、まだまだ瞑想の道は続いています。
外側の出来事を事実と見誤って、じぶんのネガティブなイメージに反応し、うろたえてしまうことがたくさんありますが(パーティーの参加者になってしまう)、
瞑想という道によって、本質的なじぶんに戻ることをくりかえしています(パーティーから出て、わが家へと戻る)。
 
どちらにせよ、すべての体験は学ぶため、と思っています。
学びを得ることは最大のエクスタシーですから(笑)
 
 
わたしたちの反応プログラミングについては補足もありますので、それはまた次回のブログに書きますね。
 
 
 
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
わたしには、19歳の息子がいます。
この春から社会人となり、一応子育てというのは終わったのかな、と感じています。
 
子育てをしていると、じぶんひとりでは学び足りなかったであろうことが自然に学ばされるように出来ているんじゃないか、と思います。
(ひとによっては、パートナーや職場の人間関係から学ぶ)
 
いまだに、たくさんのわからないことがあって、クライエントさんとご一緒に考えていく機会が与えられているのはありがたいことです。
 
たとえば、「甘えさせる」ことと、「甘やかす」ことの違い。
あるいは、「我慢する」ことと、「忍耐」の違い。
あるいは、「任せる」ことと、「ほおっておく」ことの違い。
 
似て非なるもの、境界線のわからないもの、たくさんあります。
 
息子が5,6歳の頃だったか、夜にわたしの寝室にじぶんの布団を持ってきて、
「今日一緒に寝てもいい?」
と聞いてくることがたびたびありました。
 
一緒に寝てあげることもあれば、断ることもありました。
 
一緒に寝てあげれば、わたしも息子も安心するのですが、それが毎日、毎晩、と続くようであれば、
「甘やかしすぎかな」「ひとりでも寝られるように、もう一緒に寝るのはやめた方がいいかな」などと考えたものです。
 
わたし自身が、母親と一緒じゃないとなかなか寝られない状態が、小学校高学年まで続いていて、
母親に断られたり、ひとりで寝られないことを叱られたりするととっても悲しかった経験があって、
息子に対してもどうすればいいのか、よくわかりませんでした。
 
母親と寝ることを我慢させる、となると、なんだかかわいそうな気がするし、
じぶんの思い通りにはならないことが人生にはたくさんある、という意味での忍耐力を覚えるためには、子育てに必要なことにも思えます。
 
親は子供を自立させられるように教育する役割があると思います。
じぶん自身も子供から自立することも学んでいく必要があると思います。
いつ、どのようなタイミングで、どんなやりかたで子どもに「あなたに任せるよ」と言ってあげるのか。
それが早すぎれば「ほったらかし」となるかもしれないし、遅すぎれば子供がとまどってしまうかもしれない。
親が勝手に決めて子供にそれを押し付けてもいけないだろうし、かといって、子供の気持ちばかり聞いてもいられない。
 
ほんとうに、いつもいつも手探りで、正解がわからないまま、ここまで来てしまった感じがします(笑)
なんだかよくわからない、良かったんだか、悪かったんだか、納得しているのかそうではないのか、
子育ては、じぶんが頑張って努力しても、ハッキリとした結果が出るものではないのですね。
そこは、勉強やビジネスとはまったく異なる世界なんだな、と思います。
 
だから、クライエントさんや生徒さんたちと、子育てでぶち当たる壁みたいなものの悩みを一緒に考えるけれど、
どこにも正解はないんじゃないか、という気もしているのです。
みんなが100点かもしれないし、みんなが0点かもしれない(笑)
 
ただ、ひとつだけわたしが思うのは、親であっても正直でいていいのかな、ということ。
こどもが一緒に寝て、といっても、わたしがそういう気分じゃなければ断ってもいい。
こどもが悩んで、どうしたらいい?と泣きついて来ても、わからなかったらわからんー、といっていい。
親のくせに!!と責められても、すまん!!と謝って逃げていい。
子どもがこんなに苦しんでいるのに!!となじられても、求められること全部には応えられん!!と開き直ってもいい。
 
そうあるじぶんに、罪悪感を持たないことを学ばせてもらっているんじゃないか、
そんな風に思うのです。
 
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■11月18日、19日、12月16日、17日、2018年1月20日、21日(土日)10:00~17:00 ※振替制度あり
(お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!)
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
ヒプノセラピーの大きな三つのステップ、
 
1、抑圧し続けていた感情の解放・浄化(カタルシス)
 
2、幼いころ~思春期にかけて築き上げた世界観の再構築
 
3、できごとや体験から重要な学びを得、こころの成長をうながす
 
前回のブログまでに②まで書いてきました。
次なるステップは、③の「学びと成長」です。
 
その前に・・・
 
「学び」、とは何なのか、どのようなものなのか、まずはできるだけ理解しておいたほうがいいですね。
 
体験から学ぶ、というと、どうしても「教訓」を得がちなのがわたしたちの自我のマインドですが、
けっしてそうではありません。
 
英語で言えば、「study」よりも「learn」の意味合いの方がしっくりくるでしょうか。
勉強や学習、という意味合いよりも、レッスン。
だんだんと上達していくもの、というイメージですね。
 
実のところ、わたしたちはあまりじぶんの体験から学んでいません。
学びなれていないのです。
ふりかえって、反省なり合理化なりをするかもしれませんが、その体験からどんなことを学んだのか、
その体験は、どんなことに気づくためのレッスンだったのか、という視点では振り返ることはあまりないかもしれません。
 
そうすると、似たような出来事に遭遇した時、前回と同じような感情が生まれ、思考や行動も似たようなものになるでしょう。
もし、前回、後悔するような結果であったり、嫌な思いを感じてしまうような結果であったりすれば、また同じ気持ちを感じることになるのです。
 
それを「失敗」と一応名付けてみますが、失敗すること自体は悪いことではありませんが、何度も同じ失敗を繰り返してしまうのは悔しいことですね。
もう二度と同じ思いはしたくない、と感じるのであれば、その出来事をレッスンとして何かを学ばなくてはなりませんね。
 
でも、わたしたちの自我のマインドは、先ほど書いたように学ぶのが苦手なのです。
教訓、戒め、単純な決意などは得られるでしょうが、先々に役立つような学び、マインドの成長を促すような学びや気づきは、マインド自身で得るのは難しいことなのです。
 
なぜなら、自我のマインドというのは、善か悪、良いか悪いか、正解か不正解か、といった二者択一の分野や、
分析、ジャッジメント、合理化が得意であり、それ以上の分野を知らないのです。
それは、わたしたちが生まれてから訓練されて身につけたもので、まだまだ未熟なのです。
 
わたしたちが、じぶんひとりのためのレッスンとして学びを得ることができるのは、自我のマインドを超えた「超自我」と呼ばれる意識のレベルにおいてのみです。
「超自我」というのは、集合無意識と呼ばれるもっともっと広い心の意識とつながっており、さらにその先の全体的な意識とも交信できるレベルの周波数と言われています。
(ちょっとオカルトっぽい感じがするかもしれませんが、トランスパーソナル心理学としては当たり前の考えです)
 
そのような意識のレベルで学ぶためには、あれこれと無駄に騒がしい自我のマインドをお休みさせ、リラックスしたこころの状態を整え、集中力が高まる催眠状態、瞑想状態がもっとも有効なのです。
 
 
さて、「学び」についてですが、重要なことがあります。
 
よく、「答えはすべてじぶん自身の中にあります」、といいます。
わたしも今日のLINE@のメッセージの中にもそう書きました。
 
でも、けっして誤解はしないでください。
「答え」とは、「正解」ではないのです。
 
正解を求めようとはしないでください。
 
「学び」とは、正解・不正解を知ることではありません。
なにが正解で、なにが不正解か、という答えはこの世にはないのです。
 
こうすれば失敗しない、こうやれば間違えない、こうすれば成功する、こうやれば幸せになれる、
という方法論でもありません。
それらはすべて、自我のマインドが導く未熟な答えに過ぎません。
 
 
超自我が全体的な意識のレベルから学ぶことは、言葉をもたないハートからの愛ある感覚です。
じぶんにしか分からない、独特な愛と信頼のレッスン。
過去の「失敗」の体験は、すべて愛と信頼を学ぶことができる貴重な教材なのです。
 
そのように学んでいくことによって、わたしたちが見たり体験したりしている矛盾や葛藤、分離・分裂、不信や不安の世界が、すべて幻想であることに自ら気づいていくでしょう。
そして、真のリアリティーを生きていくことができるようになっていくのです。
 
 
 
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■11月18日、19日、12月16日、17日、2018年1月20日、21日(土日)10:00~17:00 ※振替制度あり
(お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!)
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
ヒプノセラピーの大きな三つのステップは、
 
1、抑圧し続けていた感情の解放・浄化(カタルシス)
 
2、幼いころ~思春期にかけて築き上げた世界観の再構築
 
3、できごとや体験から重要な学びを得、こころの成長をうながす
 
です。
 
 
前回のブログに書いたような、感情のカタルシスを体験すると、少しずつこころに余裕がうまれてきて、新しい発想やアイディアを受け容れることができるようになっていきます。
 
逆をいえば、こころが古い否定的な感情でいっぱいに満たされている時は、どんなにいい考えでもじぶんのものにしていくのが難しい、ということです。
 
これを、無意識の抵抗(もしくは、自我のマインドの抵抗)といいます。
 
頭では分かっているつもりでも、腑に落とせていない、こころが納得できていないために、古い考えや価値観がどうしても先立ってしまうのです。
 
じぶんを変えたい、と思う時に、より良い考え方やありかたを勉強し、自己暗示のように無意識に刷り込んでいく方法もありますが、無意識下に強い感情体験の記憶がある場合は、抵抗のほうがより強く、暗示が勝つのは難しいこともあります。
 
ですから、まずは、古い感情を解放・浄化していくことが重要なのです。
 
先々のブログでも書いていきますが、ヒプノセラピストはこの最初のステップで、クライエントの方に安心して思う存分感情体験をしてもらう、という場を作りだすことが役目となります。
 
 
さて、セラピーが順調に進み、心の余裕が感じられて来たら、次のステップ、
「幼いころ~思春期にかけて築き上げてきた世界観の再構築」へと進めていくのが望ましいでしょう。
 
それは、いわゆる「思い込み」を発見し、解除し、こころに柔軟性を与えていく、というプロセスになります。
 
とはいえ、わたしたちは思い込みの中で生きていて、じぶんのありかたのすべてが自己暗示によって出来ている、といえるので、ここでアプローチしていくのは、「じぶんにとってもう不必要となった思い込み」ということになるでしょう。
 
では、なにがじぶんにとって必要な思い込みで、なにが不必要な思い込みなのか、どうやって選別していけばよいのでしょう?
 
そのカギとなるのが、最初のステップで無意識が導いてくれた記憶、強い感情体験の出来事なのです。
 
わたしたちのこころは、じぶんの安全を守るために、ショックを受ける出来事があると、それをなんとか合理化し、じぶんを納得させ、こころの落ち着きを取り戻そうとします。
 
イソップの寓話に、キツネが高い樹になっているぶどうを取ろうとしてどうしても取れなかったとき、
「あのぶどうはすっぱい。」といって取るのをやめた、というものがあります。
 
ぶどうを取りたかった、食べたかった、という欲求が満たされなかった、という悲しい気持ち、
取ろうと思って頑張って努力してみたけれど、努力が及ばなかった、という悔しい気持ち、
思い通りにならなかった、というじぶんに対する怒りの気持ち、
そのようなショックをやわらげ、こころを落ち着かせるために、「どうせあのぶどうはすっぱいのだから、取らなくてもいいのだ」と本心ではない考えをじぶんに与えたのです。
 
ひとことでいえば、「ショックを収めるために、じぶんの本心を隠してしまう」、
それが「合理化」です。
 
そうすると、不思議なことに、そのあとのひとときはこころが落ち着くものなのです。
なぜか、それで納得したような気分にもなってしまいます。
 
しかし、実のところは納得などできていません。
ほんとうの気持ちはこころの奥にずーっと残っています。
隠されているだけです。
 
わたしたちは、そのことに最初はうすうす気づいていますが、納得したふり、終わったふり、何も感じなかったふりをしつづけ、だんだんと「ふり」をすることに慣れてきます。
 
そして、もしそれが長い間続くと、「ふり」をしていることすら気づけなくなっていき、ほんとうのじぶんの気持ち、ほんとうのじぶん自身を見失ってしまうかもしれません。
 
この「ふり」をさせつづけるものの正体が「思い込み」なのです。
 
キツネの場合は、想像ですが、「失敗してはいけない」と思い込んでしまったかもしれません。
そして、「じぶんは失敗なんてしない、頭がいいのだ」というふりをして生きていくかもしれません。
そして、失敗するリスクを避けるあまり、チャレンジする勇気やワクワクする気持ち、成功した時の達成感を忘れ、不満の多い人生を送ってしまうかもしれません。
 
 

どんな体験があって、どんな気持ちを感じ、どんなショックを受け、そこでどんな合理化をしてしまったのか、それはひとぞれぞれ大きく異なります。

こういうことがあったから、こうなった、と必ずしも断定できるような決まりはありません。
だからこそ、ゆっくり、じっくり、じぶんの記憶イメージの中を探索していくのです。
 
探索を続けて行くと、必ず発見があります。
長い間置き去りにされ続けていた、じぶんのほんとうの気持ちや、幼いじぶんが勝手に思い込んでしまったこと、未熟な思考で単純に合理化し、ごまかしてしまったこと、
 
そして、そのごまかしを修正するタイミングもなく、ずっと本心を隠し、「ふり」をして生きてきたこと。
 
ある人は、母親に期待したほど甘えることができなかったショックを、「お母さんは優しくない、厳しい人」と母親のせいにして合理化するかもしれません。
ある人は、友達から仲間外れにされたショックを、「あの子たちのこと、本当は嫌いだった」と本心ではないごまかしで合理化するかもしれません。
またある人は、両親が争っている場面でのショックを、「お父さんとお母さんは仲が悪いんだからしかたない」と単純な理由で終止符をうとうと合理化するかもしれません。

 

どうせ言ってもわかってもらえないだろう、という決めつけや思い込み、我慢するしかない、我慢していれば問題は起きない、という思い込み、じぶんは受け容れてはもらえないという思い込み、世の中には好きか嫌いか、合うか合わないかのどちらかの人しかいない、という思い込み・・・

 

それでもわたしは「平気だというふり」をして生きていきます。

平気だと偽っているからこそ、苦しくなってくるのです。

それが、思い込みである、と本気で気づかないから同じようなことが繰り返され、終わらないのです。

 

 

合理化をしてしまうことや、思い込みを創ってしまうこと、本心を隠して「ふり」をして生きてしまうことは、わたしたちの自我のマインドが未熟で幼いせいであり、しかたのないことです。

じぶんを責める必要は全くありません。

わたしたちのあとづけで出来上がっていった自我のマインドは、まだまだ学び足りないのです。

学んで、成長させてあげることができるのです。

 

その第一歩が、こころの奥深くにある思い込みが出来上がるメカニズムを知り、理解を深めてあげることでしょう。

じぶんの思い込みがどのようなものなのか、どんな合理化をしてしまったのか、気づいてあげることでしょう。

そういった発見ができれば、わたしたちはあたらしい世界観を作り直すことが可能になっていきます。

こころ、つまり想像力に柔軟性がうまれ、ほんとうにじぶんが望んでいる世界で生きられるように、進んでいけるのです。

 

そして、それは催眠状態という意識の集中力の中でこそ実現できる可能性が高いといえるでしょう。

なぜなら、わたしたちはみな、学ぶときはすべて催眠状態という変性意識状態で学んでいるからです。

わたしたちの心の変化・変容は、みな等しく催眠状態の中で行われているのです。

頭で理解するだけでは変化はもたらされません。

実際に、プロセスを催眠状態の中で体験するからこそ、納得する思いが出てくるのです。

 

 

 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■11月18日、19日、12月16日、17日、2018年1月20日、21日(土日)10:00~17:00 ※振替制度あり
(お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!)
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みなさま、こんにちは!

潜在意識と瞑想のセミナー講師  野中香です。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ヒプノセラピー無料体験募集中です

 
 
催眠状態における意識の集中力の高まりを、セラピーとして活用できるのがヒプノセラピー(催眠療法)です。
 
どのような活用の仕方をするのか?というと、大きく
 
1、抑圧し続けていた感情の解放・浄化(カタルシス)
 
2、幼いころ~思春期にかけて築き上げた世界観の再構築
 
3、できごとや体験から重要な学びを得、こころの成長をうながす
 
といった3つのステップがあります。
 
 
ひとつめの「抑圧し続けていた感情の解放・浄化」は、こころに変化を与えていくための重要な最初のステップで、はずすことはできません。
 
わたしたちの記憶や感情というのは、物質と同じようなもので、知らず知らずのうちにため込まれていくものです。
その心の受け皿が満杯になってしまうと、ほんの少しのこと、ささいなことでも過剰といえるような感情反応が起こります。
 
特に、幼いころの強い感情体験は、その時点でのじゅうぶんな解放・浄化がされなければ、抑圧する癖ができてしまいます。
 
わたしの場合は、兄の事故死という出来事がそれに当てはまっていました。
わたしはその時、まだ7歳で、人の生き死にについては良く分かっていなかったのですが、母や父、周囲の人たちの大きなショックを受けている姿を目の当たりにしたことで、そのショックを自分のものにしてしまったようでした。(同一化といいます)
 
その時は、それほど強い感情体験をした自覚はなく、その後もじぶんでも強く意識することはなかったのですが、あとになって「怖い」という気持ちをずっと押し込め続けて来ていたのだ、ということがヒプノセラピーによって明らかになっていきました。
 
7歳の時のわたしは、じぶんの「怖い」という気持ちをどう表現して良いのかもわからず、ましてや怒りや悲しみに明け暮れている両親にそれを開示するのも難しいことだったのでしょう。
(後ほど出てくる重要な思い込みがここにはあります)
無意識的に、じぶんの感情を出来るだけ抑え、隠し、視ないようにすることで、じぶんを守ってきていたのだと思います。
 
無意識というのは、自分を守るためにそうやって感情を抑圧したり、隠したりするものなのです。
(強い思い込みを作るきっかけとなる)
 
わたしが大人になっていく過程で、よく友人や周囲の人たちに言われていたことは、「あなたは強い人だ」ということでした。
怖れを隠し、強さの仮面を付け続けることで、じぶんの人格を作り上げて来ていたのでしょう。
(思い込み通りの生き方となる)
 
そして、結婚し、子どもができ、いよいよその隠し続けていた感情を表出させなくてはならない時がやってきました。
 
子ども、子育てというのは、じぶんのコントロールがまったく及ばない時間です。
ささいなことで大きな怒りを感じ、爆発させたり、オロオロと不安にさいなまれたり、子どもの前でもかまわず泣きわめいたり、じぶん自身をコントロールすることがだんだんと難しくなっていきました。
 
無意識の方が、もう限界だ、適切に感情を解放・浄化してくれと訴えて来ていたのです。
 
そんな時に、運よくヒプノセラピーを知ることとなり、この第一ステップを始めた時、ほんとうに肩の力がスーッと抜けて楽になっていく感覚を生まれて初めて感じたのを覚えています。
 
今、わたしが子供や親に対して感じている怒りや悲しみ、恐れや不安は、子どもの時に感じていたものであり、外側に表出しきれないままずっとため込まれていったものだとわかりました。
つまり、わたしはいま目の前の現実に反応しているのではなく、過去の記憶に反応していたのです。
 
ヒプノセラピーでは、記憶をさかのぼって、出来事を再体験するようなアプローチをとります。
それは、無意識が現在と過去の区別がつかず、今感じている感情は、過去の出来事に対するものである可能性がとても高いからです。
過去の出来事を再体験し、その時に感じた感情を素直に認め、もっともっとその感情をオープンにして良いのだとじぶんに許可を与え、その時にできなかったことを今やりなおしてあげると、カタルシス(浄化)が起こってきます。
カタルシスが起こると、心に余裕が生まれ、安心な気持ちが感じられてきます。
今の年齢の自分にふさわしい冷静さが取り戻されてくるでしょう。
(そして、長年の思い込みに気づきやすくなる)
 
初めのうちは、たとえセラピーの中であっても感情を抑圧してしまうことがあるのが普通です。
無意識はとても安全を大切にしており、急激な変化は望みません。
少しずつ、ゆくりと心の受け皿の中の古い感情を表出させていくことが望ましいのです。
だから、ヒプノセラピーはなんども根気よく受けていくことがとっても大切なのです。
 
あせらず、あわてず、あきらめず。
 
そして、望む方には次の2つ目のステップへと進んでいくことになります。
思い込みに気づき、それを解除し、新たな世界観を構築していくのです。
 
 
 
 
 
先日お知らせしましたLINE@、さっそくお友だち追加してくださったみなさま、ありがとうございますおねがい
毎日とはいかないかもしれませんが、瞑想やなんやかんやのことについてメッセージを送らせていただきますね。
1:1トークもできるので、みなさんからも気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
セッションやセミナーは20%OFFになりますよ✨
どうぞお気軽にご利用くださいね!
 


友だち追加

このボタンを押すとアプリが開きます
 
★12月のなんでもコンサル日(瞑想会)★
■12月3日11:00~13:00
■場所:当サロン
■ご参加費:5,400円
■定員:残席4名様

ご参加されるかたのそれぞれの今のテーマや問題についてお気軽にご相談いただけます。
人間関係、コミュニケーション、起業、パートナーシップ、なんでもOK!
心理、脳科学、スピリチュアル、瞑想などの観点から楽しくお話ししていきます。
短い瞑想も行う予定です。

終了後はランチタイムもご一緒しましょう♪(ご希望の方のみ)

お問い合わせ・お申し込みはメールでどうぞ
heart@sapporo-hypnotherapy.com

 

 

★JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース★
■全2日間
■10:00~17:00
■お好きな日程でプライベートレッスンもOK!
■潜在意識とはどのような世界かをしっかりと学ぶ基礎コース。
プロのセラピストへの第一歩!
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。
■定員4名様
■受講料:43,200円(分割可)
■テキスト代:10,800円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル★
■全6日間
■11月18日、19日、12月16日、17日、2018年1月20日、21日(土日)10:00~17:00 ※振替制度あり
(お好きなスケジュールでプライベートレッスンもOK!)
■インナーチャイルド、インナーペアレンツ、前世、ハイアーセルフなどの内なる自分との出会い、さまざまな記憶イメージからスピリチュアルなメッセージと学びを得る、潜在意識へ変容を与え、霊的な成長を促すコース。
セラピストの初歩的な実習も含まれます。
トランスフォーメーショナルコースを受講される方はベーシックコース受講が必要となります。

■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース★
■2018年2月開講予定 全6日間
(お好きな日程でプライベートレッスンもOK!)
■プロのヒプノセラピストを目指すコース。
カウンセリングとセラピーの実技をトレーニングします。
開業のアドバイスやフォローもしっかりと行います。
■受講料:286,200円(分割可)
■テキスト代:12,960円
■認定料:ご希望の方は別途必要となります

 

★パーソナル・セッション★
■あらゆる問題や悩みを丁寧にお聞きしながら、解決の糸口を明らかにしていきます。
 なによりもご自身が「どうなりたいのか」という本音の部分に素直になっていくことがポイント。
楽しくお話しているうちに、気づかなかった答えがじぶん自身の中に見出していけるようお手伝いします。

■60分・・・6,480円
※以降、30分ごとに3,240円

 

★ヒプノセラピー★
■今ある悩みや問題を、スピリチュアルな観点からの学びを得ることで解決していきたい方へのセラピーです。
個人的な利益や幸福のみを目指すエゴから脱し、高い意識へシフトする準備のある方向け。

■120分・・・12,960円
※以降、30分ごとに3,240円

くわしくはホームページをご覧ください。

PC用はコチラ

スマホ用はコチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。