札幌ヒプノセラピー HEART  

ヒプノセラピー(催眠療法)レイキ 瞑想 NLP
~素晴らしき潜在意識の世界~

札幌ヒプノセラピー HEART  
$札幌ヒプノセラピー HEART  


ヒプノセラピー専門サロン&認定スクール


野中香メンタルサポートオフィス


$札幌ヒプノセラピー HEART  


旗札幌市南区澄川2条2丁目


旗地下鉄澄川駅徒歩5分


旗090-9082-2216


旗12:00~18:00(不定休)


旗ヒプノ関連のHP⇒http://www.sapporo-hypnotherapy.com/
旗レイキ・瞑想関連のHP⇒http://www.sapporo-meditation.jimdo.com/


旗お問い合わせはコチラ





宝石白メンタルカウンセリング/トレーニング


宝石白ヒプノセラピー


宝石白ヒプノセラピー認定講座


(日本ヒプノセラピー協会・全米催眠療法協会)


宝石白瞑想会、レイキセミナー


宝石白現代霊気伝授





 野中香メンタルサポートオフィス


 代表 野中 香

日本ヒプノセラピー協会(JBH)認定上級インストラクター


全米催眠療法協会(ABH)認定インストラクター


全米NLP協会(ABNLP)認定マスター・プラクティショナー


日本レイキヒーリング協会認定 現代霊気ティーチャー





$札幌ヒプノセラピー HEART  

ベル北海道で唯一の専門サロン&認定スクールです。


  ヒプノセラピー・瞑想を通して、無意識~超意識への覚醒をナビゲートしています。




■ヒプノ・メソッド■
☆潜在意識・無意識のパワーを引き出すオリジナルメソッド!
☆ヒプノセラピー・NLP・ホ・オポノポノ・レイキ・瞑想のすべての重要要素を統合
☆セッションを受けたその瞬間に効果を実感!

☆料金:90分 6,480円

お問い合わせ・お申し込みはこちら


テーマ:

みなさま、こんばんは(こんにちは)!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

本日は、札幌グランドホテル主催「ワークライフセミナー」の第一回目でした!

たくさんの方たちにお集まりいただき、無事に終了することができました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました

 

セミナーの様子デス。

 

 

スペシャルゲストもお呼びしました(笑)

この方 ⇓

 

白雪姫の継母、女王様です。

 

この方の「鏡」の使い方(間違った使い方)から、正しい鏡の使い方をご一緒に学んでいきました。

 

「鏡」は、「観るため」にあるものです。

何を観るため?

自分自身を観るため、ですね。

 

でも、わたしたちは、鏡の中に自分自身の姿を観ることがとっても下手だと思います。

観れたとしても、飾り立てたり、歪んだ姿だったり、

嘘偽りの多い自分を観ているかもしれません。

 

そうして、あれこれと必要のないことを一生懸命やりたがり、

その割にはあまり報われず、

そのうちに、本当の自分はすっかり忘れ去られていくのです。

 

その忘れ去られた自分こそが、「潜在意識」の正体です。

 

今日のセミナーでは、そんなお話やら、女性特有の「相対性」についても考えつつ、

自分との向き合い方についてお話しをしました。

 

 

ここからは、セミナーでは話さなかったことを書きますね。

 

あらゆる概念、雑念を取りはらい、自分と自分、ただそれだけで静かに向き合っていくと、

必ず、最後には「愛しい自分」が観えてきます。

 

その自分とは、エゴの自分ではなく、真実の自分です。

雪のように真っ白な、どこまでも「無」のように白紙な自分です。

 

 

自分に対して偽らない人、嘘や誤魔化しのない人、光も闇も自分にオープンである人は

おのずと真っ白にまぶしく輝いており、何もせずともただ存在しているだけで美しく魅力的なのです。

それが、わたしたちの本来あるべき姿です。

 

 

この世には、外見美、内面美、いろいろな美の誘いがあります。

それは人生の楽しみとしてエンジョイすればいいと思いますが、

わたしたちの持つ本当の美とは、何もしない時にこそ現れるものと仏教思想、東洋哲学では言われています。

なぜなら、「これは美くしい」と認めた瞬間に、「美しくはないもの」も存在していると認めてしまうことになり、「美しくないもの」を嫌ったり、排除したりしようとしてしまうマインドが働き始めるからです。

 

白雪姫の鏡の女王は、まさにそのマインドに取りつかれてしまった心の象徴なのでしょう。

 

美しい、美しくない、優秀、優秀ではない、そういったAかBかという二極性のマインドを生み出さない心はただひとつだけ、真っ白で白紙、「なにもない」という真実。

 

わたしたちは、どれだけ「なにもない」ということを恐れず、自分を生きていくことができるのでしょうか。

 

簡単ではないかもしれませんが、それを強く意識していくことが、結果的には自分を飾り立てたり偽ったりすることを終わらせることにつながると、わたしは思うのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは(こんにちは)!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

いよいよ来週に迫って参りました。

札幌グランドホテル主催「ライフワークセミナー」

 

本日ホテルの担当の方との打ち合わせも無事終了し、当日に向けての資料もほぼ出来上がり、

あとは開催日にみなさまとお会いするのを楽しみに待つだけとなりましたニコニコ

 

会場はこんな感じです

 

 

さてさて、今回のテーマは、「NLPコーチングでイメージアップ 自分再発見 あなたはもっと魅力的」。

 

タイトルだけ見ても、何だか良く分からないかもしれませんねグラサン

 

ちょっとだけ、ここでネタばらしをすると、キーワードは「鏡」です。

 

当日使用する資料にも「鏡」が出てくるのですが、なんと今日打ち合わせで初めてホテルから頂いたフライヤーにも「鏡」の画像が使われていたんですよ・・・!!

 

 

こういう偶然って、嬉しいですね照れ

 

実は「鏡」って、奥が深いんですよ~。

 

わたしたちは、自分で自分の全体像を見ることができませんね。

鏡がなければ、自分の外見を知ることはできません。

 

それは、内面においても同じなのです。

鏡がなければ、自分の心も見ることができません。

 

でも、その大事な鏡の使い方を、もし間違ってしまっていたら・・・

 

本当の自分を一生知らないまま、生きていくことになってしまいます。

 

本当の自分を知らないで生きる、ということは、嘘偽りの人生を送る、ということと同じ。

 

自分を偽っていては、決して幸せになることはできません。

 

 

ですから、鏡の正しい使い方をぜひ知ってほしいのです!

ファッションやメイクにも欠かせない鏡ですが、ココロを美しく伸び伸びと輝かせるためにも鏡はとっても大切なんですよウインク

 

当日は、楽しく、笑いありのわかりやすいお話をこころがけてお伝えしますね!

 

まだ数席空きがあるようなので、ご興味のある方はぜひグランドホテルさんまでお問い合わせください

 

お待ちしております音符

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

お知らせです。

ヒプノセラピー無料体験モニター様を募集いたします。

現在、JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース受講中の方の臨床実習となります。

ご協力いただける方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

ヒプノセラピー無料体験モニター募集
 ・日時/5月20日(土)14:00~16:00くらいまで
        5月27日(土)14:00~16:00くらいまで
 ・募集人数/各日1名様
 ・場所/当サロン(地下鉄澄川駅より徒歩5分)
 ・可能セッション/過去世退行、年齢退行、インナーチャイルド
 ☆実習終了後、簡単なアンケートにお答えいただける方
 ☆現在、精神疾患で通院・投薬中の方はお申し込みいただけません
 ☆女性限定です
 ベルお問い合わせ・お申し込みはコチラからお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

今日は、わたしの大好きな千珠ちゃんのブログとホームページを紹介します

 

千珠ちゃんは、名古屋市在住のパステルアーティスト&タロッティストです。

彼女と出会ったのは、かれこれ14年くらい前。

そして、実際に会ったのはこの14年の間で3~4回(笑)

普段も、メールや電話のやりとりは年に1,2回くらい。

 

でも、なぜかずーっと昔からの友人のような気がするし、会わない間がどんなに長くても、

すぐそばにいるような気がするんです。

 

それは、彼女がものすごい愛情深い女性だからなんじゃないかな、と思います。

千珠ちゃんは、誰に対してもそう。

初めて会った時から、「人間」という存在に対する理解が深くて、当時のわたしはものすごい衝撃を受けたものです。

 

彼女の魅力ははかりしれなくて、言葉にして表すことはとっても難しいけれど、

彼女の描く絵をみてもらえれば、心に伝わってくるものがあると思います。

 

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

Pastel Art & Clearing  CHIZU

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

今日はエイプリルフールですね。

「ドキっ!」とする嘘、つきました?つかれました?(笑)

 

わたしは嘘がつけない性格なので、エイプリルフールはスルーですグラサン

 

なーんて、遊び心があるこんな日も、時々あってもいいですねてへぺろ

 

 

さてさて、昨日と一昨日の二日間、「全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コース」でした!

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

「ずーっとお会いしたいと思っていたんです!念願が叶いました!」

とおっしゃってくださった方もいて、ドキドキ嬉しかったです。

 

今回も、全身全霊を込めて(笑)、心のしくみの真実をお伝えしました。

 

学んでいくと、必ずたどり着く答え。

 

「わたしたちの人生で、暗示以外のものはない!」

 

すべてが思い込み、すべてが自己暗示で得た現実です。

 

講座の最後に皆さんに、「みなさんにとって催眠とは?暗示とは?」と聞きました。

 

「新しくなっていくこと」、

 

「無限の可能性」、

 

「使わないともったいないもの!」

 

といった答えをいただきました。

 

本当に、ぜひ活用していただきたいですね。

 

 

女性は、男性と異なり、とかく過去や後ろ向きにものごとを考える習性を持っています。

 

なぜ?や、どうして?の問いが大好きなのです。

 

でも、人生は自分自身の力でクリエイトしていくもの。

 

暗示というクリエイティブな力は、男女平等、誰にでも与えられているのです。

 

もっともっと、わたしたちは、自分が思っている以上のことが「できる!」ということを知って、

つまらないことで悩んだり立ち止まったりする時間を出来るだけ少なくし、

 

「できた!!」という喜びを感じる瞬間をたくさん味わってほしいですウインク

 

 

次回のABH&JBHベーシックコースは、6月以降に予定しています。

興味のある方はぜひいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

今日の札幌は暖かかったですね~

今年初めてスニーカーを履いて買い物に出かけました。

身につけるものが軽くなると、心も軽くなりますね照れ

 

さてさて、明日と明後日は全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コースです。

 

よく、「催眠にかかる」、とか、「催眠にかける」、とか言いますが、

実際は、催眠をかける人も、かかってしまう人もいません。

 

でも、暗示はかかったり、かけられたりするものです。

 

そして、その暗示のほとんどが、「自己暗示」と言われています。

 

一日に5万回といわれる、心の中のつぶやき。

他者との会話で発せられる言葉。

夢の中で表現していること。

他者の発する言葉で、とっても気になること。耳に残る言葉。

 

すべて自己暗示となって、感情や思考、行動にくりかえし表されていきます。

人生は、自己暗示で描かれた壮大な一枚の絵画のようなものなのですね。

 

 

催眠も、自己暗示によって得られる静寂の意識状態です。

ですから、誰かの力によって「かかったり」、「かけられたり」することはないのです。

 

ミルトン・エリクソン博士は、そういったわたしたちの心の動きを深く理解していました。

クライエントが自然に、抵抗なく自分に暗示を与えられるよう、お手伝いをしていたのです。

 

それは、まさにマジックのように、全く気付かれないうちにやっていることが多かったため、『催眠術師』とか、『天才催眠家』と呼ばれるようになってしまったのですが、

エリクソン博士本人は、まったくそのようには思っていなかったでしょう。

 

わたしたちの誰もが、24時間365日自分自身に暗示を与え続けているのだから、

催眠状態へ入る、という暗示を自分に与えることさえできれば、

誰でも簡単にそうなることができる。

 

そして、ひとたび、催眠へ入るという暗示が実現できたなら、

他のどんな暗示もまた、実現することができる。

 

 

自分の人生でうまくいっていないことは、自己暗示が望ましいものではないからです。

変えたい現実があるのなら、望ましい暗示を自分に与えなおせばよいのです。

 

望ましい暗示を与えなおすには、催眠に入る、という暗示から始めることが、もっとも簡単でスムーズなやり方である、

 

エリクソン博士は、そういったとってもシンプルな人の心のしくみを、楽しく教えてくれています。

そして、これこそが、すべての自己啓発的な教えの原点なのです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

今日は東京に住んでいる大学時代からの親友から、嬉しいメールをもらいました。

 

最近、驚くような出会いがあったようで、メールの最後には、

 

「素晴らしい出来事は突然やってくるんだね。私にはそんなことないと思ってた」

 

と書かれていました。

 

 

そのメールを読んで、わたしの心に「運命」という言葉が浮かんできました。

 

 

運命とは、この世界のファンタジーの代名詞。

人知を超えた予想もつかないハプニング。

 

意図して望みを叶えることや、いわゆる引き寄せを行うことも楽しいイベントではあるけれど、

運命というハプニングのインパクトにはかないませんね。

 

 

人生には、わかっていることと、知らずにいることの両方があった方がいい、とわたしは思っています。

何でもかんでも知ろうとしないこと。

わからない、知らない、という空白の部分も大事にしたい。

 

 

素晴らしい出来事は突然やってくる

 

 

本当に、そのひとことがすべてを表しているな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

昨日は友人と清田にある「絢ほのか」に行って来ました~ニコニコ

入浴、岩盤浴、マッサージ、食事・・・たっぷり6時間!

芯からリフレッシュできましたキラキラ

毎月1回は行くことを習慣にしようと思っていますルンルン

 

さてさて、今日はお知らせです。

 

4月から「札幌グランドホテル」さんで、セミナーを行うことになりました!

毎月一回、一年間のセミナーです。

 

札幌グランドホテル ライフワークセミナー

 

4月23日(木)は、「NLPを活用したセルフ・イメージアップ法」アップアップ

わたしは4月の他に、4回ほど担当させていただく予定です!

ほかにも、わたしの生徒さんや仲間も講師を務める予定ですよ~ハート

ファッションやメイク、マクロビ、フィナンシャルなどなど、内容は毎月変わるので、

ご興味のあるセミナーがあったらぜひいらしてくださいね!

 

札幌シティライフにも広告が出ていますヨ!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

みなさま、こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

三連休の最終日の今日は春分の日ですね。

今日から徐々に昼の時間が夜の時間よりも長くなっていきます。

暖かい陽射しの時間が増えるのは、長い冬を越す道民にとっては嬉しいことですね~

 

今日はお天気も良く、気温も暖かいので、午前中は窓のお掃除をしました

綺麗な窓から明るい陽射しが入ってくるのを見るだけで、幸せを感じますねラブ

(ayaちゃんから頂いたサンキャッチャー)

(お部屋に虹が~虹キラキラ

 

そして、今は野球のオープン戦を観ながらゆったりとこのブログを書いています。

 

今日は、野中がどのようなカウンセリングを行っているか、久しぶりにご案内しますね。

 

わたしはカウンセリングを取っても重視しています。

ヒプノセラピーに入る前も、カウンセリングは大事な時間ととらえています。

 

なぜカウンセリングが大事かというと、カウンセリングはご自分を客観的に観たり、知っていいただく時間だからです。

 

自分自身を客観的に観るツールはこの世にはたくさんありますね。

占星術、タロット、心理テスト、タイプ分け診断、最近ではオーラソーマやカラーセラピー、エンジェルカードやチャネルリーディングもそうでしょうか。

 

わたしの場合、そのツールは、「潜在意識/無意識」です。

 

お客様には、自由に現状をお話しいただくことで、ご自身の「潜在意識/無意識」が、今どのような状態であるのかを、客観的に知っていただくのがわたしのカウンセリングです。

 

わたしたちが、日々の生活の中で体験していることと、自分の潜在意識・無意識の中にあるイメージは、100%イコールです。

(最近ではそれを、引き寄せ、という言葉で表現するようになりましたね)

 

単純な例ですが、もし、わたしたちに「コーヒー」というイメージが無意識の中に存在しなければ、「コーヒーを飲む」という体験はできません。

「コーヒーを飲みたい」という欲求も出てきません。

 

「自分の家」というイメージがなければ、家に帰ることもできないし、

「喜び」も「悲しみ」も、そのイメージがなければ、それを体験することはできません。

 

逆を言えば、自分の中にイメージがあることだけ、わたしたちは日々体験し続けているのです。

(毎日毎瞬、引き寄せを行っている)

 

ですから、今現在、あなたの潜在意識/無意識が何を強くイメージしているのか、客観的に知り、理解していただきたいのです。

 

そして、わたしたちは、そのイメージをいつでも自由に好きなように変えていくことができます。

 

コーヒーのイメージを消して、ジュースやお茶にすることは簡単ですね。

今の家が望ましくないのなら、別の家に引っ越すこともできますね。

 

今の現実が望ましいものでないのなら、望ましいイメージに変えることは誰にでもできることだし、本当は簡単なことなのです。

 

しかし、それには、ご自分の「潜在意識/無意識」を客観的に知り、深く理解する、というステップがとても大事だと思います。

(自立した生き方のためにも)

 

わたしのカウンセリングは、みなさんがご自身の「潜在意識/無意識」と仲良くなっていただくためのものです。

わたし自身も、何かあった時には自分に行っているカウンセリング方法で、

ずっと長い間、続けてきていますよニコニコ

 

ご興味を持たれたなら、ぜひいらしてくださいね。

 

セラピー・カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはコチラから

 

☆3月30日、31日開催☆全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コース 受講生募集中♪

(残席2名様)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

先日、ふと「東京で、今一番人気のあるセミナーって何だろう?」と調べてみたら、

ある有名なポータルサイトでは、「催眠と瞑想」がトップでした。

 

もう少し調べてみたのですが、多くの人が関心を寄せ始めているのは、

これまで主流だった、「他者催眠」ではなく、「自己催眠」のようでした。

 

 

わたしの恩師である、故矢澤フレイ伸恵先生は、お亡くなりになる数年前に「1分催眠法」という本を執筆されました。

 

20年近く、催眠の専門家であり続けられた先生は、たぶんこのような流れになることをご存知だったのでしょう。

 

わたしも、最近になって、これまでの他者催眠法であるヒプノセラピーも素晴らしいメソッドであることは間違いないけれど、

 

より、個人の幸せを叶えていくために、自己催眠をもっと活用してほしいという気持ちが高まってきています。

 

なぜなら、

 

自己催眠を使えるようになると、人は自立した人生を送れるようになるから

 

です。

 

 

自己催眠では、

 

悩みや問題が起こった時、その出発点を探ることができ、

 

そこにある古い感情を開放することができ、

 

必要のなくなったネガティブな思い込みに気づくことができ、

 

今とこれからの自分にとって大切な価値観を再インストールすることができ、

 

こうなりたい、こうありたい、と願うセルフ・イメージを強化することができ、

 

それに近づいていくための「行動」がとれるよう、自分に暗示を与え、

 

実際に行動し、

 

 

自らの力で、人生を変えていくことができるようになるからです。

 

 

人生を歩んでいく時に、何が起こっても、自分をみつめ、問題点を修正しつつ、本当の願いを明らかにし、それに向かって行動していく、

 

人生を自分の力で切り開いていく、

 

 

そういったあり方が、個人の「自立した生き方」でであり、「自分中心の生き方」といえるでしょう。

 

 

もちろん、誰にも頼るな、相談するな、ということではありません。

他者に心地よく関わりながらも、人生における大切な選択は自分自身で行う、という姿勢です。

 

このようなあり方は、実のところ、「顕在意識レベル」では完了することはできません。

 

顕在意識という、パターン化された狭い領域のプログラミングでは、新しい気づきや発想に至ることは不可能だからです。

 

顕在意識レベルでできることは、決まりきった善悪や正邪、正誤のジャッジメントに基づいた選択くらいです。

 

そのような力だけでは、人生をよりよく切り開いていくにはとても足りません。

 

催眠という、潜在意識とのつながりをもたらす「架け橋」が絶対に必要なのです。

 

 

わたしは、これまでにたくさんの生徒さんたちに催眠を教えてきました。

でも、実のところ、教わっただけでまったく催眠を使わない生徒さんたちには変化は起こりませんでした。

日常的に自己催眠を行い、自分中心にものごとを見つめる習慣ができた人が、その後の人生に変化を与えられているのです。

 

さらに、真の自立した生き方を少しずつでも実現していっている人は、

仕事でも人間関係でも、経済面でもパートナーシップでも、幸せを感じることが多いのが事実です。

 

自立している人というのは、他者に優しく、思いやりのある関わり方ができるようになるし、

あれこれと無駄に考える時間が少なく、行動的になり、

いづれの結果も、他者や外側のせいにせず、自分で責任を持ち、

死ぬまで楽しい努力を続けられるからです。

 

 

自己催眠をもっと知ってほしい、活用してほしいと思います。

もはや、催眠は心理セラピーの枠を超え、個人の幸せのために役立てる時代に入ったのです。

 

 

☆3月30日、31日開催☆全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コース 受講生募集中♪

(残席2名様となりました)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。