札幌ヒプノセラピー HEART  

ヒプノセラピー(催眠療法)レイキ 瞑想 NLP
~素晴らしき潜在意識の世界~

札幌ヒプノセラピー HEART  
$札幌ヒプノセラピー HEART  


ヒプノセラピー専門サロン&認定スクール


野中香メンタルサポートオフィス


$札幌ヒプノセラピー HEART  


旗札幌市中央区南9条西4丁目3-15AMSタワー中島1905


旗地下鉄中島公園駅徒歩1分


旗090-9082-2216


旗10:00~18:00(不定休)


旗ヒプノ関連のHP⇒http://www.sapporo-hypnotherapy.com/
旗レイキ・瞑想関連のHP⇒http://www.sapporo-meditation.jimdo.com/


旗お問い合わせはコチラ





宝石白メンタルカウンセリング/トレーニング


宝石白ヒプノセラピー


宝石白ヒプノセラピー認定講座


(日本ヒプノセラピー協会・全米催眠療法協会)


宝石白瞑想会、レイキセミナー


宝石白現代霊気伝授





 野中香メンタルサポートオフィス


 代表 野中 香

日本ヒプノセラピー協会(JBH)認定上級インストラクター


全米催眠療法協会(ABH)認定インストラクター


全米NLP協会(ABNLP)認定マスター・プラクティショナー


日本レイキヒーリング協会認定 現代霊気ティーチャー





$札幌ヒプノセラピー HEART  

ベル北海道で唯一の専門サロン&認定スクールです。


  ヒプノセラピー・瞑想を通して、無意識~超意識への覚醒をナビゲートしています。




■ヒプノ・メソッド■
☆潜在意識・無意識のパワーを引き出すオリジナルメソッド!
☆ヒプノセラピー・NLP・ホ・オポノポノ・レイキ・瞑想のすべての重要要素を統合
☆セッションを受けたその瞬間に効果を実感!

☆セッション可能日:毎週火曜・木曜
☆ご予約可能時間帯:10:00~11:30、12:30~14:00、15:00~16:30
☆料金:90分 5,400円

お問い合わせ・お申し込みはこちら


テーマ:
2017年、新しい年の滑り出しはいかがでしょうか?

わたしは久しぶりに高熱に見舞われ、寝込んでしまいました(笑)
風邪の症状は無かったので、何か別の理由があったのでしょう。

この世のすべては、完全なバランスで成り立っていることは間違いありません。
私たちがこうして生まれ育ち生きているこの時空には、この時空なりのバランスがある。
人生という言葉を使うなら、ひとりの人生も完全なバランスがとれているのです。

マインドが選別する、良いこと悪いことも、起こった数を調べればみな平等に50%50%です。
いいことだけの人生もないし、悪いことだけの人生もない。
どんなに幸せそうに見える人でも、必ず人生の半分は悪いことが起きているし、どんなに不幸せだと思っている人でも、その人生には良いことが半分は起きている。

自分の意向に合うことだけを良いことにカウントしていたり、そうではないことを悪いことにカウントしているから計算が合わなくなるだけ。

一日の中でもそうやって数えてみれば、必ず五分五分なんだと気づくでしょう。
そして、いいことが多いから幸せだとかラッキーだとかはなく、何よりバランスがとれていることがこの世で一番美しいことだと気づいていることが肝心なのでしょう。

と、熱にうなされながらそんなことを考えていました(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

いよいよ今年もあと残すところ2日となりましたね。

年明けに、SMAP解散のニュースが出たんですよね。

それがつい先日のことのような気がします。

今年は北海道日本ハムファイターズが日本一となり、随分ハラハラ・ドキドキ・泣いたり笑ったりが多かった一年でした照れ

 

さて、今日は普段の記事とは全く関係のないLIVEの告知&お誘いです!

 

年明けの1月22日日曜日、昔の知人・友人・仲間が集まってLIVEをやるんです。

わたしも行きますので、ご興味のある方はぜひ一緒に行きませんか~?音譜

 

 

約35年前・・・澄川に「パンジー」というライブ喫茶がありまして・・・

うらわかき高校生だったわたしは毎日のように通っていたのです(笑)

 

その頃、メジャーデビューされたお兄さんたち、ヤマハのポプコンで賞を取ったお兄さんたちが、今は素敵なオジサマたちとなって歌ってくれますウインク

とはいえ、実力のあるプロフェッショナルな方たちばかりなので、いい音楽を聴かせてくれることは間違いありませんヨ!

もちろん、この方たちを知らない世代の方もOK!

ぜひご一緒に楽しみましょう~!ラブ

チケットご希望の方は、お気軽に野中までご連絡くださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

先日修了した、「ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナルコース」、

今回は「前世療法」のお話です。

 

生徒さんがセラピスト役、わたしがクライエント役となってのワークでした。

 

テーマは、

 

「どうして失敗を怖がってしまうのか?」

 

ということでした。

 

最近、失敗を怖がる自分と直面することが多く、

そういえば、年々その気持ちが強まっているかもしれないな~、

どうしてなのだろう??

と思っていました。

 

うまくいった時の喜びよりも、小さな失敗を悔やんだり、また失敗したらどうしよう?、

こんな失敗をするなんてダメなヤツだ!と自分を責める気持ちや、恐れのほうがはるかに大きいのです。

 

そのマイナスの感情をモチベーションに、また頑張る・・・という繰り返しが続いていました。

 

でも、そういうパターンは、エネルギーを無駄に消耗するし、本当に自分が望んでいるゴールにはたどりつけない、ということはわかっているので、

 

まずは原因探しから・・・ということで、前世に戻ってみることにしました。

 

 

結論から言えば、潜在意識にはすべての原因となる記憶(イメージ)がちゃんとある!!ということ。

 

でも、不思議なことに、それって顕在意識では決して思いつくことができない理由なんですよねぇ・・・!

前世というイメージを追っていくうちに、「ああ、そうだったんだ!!」と見えてくるのです。

 

今回のわたしのケースでは、失敗を恐れるのは失敗をしたことがないから、という結論に達し、ストンと腑に落ちました。

 

失敗をしたことがない前世、というのは、成功ばかりしていた、ということではありません。

 

できることしかやらなかったから失敗しなかっただけで、結局死ぬときには、

「何も残らなかった」という気持ちだったんです。

 

失敗に関する学びが得られていなかった人生だったのですね。

 

だから、今世で失敗を恐れてしまうんです・・・

学びがないから・・・ショボーン

 

 

当然、今の人生では、学ぶことを選んで生まれてきています。

学ぶためには、失敗したー!!と感じる体験が必要ですね(笑)

潜在意識レベルでは、失敗を引き寄せたがっているわけです。

 

そんなことに気づきながら、最後にやってきた学びは、

 

「勝敗は5分5分で十分だ!」

 

ということでした。

 

これまでわたしは、10勝0敗を目指してきてしまったのかもしれません。

そんなこと、人生でありえないですよね(笑)

これからは、5分5分で行きます!(笑)

 

それ以外にも、生徒さんからのひとことで、大きな気づきをもらいました。

 

わたしがいろんなかたの人生のお話を聞かせてもらうお仕事をしているのは、

自分が体験できないことを人から聞くことで、一緒に学んでいくため、ということ。

 

それは、失敗ということに限らず、大きな試練とか、迷いとか、苦しみとかを、

どう学びながら乗り越えていくのか、

そばで目撃させてもらっているんですね・・・

 

セッションのアフターカウンセリングでシェアーしている時に、そのようなことを生徒さんから何気なく言われて、ハッとしました!

とってもありがたい言葉でした・・・!ニコニコ

 

今回、得られた気づきや学びは、これから忘れずにポジティブに生かしていきます~カナヘイハート

 

もう怖くないぞ!(笑)

 

 

ヒプノセラピーは、上手に使えば人生の強い味方になってくれます。

そんなことを、また来年もお伝えしていけたらいいな~と思います。

 

ご一緒に学んでくださったKさん、ありがとうございました!!

また上級コースでお待ちしていますね。

 

来年のスクールに関しては、今再構築している状況なので、新たに決まったらホームページやブログでご案内させていただきます。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

北海道は、豪雪です・・・!!

見事なほどのホワイトクリスマス、これほどまでの大雪なのは50年ぶりだそうです。

交通・移動などは、不都合なことがありますが、自然の為せることに文句は言えませんね。

真っ白に染まった空と街の美しさを、快く迎えたいです。

 

さて、今日は8回にわたって行われた「ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナルコース」の最終日でした。

 

前回と今回は、生徒さんがセラピスト役となってのロールプレイ。

わたしがクライエント役となって練習しました。

 

とはいえ、セラピーはセラピー。

セッションを受ける意図を明確にして、しっかりと催眠状態に入れば、知りたい答えは必ず得られます!

 

実は、クライエント役になるのはわたしの密かな楽しみでもあります(笑)

普段は、なかなかセラピーを受ける側には立てませんから・・・。

 

前回は、「どうしてちゃんと勉強しているのに間違うのか??」ということを解明することがセッションの目的で、

 

年齢退行というセラピーを用いてワークを行いました。

 

わたし、セラピーとは全く関係のないことを勉強して覚えている最中なのですが、

もうかれこれ2年近くなるのに、まだたくさん間違ってしまうんです・・・

 

「本当に、頭が悪い~~!!」えーん

「年のせいだ~~~!!」ムキー

 

と嘆いていたのですが、どうもそれ以外の理由がありそうな気がして・・・(笑)

 

顕在意識ではまったく思いつかないんですけどね・・・

 

でも、潜在意識なら、ぜったいに理由を知っているはず!!

理由が分かれば、対処の方法もわかるはず!!

 

ということで、催眠状態で、子供のころに戻ってみると、、、、、

 

 

ありました!!

勉強していても間違う理由・原因が・・・!!

 

NLPの講座でも教えていることなのですが、わたしたちはひとりひとり情報の処理の仕方がことなっています。

勉強、つまり、ものを覚えるやり方ももちろんみな違っています。

 

おおざっぱにいうと、わたしは、

「決まったやり方でしか答えを導くことができない分野」とか、

「答えが一つしかない分野」、

というものが、苦手・・・というか、嫌い(笑)ゲロー

 

子供のころの勉強で言えば、算数・数学や、物理などですね。

国語や英語は、自分の勝手なニュアンスでもOKがもらえるから、そちらの方が得意でした。

 

ひとって、都合よくできているもので、自分の得意やなり方でなんでもやってしまおうとするものなんです。

 

算数や数学には、公式とか、解き方とかがちゃんとあるのに、知らず知らずのうちに自分勝手に「こうでしょ」って捻じ曲げてやっちゃってたんです。

自分のニュアンスで解こうとしてた(笑)

 

当然、答えは合っていない=点がもらえない=成績が悪い=苦手・嫌い

のループでした。

 

あまりにひどい成績になった時、家庭教師をつけてもらったのですが、

先生は即座にわたしのその悪い癖を見抜いて、優しく教えてくれました。

 

「かならずこうやって解くんだよ」ニコニコ

 

と、ひとつしかない手順をくり返しくり返し、根気よく教えてくれたのです。

途中で、また自分勝手にねじ曲げたやり方をしそうになっても、怒らずに優しく修正してくれました(笑)

 

おかげで、成績は何とか持ち直し、受験も不安なく迎えることができたなぁ~~~照れ

 

なんてことを、セッション中思い出して行くんです。

 

わたしが今、勉強していても間違うのは、その悪い癖がそっくりそのまま再現されている、ということがわかり、

 

あらためて、しっかりと、ひとつしかない手順を間違いなく覚えよう!!!メラメラメラメラメラメラ

と気づきました。

 

まだ少ししか時間は経っていませんが、この時の学びは今とっても役立っています!

 

 

そして、今日のセッションでも・・・・

 

 

長くなるので、また次回に書きますね。

ヒプノセラピーは、本当に面白いです!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

札幌ファッションコンサルタントmaiさんが、ブログでわたしのことを書いてくださったのでご紹介しますね。

 

maiさんとは、かれこれ数年のお付き合いです♡

カウンセリングやヒプノセラピー、コーチングの個人セッションを受けてくださったり、

レイキのセミナーや瞑想会、その他のイベントにもご参加くださっていました。

 

maiさんは、とーーーーーっても勉強家!!!

まだアラサーだと思うのですが、本当にたくさん本を読んだり、いろんなことを調べたり、

ただ勉強するだけではなく、実践すること、行動力にもすぐれています。

 

わたし、同じ年の頃、なーんも勉強してなかったなぁ(笑)

maiちゃんは、わたしを尊敬していると言ってくださっているけど、わたしのほうこそmaiさんのことを尊敬しています!!

 

いろんな苦悩や迷い、涙があったけれど、こうして大好きなことをお仕事として始められたこと、

自分のことのようにうれしくって、うれしくって・・・

 

本当に良かったなぁ~カナヘイ花

 

努力って、報われるんだなぁ~カナヘイハート

 

 

maiさんだけではなく、わたしが出会ったすべての方が、みなさん美しい努力をされています。

 

みなさん全員、その努力が報われることが、わたしの一番の願いですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

maiさんは、ファッション同行ショッピングをされているので、興味のある方はぜひ!!

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、先週末は、ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナルコース(中級)の第5、6回目でした。

 

テーマは、前世、未来(世)、そしてハイアーセルフです。

 

どのクラスでも必ず、絶対にお伝えしていることは、

 

「どのセッションにおいても、登場する人物、触れ合うものは、

すべて『自分自身』の意識が、姿かたちをかえたものである」

 

ということ。

 

それが、たとえ生まれ変わる以前の前世や過去生に生きていた人物であれ、

それを取り巻く人々であれ、

 

未来や、生まれ変わった後の次なる人生を生きる自分であれ、

 

ハイアーセルフという名の、大いなる意識レベルであれ、

 

 

隅から隅まで、くまなくどこをどう探しても、

 

発見されるのは、すべて『自分自身』以外にありません。

 

 

結論から言えば、ヒプノセラピーとは、幅広く、奥深く、自分という存在を発見していくための手法。

 

それは、裏を返せば、普段わたしたちが『自分』と思っているのは、ほんの一部の意識でしかなく、

 

本当はもっともっと深く、高く、広く、まさに無限ともいえるような存在だ、ということ。

 

わたしは、ヒプノセラピーを学びながら体験していくこのトランスフォーメーショナルコースでは、少しでもいいので、そういったトランスパーソナルなありかたについて理解を進め、

 

実際に、これまで認識することのできなかった範囲の意識に、少しでも触れていただくことが、

ご自分のためにも、セラピストになるためにも、最低条件と考えています。

 

前世の自分も、ハイアーセルフも、どこか遠いところにいる「他人」ではありません。

今、ここに、確実にある自分の意識なのです。

 

 

もっと、もっと、深く、広く、自分を知りたい、

自分という存在について、確信に近いところまで理解したい、

表面的なことではなく、本質的な部分を発見したい、

 

そういった探求心、好奇心を全開にして入っていくと、

意識の扉は開かれます。

 

今回、受講されている生徒さんが、講座の終わりに、

 

「今まで、自分というものがいなかった」

 

と感想を述べられていたこと、とても印象的でした。

 

自己探求など、初めてのことですから、当然セッションを受けてみても、

どこか実感がない、インパクトのある気づきもそれほどない、という状態から始まっていて、

なんとなく、これまではモヤモヤとしていたと思います。

 

でも、ここに来て、さまざまな理解を深めた状態で、自分のハートの深い部分に触れた時、

 

ああ、これまで自分と思っていたのは、仮の姿に過ぎなかったのかもしれない、

 

と自然に感じることができたのでしょう。

 

これまでは、外側の世界を通して感じていた自分、見ていた自分であり、

どこからどこまでが、自分の純粋な本心で、

どこからどこまでが、外側の世界とのかかわりの中で創られた心なのか、

 

なにもせずにいては区別はつきません。

 

潜在意識へ飛び込んでみなければ、決して触れ合うことのできない本当の心。

 

そこに少しでもたどり着けたなら、人は必ず、深い安心感と暖かさを感じるもの。

 

そして、その本質と繋がり続けることで、

自分を取り巻く外側の環境がどうであれ関係なく、

自分の幸せに意識を集中させつづけた、密度の濃い人生が実現されていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

昨日は、レイキ交流会&瞑想会でした。

 

今回来てくださった方は、みなさんレイキ・マスター(3rd)レベルを受けられていたので、

あらためて、マスター・レベルとはどのようなレベルなのか?についてお話ししました。

 

その前に、みなさんに、マスター・レベルを受けられて、どのような変化がありましたか?と尋ねましたら、

 

「怒りの感情が以前ほど感じられなくなった」

「あれほど短気だったのに、冷静に対処できるようになった」

 

といったお答えがありました。

 

レイキの始祖、臼井先生の教えに、

 

「今日だけは怒るな、心配すな、

感謝して 業をはげめ

人に親切に」

 

というものがあります。

 

マスター・レベルになると、この最初の部分の、「怒るな、心配すな」の部分が、

より自然に、意識しなくてもそうなっている自分になっていることに気づく方が多いと思います。

 

驚いたのは、おひとりの方の言葉づかいの変化。

 

以前と同じ質問をしても、返ってくる言葉づかいや表現が、まったく異なっているのです・・・!

 

当然、言葉遣いが変わったということは、体験する状況も変わっています。

 

「こうなりたい」という状況が、すでに起こっているようです。

 

 

さて、そして、マスター・レベルとは、まだまだその先もあります。

 

ゴールは、安心立命、悟りの境地と言われていますが、そこに到達する前に経験するステップが、マスター・レベルでは用意されているのです。

 

もちろん、それは楽しいことですよ!

悟りへの道しるべは、決して苦行や修行ではありませんから・・・!(笑)

 

ヒントは、やはり臼井先生の教えの中にちゃんと残されています。

 

マスター・レベルを伝授させていただいた方たちが、みなさんそのようなステップを順調に進まれていること、

 

これからも進んでいかれること、

 

わたし自身も、ご一緒に、ともにそうあることを、こうした交流会などを通して続けて行けたらと願っています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。