ご訪問ありがとうございます。
メンタルビューティー・トレーナー 野中香です。

~メンタルが強い人は輝いている~

思考(マインド)
心(ハート)
精神霊性(スピリット)

三つの統合メンタル・トレーニングを多くの方に楽しんでいただけるよう、さまざまな角度からのメンタル情報をシェアしています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

<スクール・セミナー・イベント情報>

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
9月28日(土)&29日(日)開催
⇒詳しくはこちら

レイキ体験セミナー&瞑想会
9月日(日)13時~17時開催
⇒詳しくはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大好きな日本ハムファイターズが、いまだ最下位で、残念な日々が続いている野中です。
でも、去年とってもいい思いをさせてもらったので、今年はひたすら見守りますチョキ


さて、スポーツは勝負の世界ですから、勝ちもあれば負けもありますね。
そして、勝った時は「なぜ勝ったのだろう?」とはあまり考えませんね。
負けた時のほうが「なぜ負けたのだろう?」と考える(分析する)でしょう。

わたしたちは、ネガティブな状態に置かれると、その原因を知りたくなるようにプログラミングされているのかもしれません。
原因を知って、改善できることを見つけ、変化してくことが次の望ましい結果につながる、と思い込んでいるのかもしれません。

スポーツや、普段のわたしたちの生活はもちろん、カウンセリングやセラピーを行っていても、わたしたちがその傾向を強く持っていることが分かります。

よいか、わるいか、ということではなく、状況に応じて原因探しを行っていくことが本当は望ましいのですが、

なぜかいつでもどんな時でも、「どうして?」と思ってしまう、言ってしまうことがとっても多いようです。

失恋したのはなぜ?
いつも好きな人とうまくいかないのはなぜ?
人間関係が苦手なのはなぜ?
仕事が長続きしないのはなぜ?
子供が学校に行けないのはなぜ?
経済的に恵まれないのはなぜ?

わたしたちは、何かの状況に置かれると、すぐに「なぜ?」と思ってしまうようです。


でも、ヒプノセラピーを学んで、実生活で実践して、実感していることは、

それすらも「否定的な自己暗示になってしまうことがある」

ということ。


わたしはどうしていつもうまくいかないんだろう

この思い、考え、つぶやきを、潜在意識はいつもしっかりと聞いています。
そして、「わたしはいつもうまくいかない」という言葉をひろって、しっかりと記憶します。

記憶は積み重なっていくと、信じ込みになります。

そして、信じ込んでしまったことを現実化させるようにいつもイメージを出してきます。

(いつもうまく行かない本当の理由はここにあります!!)


それは、わたしたちが生まれてからこれまでの間に、ずっとずっと知らず知らずのうちに続けてきたことです。
だから、今のわたしたちは、自己暗示によって出来上がっているといってもいいでしょう。

どんな言葉も、くり返し使えばすべてが自己暗示になります。

でも、恐れることはありません。
気がついた時点で、ストップ!!!すればよいのですから。

もちろん、普段から気をつけて、望ましい自己暗示になるような言葉づかいをしていくことがベスト!!なのですが、あせることもありません。

わたしたちは、ある意味、慣性の法則で走り続けてきた列車のようなものなので、急ハンドルで別の道に曲がってしまうのは危険なこともあります。
一旦、安全な速度に落とし、ゆるやかに慣性を終わらせ、そして別の道にハンドルを切っていけば、安心して進んでいけるでしょう。


本当の問題解決は、原因を見つけ出すことではなく、より良くなっていくことだけだとわたしは感じています。


9月のヒプノセラピー・ベーシックコースでは、この潜在意識と自己暗示のしくみ、そして大切さを、じっくり学ぶことができます。
わたしも、この最初のコースで、人生が180度変わりました。

おかげで、人生に希望を感じ、自分を大切に生きようと思えるようになり、息子との関係が劇的に良くなり、母とも自然な親子関係を取り戻すことができました。
そして、何よりも、このヒプノセラピストという素晴らしい仕事に就くことができました!

お一人でも多くの方に、この素晴らしい心のしくみを知ってほしいです!

この講座で皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118