今日は、全米催眠療法協会(ABH)認定 ヒプノセラピー・ベーシックコースの第一日目でした。


みなさんのご協力のもと、無事に初日が終了しました合格




ほとんどの方が、催眠と暗示を学ぶのが初めて、という方たちでした。


多分、みなさん始まる前までドキドキ、ワクワク、


本当に自分も催眠ができるようになるの・・・?と、半信半疑だったことと思います。



催眠に対する誤解、


催眠って何?


催眠状態になると、何ができるの?


どうして催眠がいいの?



心のしくみをひも解きながら、順を追って理解を深めていき、


実際に誘導で、催眠状態も体験していただくと、


徐々に、特別な存在と感じられていた催眠が、わたしたちにとって「普通のこと」なのだということが分かってきます。



そして、わたしたちは、誰もがそれぞれの潜在意識の中にあるプログラミングによって動かされている存在であり、


そのプログラミングは、命令=暗示 によって反応を起こす、というしくみを学ぶと、



「暗示のかかりやすさのテスト」は見事、全員成功!!


「わたしにもできるのですね!!」と嬉しい驚きを感じていらっしゃったようです。



暗示を受け容れれば、誰でもそのとおりに動くことができる、と実際に体験から理解することができたようです。



体験から学んだことは、潜在意識に「真実」として定着します。



明日は、いよいよその暗示のパワーを増幅させる催眠状態に誘導する練習をし、


しっかりと、望む自分を潜在意識に命令していきます。




催眠と暗示は、誰でもできる安心で安全な「魔法のツール」です。


努力も頑張りも要りません。




たくさんの人に、この素晴らしいツールを使って、


望む人生を創っていってほしいです!