こんばんは。

ホメオパシーソリューション札幌 井藤美恵子です。


今日は、知人の小学校のPTA研修会で
ホメオパシー講座をしてきました。


50名近くのお母さんたちが集まってくださいました。


「ホメオパシーって聞いたことがある、または、知っているという方は?」
と尋ねてみると、10名くらいの方が手をあげて下さいました。


同じ小学生の子どもを持つ母親として、
自分の体験も交えていろいろお話させていただきました。


免疫力をあげるには?
予防接種についてどう思いますか?

などの質問がありました。


免疫力をあげるには、栄養、運動など生活習慣は基本ですよね。

それから、必要以上に薬を使い過ぎないことも大切だと思います。

そうそう、忘れてはいけないのは、心の健康。
笑顔で清々しい気分、調和した愛で心を満たすこと。

そして、ホメオパシーで根本的なトリートメントをすることは
もちろん、効果的です。


予防接種については、
日本ホメオパシー振興会のサイトが参考になると思います。
(ちょっと古いですが)

http://nihon-homeopathy.net/archives/seminar/yobousessyu.htm