札幌 ホメオパシー イメージトレーニング ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 インタビューセッション プロフィールマガジン

人生が輝くイメージの力とホメオパシーで、心と身体、魂の健康と幸せを 札幌 ホメオパシー イメージトレーニング ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 インタビューセッション プロフィールマガジン ライフストーリー創作家

イメージトレーニング&ホメオパシー札幌
人生が輝くイメージの力とホメオパシーで
心と身体、魂の健康と幸せを!


札幌 イメージトレーニング 井藤美恵子
札幌 インタビューセッション 井藤美恵子 札幌 プロフィールマガジン 井藤美恵子
札幌 ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 札幌 ライフストーリー創作家 井藤美恵子
札幌 ホメオパシー ポテンシャルジーニアス 井藤 札幌 イメージトレーニング 井藤美恵子
札幌 インタビューセッション 井藤美恵子 札幌 プロフィールマガジン 井藤美恵子


札幌 ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 札幌 ライフストーリー創作家 井藤美恵子
NEW !
テーマ:
ホメオパシーを家庭の薬箱のように活用してみませんか?

ホメオパシーセルフケア講座は
ホメオパシーに親しみながら、セルフケアで活用できるように、基本を楽しく学ぶシリーズの講座です。1回ごとに受講していただけます。

8月25日10時~12時

第5回目は、メンタルのトラブルに関連するレメディーです。

カラダとココロはつながっています。
体の不調は、精神的なストレスからきていることが多いですね。

病院で検査をしても原因がわからない場合、
「ストレスによるもの」といわれることがよくあります。

日常心に抱えている、不安、悲しみ、恐れ、怒りなどの感情は、
無意識に症状として体で表現されるのです。

それは・・
「誤った思考、無理な生き方をしていますよ」という
体を通したメッセージとも言えます。

そんな、ストレスや神経・感情から起きる不調に対して
ホメオパシーでできるケアをご紹介していきます。

また気になる心身の症状についてセルフケアのアドバイスもさせていただきます。

【会場】響きの杜クリニック
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
(地下鉄東西線円山公園駅 6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)
専用駐車場があります。
【定員】5名
【受講料】1回:5,000円(オリジナルテキスト・セルフケアアドバイス付)


■お申し込み・お問い合わせ
(井藤)090-9523-6472 

セッションや講座についてのお問い合わせはこちら


<会場の響きの杜クリニック
イヤシロチ化した癒しの空間です>


<家庭の薬箱になるホメオパシーレメディーキット>



講師はわたくし、ホメオパス&メンタル・イメージトレーナー井藤美恵子です。


<プロフィール>
2人目の子どものアトピー、食物アレルギー、喘息をきっかけにマクロビオティックや食事療法を実践したり、代替医療を模索しホメオパシーに出会う。
日本ホメオパシー振興会でホメオパシーセッションを受けたのをきっかけに、ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシーで学ぶ。ディプロマコース卒業、ポストグラデュエートコース修了。
響きの杜クリニックでホメオパシー相談・セルフケア講座を担当。
コンサルティングでは、イメージトレーニングも行っています。
ポテンシャル ジーニアス代表。
イメージングトレーナー、ホメオパス。
セラピスト尾崎里美先生主宰G-nius5認定メディスンスクールイメージトレーナー養成コース修了。


*********

<セッションご案内> 

【イメトレ個人レクチャー】入門エッセンス 
【イメトレ個人セッション】イメージング台本作りとコーチング 
http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-11744542724.html 

【ホメオパシーセッション】 
http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-11154121856.html 

【ホメオパシー急性相談】電話/スカイプのみ 
http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-11573998774.html

【ホメオパシープライベートレッスン 】

約1時間・10,000円 
自宅サロン、出張、遠くの方はスカイプも可。 
ホメオパシーの基本をマンツーマンでお伝えします。



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
メンタル・イメージトレーナー&ホメオパス 井藤美恵子です。


先週から5日間のファスティングを行ったのですが、

ほぼ同時期に、ご夫婦一緒にファスティングを始めた
お客様がいらっしゃいました。


夫婦でファスティングをする理由は・・

家族で自分だけがやっているのは辛いから・・

子どもたちはまだしも、自分が食べていないのに
奥さんが食べているのを見るのはちょっと・・

ということで、奥様に相談してみると、

「一緒にやります!」と同意してくださいました


途中経過をメールで報告してくださいました。

お腹は空いてますが… ものすごい勢いで体重が減ったり、見たことない色の便が出たり、多分順調なんだと思います。 あと2日、お粥を楽しみに頑張ります。」

ファスティングを終えた後の感想は・・・

無事5日間生き抜きました(笑) 具なし味噌汁と梅干がヤバうまですね! 元々ガリガリなのに、体重が太めの女の子くらいになりました。 気分がすっきりした感じで、何故か妻との会話が多くなってます(笑) 仕事の様子を見ながらですけど、年明けにでもまたやれればと考えてます。 ありがとうございました


こちらこそ、嬉しいご報告ありがとうございました


こんな本もあるんですよ
一人でやるより、夫婦で楽しむファスティング、いいですよね





NEW 上質の人生を手に入れる☆
幸運 美人 ファスティングプログラム 
→ 詳細はこちら




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンタル・イメージトレーナー&ホメオパス 井藤美恵子です。


数秘カウンセラー 山下景子さんが配信する
【クレアハートな日々】クレアファイブメールマガジンに
今週も記事を掲載させていただきました。

一部を抜粋して紹介いたしますね。


***

[第0213号 2016.7.26]

こんにちは!クレアファイブ 山下景子です。

ここ札幌は、本格的な夏に突入。
存在感たっぷりの景色と香がします。

このメルマガ読者様は、日本国内外にいらっしゃいます。
南半球にお住いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
色とりどりの季節に住んでいらっしゃると思うと、
旅好きの私はそれだけでワクワクします。

自分にとって好ましい時間帯に野外に出て、
しばし大自然の中に身を置きましょう。

自分が拠り所にしている「高次な存在」
自分が信頼している「高次な存在」
これらをその空間に招き入れて、
それらと、内なる自分と、対話しましょう。

風が吹きます。
私たちの滞ったエネルギーを一掃してくれます。

自分がこうしたいという想いや意図を伝えてみてください。
その時、または後で、シンクロが起きます。
それを信頼してください。

アンテナをクリアーに磨き、広く高く立てておくことで、
受け取る情報が違います。

アンテナの情報の向きもチェックしてみてください。
受け取る質が違ってきます。

すべては自分次第ということが、体感できるでしょう!

Life is challenge and adventure!
私たちの毎日に潤いを!

それでは、今日のラインナップです♪


 【子どもの病気が人生の転機に】
  ~ ポテンシャル ジーニアス代表 井藤美恵子 様~


メルマガの読者様からの情報やメッセージをお送りするコーナーです。

今回もホメオパシーの専門家であり、
イメージトレーナー ホメオパス ライフストーリー創作家
ポテンシャル ジーニアス代表 井藤美恵子 様に投稿いただきました。

【子どもの病気が人生の転機に】

24歳でカナダに留学し、
帰国後、翻訳や広告、新聞、情報誌のライターになりました。
主に食、医療、旅、子育てをテーマに取材し原稿を書いていました。

30歳で結婚し6年目に離婚。
シングルマザーになり、長女を育てながら、
ライターと英語講師を生活を支えていました。

縁があってパートナーに出会い、
40歳の時に二人目の子どもを出産。
生後まもなくアトピー性皮膚炎、食物アレルギー、喘息を発症しました。
病院に通い治療を受けましたが改善せず、
そこで代替医療や自然療法を模索し、
出会ったのが食事療法とホメオパシーでした。

当時は、札幌に専門家がいなかったので、
一歳半の息子を抱えて東京にホメオパシーのカウンセリングを受けに行きました。

そこでは3時間近くかけてじっくり寄り添うように、
子どもの症状だけでなく、
母親である私の人生の物語にも耳を傾けてもらいました。

抱えている身体や心の悩みのほか、
生育歴、人間関係、環境、価値観などあらゆる話をして、
もつれた糸を解いていくようなセッションでした。

聞き手のホメオパスは、
相手がどんなものの考え方をし、どんな人生を歩んできたのか、
その方の心と身体「まるごと全体」をありのまま受け止めてゆきます。

ホメオパスは、クライアントさんと向き合う時
「偏見のない暖かなまなざし」を大切にします。
初めてセッションを受けた時、
そのような姿勢と心で話を聞いてもらい、私は号泣していました。
子どもの病気は自分のせいだと責めて
最悪感いっぱいの子育ての毎日だったのです。

単に症状を抑える対症療法ではなく、
人生の質を高めより幸せに向かっていくことを目指す、
そんな理念を持つホメオパシーに感動しました。
素晴らしいメンターにも出会い、
5年間ホメオパシー専門の教育機関で学びました。
そこで代替医療にも積極的に取り組む響きの杜クリニッックの院長と出会い、
現在は活動の拠点にさせていただいています。

お子さんから大人まで、男女問わず、
これまでたくさんの方のご相談に対応してきました。
メンタルや人間関係の悩み、体の症状まで内容は様々です。
家族の問題で相談に来られた方は、
最終的には何十年も悩んでいた体の症状が改善しました。
体の悩みでご相談に来られた方は、
人間関係や仕事の問題まで一気に解決したりと、
驚くような変化を体験されています。
ヒーリングやセルフケアサポートを合わせると二千人以上の癒しに携わっています。

***


※「クレアファイブのメルマガ読者」だと伝えてくださると、次の特典があります。

私の無料メルマガ『幸運 美人に生きる ことばレメディ』に
登録してくださった方に
(登録は 72116@72116.r.at-ml.jp へ空メール送信)
DVDセミナー「心の中の4つの壁‥その壊し方
人間の3つの悩みの無くし方」(4,500円相当)をプレゼント。

件名に「クレアファイブ読者・メルマガ登録しました」と書いて
住所、氏名、メールアドレス 電話番号をお書きの上
sapporokou@gmail.com 宛てにお送りください。

クレアファイブのメルマガ登録/解除 はこちら
http://www.clair-v.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)