札幌 ホメオパシー イメージトレーニング ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 インタビューセッション プロフィールマガジン

人生が輝くイメージの力とホメオパシーで、心と身体、魂の健康と幸せを 札幌 ホメオパシー イメージトレーニング ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 インタビューセッション プロフィールマガジン ライフストーリー創作家

イメージトレーニング&ホメオパシー札幌
人生が輝くイメージの力とホメオパシーで
心と身体、魂の健康と幸せを!


札幌 イメージトレーニング 井藤美恵子
札幌 インタビューセッション 井藤美恵子 札幌 プロフィールマガジン 井藤美恵子
札幌 ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 札幌 ライフストーリー創作家 井藤美恵子
札幌 ホメオパシー ポテンシャルジーニアス 井藤 札幌 イメージトレーニング 井藤美恵子
札幌 インタビューセッション 井藤美恵子 札幌 プロフィールマガジン 井藤美恵子


札幌 ポテンシャルジーニアス 井藤美恵子 札幌 ライフストーリー創作家 井藤美恵子
NEW !
テーマ:

メンタル・イメージトレーナー&ホメオパス 井藤美恵子です。



11月23日(祝)私たちの人生観が変わるような一大イベントが大阪で開催されます

それは・・

「第6回マクロビューティーコンテスト」

 



何と当日スペシャルゲストで・・

一流アーティスト(EXILEのアツシさん)や
一流アスリート(白鵬さん)
一流経営者さんに

ファスティングを中心とした様々な指導をされ超強運へと導く

杏林予防研究所所長 山田豊文先生の

特別講演会が決定しました!!

 


私のブログやfacebookでも山田豊文先生の著書をご紹介し ています。


本当に貴重な智慧を頂ける大きなチャンスの日です!!

10月初めに観覧希望の募集が行われます。

皆様にもお知らせしますので、お楽しみに!!


そして、当日は、 元タカラジェンヌでありシンガーの花城アリアさんのミニライブも あるそうです!


「2106超強運まつり!!」
「第6回マクロビューティーコンテスト」


私と一緒に行きませんか!?


マクロビューティーとは・・

身も、心も、魂も、体質もうつくしい人。

見栄えがきれいでも、心や魂、体質などがうつくしくなければ

本当に「美しい女性」とは「言えない」

と語る、主催者の千葉修司さん。


ご存知ですか・・?!

今、 日本で生を受けた赤ちゃんの21人中1人は体外受精だそうです。

今の日本人は、まともに妊娠をすることが困難ということ。

これは、私は「無知」から来るものと思っています。


年間4キロも食べると言われている食品添加物という名の

化学薬品、世界一使用される薬や化学肥料

それに輪をかけて、CMなどに乗せられて、

芳香剤や柔軟剤などの化学薬品を家に置き

病院やドラックストア―から薬をもらい

ありがたく飲む。

これを「無知」と言わず何を「無知」というのでしょう。

そう語る千葉さんの言葉に大きくうなづきました。


最近市川海老蔵さんの奥様

小林麻央さんのブログを読んでいます。

幼いお子さん二人持ち、乳がんで闘病生活をなされています。

骨や肺にも癌が転移をしたそうです。


最近では、30代の乳がんが激増しています。

そして、癌患者より多いのは精神疾患の患者です。


マクロビューティーコンテストに、一緒に行きましょう!

皆さんのご家族の命を守る貴重な智慧をたくさん得ることができる でしょう。


「だから私は、出来るだけ多くの方に事実を知って頂き、 正しい智慧を得て頂きたくて、このイベントを持ち出し(赤字) で6年続けてきました」

と主催者の千葉さん。

ありがたい貴重な機会ですね。


「あなたにはありますか・・?!」

子々孫々がいつまでも健康でいられる習慣の智慧

子々孫々がいつまでも物心共に豊かでいられる智慧を・・


当日はこの二つの智慧が得られるそうですよ。

こうご期待!!

 

●開催時間

14:00~18:00迄(予定)

 

●開催場所

新大阪ワシントンプラザホテル 
【所在地】〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 
【TEL】06-6303-8111
【公式サイト】http://washington.jp/shinosaka/

 

 

今日も幸運 美人に過ごしましょう!!

お読みいただきありがとうございます。

 

(画像はサイトよりお借りしました)

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンタル・イメージトレーナー&ホメオパス 井藤美恵子です。

 

お昼のブログの続きです。

 

先日、経営者セミナーでお話された ギネス記録保持者である

料理研究家 星澤幸子先生の講話。

 

『朝起きし、昼は朗らか、夜だんらん』

 

での学びをアウトプットしています。

 

『成功の第一歩は朝起きにあり』

 

『昼は朗らかに働く』

 

そして、

 

『夜団らん』

夜の仕事は凶である(水野南北)

 

 

夜、仕事をしている方は、「凶」などと言われるとドキリビックリマーク

としてしまうかもしれませんね。

 

さらに・・

水野南北って誰? という方もいるのでは?

 

知っている方は少ないかもしれません。

 

私もファスティングの勉強で本を読んではじめて知りました。

 

 

水野南北は、江戸時代中期に生きた日本一の観相家として知られています。

 

(これが水野南北。結構こわい顔をしていますよね)

 

 

「節食開運説」を唱えていて、

50歳頃、伊勢神宮へ赴き、

五十鈴川で21日間の断食と水ごりの行を行なった際、

豊受大神の祀られている外宮で、

「人の運は食にあり」との啓示を受けたと言われています。

 

 

「幸運を招来する法」とは、

一言で言えば食の節制であると言っています。

 

そのすべてが自らの体験に基づくものだけに大変説得力があり、皇室からも目をかけられていたそうです。

 

南北自身、生まれながらに貧相で、過酷な人生を歩んでいましたが、

1日に少しの麦と1汁1菜の少食を続けた結果、

観相家として名古屋の熱田神宮の近くに立派な居を捕え、

人生50年と言われていた時代、78歳まで長生きしました。

 

食の面以外にも、強運をもたらす秘訣として――、

 

 ● 毎朝、昇る太陽を拝む。
 ● 朝は早く起床し、夜は早めに就寝する。
 ● 夜に仕事をすることは大凶。

 

とあるそうです。

 

 

時代が変わり、生活スタイルや仕事の事情で、

夜、仕事をする人もいますが、

 

人間の自然な姿を考えれば、

日の出と共に起きて働き

日が沈めば仕事を終えて、夜はゆっくり休むのが理想ですよね。

 

私自身、夜遅くまで仕事が終わらないこともありますが、

やはり集中力が欠けて、効率が悪いです。

 

早起きして朝に仕事をした方が、

断然頭がすっきりしてはかどりますね。

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

星澤先生のお話のまとめです。

 

***

 

愛の本質は人と人を結びつけるところにある。

 

仲良くするところに全てが生まれる。

 

「愛」は抱く、温める。

「和」は万物をそこに生かす。

自分がその環境に入り、進んでなごむ、むつむ、心和らげる。

 

だから、

 

夕食の団らんを大切にする。

団らんが心身を癒し、明日への活力となる

 

寝る3時間前までに食事を終える。

寝る前に水を飲む、深呼吸をする。

 

私たちの体の約7割は水でできています。

きれいな水を飲んで休むことが体に良いそうです。

 

寝る前に水を飲んだら、夜中にトイレに起きるのが気になる

という方もいるかもしれませんが、

 

「トイレに行きたくなったら、起きればいいんです。

トイレをがまんして水を飲まない方が体に悪い」

とのことでした。

 

 

「会社のために、皆夜遅くまで働いてくれているが、

従業員の心身の健康のためにも、仕事を早めに終えて、

家族で団らんが過ごせるように、考えないといけない」

という社長さんの感想もありました。

 

我が家も仕事や子どもの部活などで、

みんな揃って夕食を食べる日は少ないですが、

 

一人でご飯を食べるよりも

誰か一人でも一緒にいると、やはり気分も美味しさも違いますよね。

 

さて、我が家で愛用している星澤先生のお料理本

星澤幸子のあさ!ひる!ばん!ごはん 大地のレシピ2

 

 

 

短時間でパパッと作れて栄養もキチンと摂れるレシピとアイディアが

「朝」「昼」「晩」ごはん毎に紹介されています。

お手軽だけれど手抜きではない“星澤先生流レシピ”です。

一家に一冊!!

 

 

<講座のご案内>

9/30 と10/1開催

『人生を飛躍的に変える!夢を叶える!

イメージングメソッド入門講座』

 

☆10月スタート!

『人生を飛躍的に変えるイメージングメソッド

 自分を受け入れて願いを叶える7つのステップ講座』

『人生を飛躍的に変える!夢を叶える!

イメージングメソッド入門講座』

詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-12202336489.html

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンタル・イメージトレーナー&ホメオパス 井藤美恵子です。

 

今朝のブログの続きです。

 

先日、経営者セミナーでお話された ギネス記録保持者である

料理研究家 星澤幸子先生の講話

 

『朝起きし、昼は朗らか、夜だんらん』

 

での学びをアウトプットしています。

 

朝は『成功の第一歩は朝起きにあり』でした。

 

続いて

 

『昼は朗らかに働く』

 

働きが一切であり、働きが人生である。働きが生命である。

 

働くことこそ喜び、生きがいであるとおっしゃいます。

 

 

1951年4月10日 生まれの星澤先生。現在65歳。

 

現在も平日の毎日、夕方のTV番組、どさんこワイドの「奥様ここでもう一品」を続けていらっしゃいます。

 

そのほかクッキッグ教室を主宰され、北海道の食に携わるお仕事も多数されて

毎日働き続けています。

 

 

実は私、数年前、星澤先生のクッキングスタジオで食育講座の取材をさせていただき、

情報誌に記事を書いたことがありました。

 

(それがそのときの記事)

 

 

さて・・

 

働くとは・・・側(はた)つまり周りを楽(らく)にすること。

 

 

そして、働くときには、「内から外へ」エネルギーを出すことを意識し

 

朗らかな挨拶、朗らかな声、顔は上を向き、胸を張り、腰を伸ばす。

 

つまり良い姿勢を保つことで、心身も良い状態を保つということなんですね。

 

 

明朗は、肉体健康の元、家庭健康の中心、事業健康の元である。

 

常に明朗の心を意識する。

 

一日も一分も曇らしてはならぬのは、人の心であると説きます。

 

自分自身の明朗は、世の中の景色の一つ。

 

明るい世の中になるためには、まず己が明朗であること。

 

***

 

本当にそうですね。

 

暗く、消極的で、愚痴や不満を口にして生きても

 

何も良いことなどありません。

 

周りを暗く、嫌な気分にさせるだけ。

 

気が病んで、本当に病気になってしまいます。

 

 

働けるということは、人のお役に立てることですから、

 

働けることに感謝して、朗らかで参りましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

<講座のご案内>

9/30 10/1開催

『人生を飛躍的に変える!夢を叶える!

イメージングメソッド入門講座』

 

☆10月スタート!

『人生を飛躍的に変えるイメージングメソッド

 自分を受け入れて願いを叶える7つのステップ講座』

『人生を飛躍的に変える!夢を叶える!

イメージングメソッド入門講座』

詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/entry-12202336489.html

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)