新年の誓いはもろく | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

沖縄に着いて、


3泊ほどウンミと言う名の友人の家に泊まったんですよ。


するとウンミは旦那さんに尽くすとても良い妻でした。


グリ~コならば


「はぁ?何言ってんの?ムリ」


と、旦那に言いそうなことも全てOK。


全て旦那さんの判断に委ねる、



旦那さんより先に寝てはならず、



もちろん旦那さんより早く起きる、



そして旦那さんをいつでも送迎できるように、旦那さんの許可なしに飲酒しない…そんな感じなのです。



それを見て


「あぁ…私は今まで愚かだったわ(T_T) ウンミを見習って翁に献身的に尽くそう」


2013年元旦の朝日に向かって誓ったのです。



そして1月2日。



招いても居ない翁が颯爽と沖縄に現れました。


本来ならば空港にすら迎えになんて行かないのですが


「あたしは今年から良き妻よ!良き妻!」



そう言い聞かせて空港に行きました。


そしてホテルにチェックイン。



平穏無事に就寝したのですが…



朝、翁は息子が起きるのも待たず娘と2人で勝手に朝食バイキング。



遅れること20分。


私と息子がバイキング会場に到着すると




2人座りのテーブルに座ってるし( ̄。 ̄;)


仕方ないので別のテーブルにて食事をしてますと、


「俺部屋に戻ってるから」



サッサとその場を去って行く…



部屋に戻ってみますと



爆音大いびきをかいて寝ており、



「ねぇ!今日ちゅら海水族館行くんだよね?」


そう問いかける私に



「今日はちゅら海水族館混んでそうなんだよな~」



(◎`ε´◎ )




要するに行かないってこと?



てか、やっぱりあたしこいつに尽くせやしない。


夕べの居酒屋だって、注文しておきながら



「玉ねぎ入ってたらムリ」


大盛もずく天ぷらを全てグリ~コにキラーパスしやがったし、


全くうちの実家に挨拶行くつもりないみたいだし、


風呂入らないし、


歯磨きしないし…


やっぱりそばに居るだけで


ムカつくのよーーーーーーー!




1月3日にして新年の誓いは崩壊したのでございました。



おちまい
Android携帯からの投稿