Googleカレンダーは他のユーザーと共有することができます。
では、その共有の仕方をご紹介します。

Googleのアカウントをお持ちでない方は、まずこちら からアカウントを作成してください。
その他、基本的な使い方はこちらの使い方ガイド をご覧になれば、わかると思います。(基本的な使い方は直感的にできると思います)


【共有の仕方】
  1. ページの左側にあるカレンダー リストで、カレンダーの横にある下向き矢印をクリックし、[このカレンダーを共有] を選択します(または、カレンダー リストの下部にある [設定] をクリックし、カレンダーを選択して、[こ のカレンダーを共有] をクリックします)。
  2. カレンダーを共有する相手のメールアドレスを入力します。
  3. プルダウンメニューから権限レベルを選択し、[ユーザーを追加] をクリックします([ユー ザーを追加] をクリックすると、カレンダーを共有するユーザーにカレンダー表示の招待状が送信されます)。
(Googleの公式ヘルプ より引用)

※相手のメールアドレスとは、Googleアカウントに設定しているアドレスです。
※双方、互いに共有する場合はお互いにこの作業をする必要があります。
※一般公開は不特定多数に公開することになるので注意が必要です。特定のユーザーにのみ公開したい場合は、必ず「特定のユーザーと共有」を設定してください。


札幌で働く不動産営業のブログ-Googleカレンダー共有














































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