三井のリハウス(三井不動産販売)は、今月いっぱいまで「ご売却物件募集キャンペーン」 を実施中です。

キャンペーン期間中に三井のリハウスとご売却の「専属専任・専任媒介契約(3ヶ月)」をご締結いただいた個人のお客様に30000円分のVISAギフトカードをプレゼント!とのことです。


売却依頼から決済までで、売主が受け取る収入が同じであれば、商品券を貰えるとこで売った方が良いですが、売却される不動産の価格は数千万円のものが多いでしょうから、その取引価格に比べたら3万円の商品券なんて、ちっぽけな金額です。
10万円の物を3万円安く売ることよりも、3000万円の物を100万円安く売るほうが抵抗は少ないのではないでしょうか?

三井さんがレインズに掲載している物件に問い合わせると、その9割は「商談中」となっているので、さぞかし三井さんは購入希望のお客様情報もたくさんお持ちななんだと思いますが、不動産の売却情報は基本的に全ての宅建業者が共有していることになっているので、その業者が自社で買主をみつけられるかどうかは、売主にとってなんら関係ありません。

売主としてのエージェント選びは、市場相場を逸脱していない範囲で少しでも早く、少しでも高く売ってくれる、そもそも本当に信用できる業者(または営業個人)を選ぶことが最重要です。

このキャンペーンを「一般媒介契約」にも対応したら本物だと思います。








不動産コンサルティング、投資用マンション・アパート売買のコンサルティングボックス