というわけで・・・、

今週から、

第1シーズンの放送が再び巡って来ていますが、

何故、日本では、アメリカで第1話の「ナノ爆弾」が、

第2話として放送されたのでしょう?


ってゆうか・・・、

途中からでも、この順番は換えて良いと思いますよ。


・・・と、前にも言ったような・・・(爆)。


それにしても、

やはり、第1シーズンは、新鮮ですね(笑)。


キムの雰囲気は、子供っぽいし、

でも、ロンは、逆に、妙に、しっかりしていたり・・・。

まぁ、失敗するのは、当初からの設定ってことで・・・(爆)。


そのあたりも、比べながら見ると、いろいろ面白いです。


キャラの違和感・・・、

特にキムは、

後半のシーズンと比較して、かなり違いますが、

本来は、こちら(第1シーズン)が、

オリジナルのキャラシートに沿って描かれているはずですが、やはり、キャラに愛着を感じてくると、徐々に変わって来ます。

作画監督自身が、イメージを膨らませて、

より良い表情、ポーズなどを、創造して行きますからね。


むろん、

プロデューサーが納得する方向性がなければなりません。

つまりは、「だんだん、上手くなって行く」・・・ということです。


もちろん、声優さんにしても、

日本の場合は、アフレコ(画があって、声を当てる)ですから、

描かれた雰囲気に合わせて、だんだん、いい雰囲気を出して来ていますし、アメリカでも、出来上がったものを見つつ、続くエピソードでは、徐々に声のニュアンスを変えて行っていると思われます。


一つのエピソードでは、限られたシーンしかありませんので、特に、プレスコ(簡単なイメージのラフ画像に声を作っていく、もしくは、全く絵が無い状況での収録)では、キャラクターの性格を掴むまでには、時間が掛かります。

まぁ、その声に対応する画を作っていくわけですけれども、

シリーズが長くなれば、やはり相互に、吸収して行くことが、

より良い作品作りとなるわけですね・・・。


さてさて、

前書きが長くなりましたが、本題です。


前回のローテーションでは、外されていた、

#21「キムはウソつき」(ハロウィンエピソード)ですが、

今月31日がハロウィンですので、

なんと!、全部で5回、放送されます。


以下に全日程を出してみますと・・・、


10月03日(金)

10月05日(日)

10月20日(月)

10月25日(土)

10月31日(金)


・・・となっています。


オイラも、初めて見ますのでね、楽しみです。

これが、日本未放送#48以外では、最後の未見エピソードになりますので、なんか、思いの他、期待しちゃいますが・・・(爆)。

(#12と#14も、完全版は、未見です、それぞれ、15日、17日の放送ですね)


たしか、去年の今頃は、「金曜日は、キム曜日」とかって言う番組CMをやっていましたよね?(笑)。

オイラが最初に、KPを見たのは、たぶん、昨年10月24~25日ぐらいだと思います。

正確な記念日は、判りませんが、何か感慨深いですね(爆)。


ではでは、皆さん、

お見逃しのないようにね♪


ちなみに・・・

「リロ&スティッチ」に、キムたちが、ゲストで出てくる

#47「ルーファス」は、


10月13日(月)16時45分~・・・と、

10月26日()16時00分~・・・の


2回、放送があります。


こちらも、まだの方は、お見逃しのないように!


じゃじゃ・・・。